フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2009.05.27_00:53
kyoto


奥に見えますのが京都タワー。
先日の日曜日、約三年ぶりの再会を、地中海料理で乾杯してきました。

チーズの器で作ってくれるリゾットに、
アボカドとマグロのディップ、生ハムのサラダに、
CMみたいにチーズの伸びるピザ…どれも美味しかったです。
一際美味かったのがやりいかのドライトマトとオリーブ焼き!
酒のアテにぴったりだった…。
雰囲気も良すぎてまた行きたいお店ですわ?。





さて、すっぽりと抜けてた数か月のお話。

体調も別段崩すこともなく、ぐうたら過ごしてました。
三月中旬におじいちゃん犬だった大地くんが旅立っちゃって、
ちょっと凹んだりもしてましたけど、大型犬、13歳の大往生。
後悔のないように出来ることは全部したし、
今頃悠々自適に昼寝してるんだろうなぁとか思うので。

大地の鉱物だったちくわを買わなくなったり、
玄関の扉が開いてたりするとちょっと切なくなるけど、
これも一つの思い出かなぁって、うん。


春になってセキセイインコの雛が孵り、
何と四羽もいるみたいで!賑やかにもなりつつあります。



暑くなってくるとアイスが美味いです。
雪見大福の生八橋風味…関西限定なんでしょうか。
めちゃめちゃ気になった今日のバイト帰りでした。




この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/117-2e946b51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワンちゃん亡くなりましたかぁ
それではかなり気落ちされたでしょう?
13年も一緒に過ごしているとすっかり家族の一員でもあり、自分の一部でもあり。どれだけつらかったか心情お察しします。

冒頭のチーズの器で作ってくれるリゾットっていうのはもしかしてタイヤを半分に切ったようなチーズの塊の中で混ぜるアレ!うわぁ豪華でしたね♪ごちそーさま

前回のスープはオリーブオイルで炒めるんですね、我が家は昆布と生姜と塩で和風ベースな味付けです。ウェイパーをいれるとまた美味しくて一時期ハマりました。
わい | 2009.05.27 16:21 | edit
お帰り、フジコさん。待ってました!!
京都タワーには思い出がたくさん有って
ちょとニヤニヤしてしまいました。

チーズの器のリゾット、憧れます。
あれって見るからに美味しそうですよねー。
いいなぁ私もいつか食べてみたいなー。
焼き鮎 | 2009.05.27 23:06 | edit
フジコさん、お久しぶりです!

京都タワーの見えるお店、大人な雰囲気で素敵ですね!
地中海料理とはお洒落~♪♪

お休みされてる間、もしかしたら
体調崩されてるのかなと心配してましたが
そうではなかったようで何よりです。

ワンちゃん、亡くなったんですね(涙)
ちくわ好きだってこと、ブログにも書かれていたのでよく覚えています。
大型犬で13歳じゃ大往生なのかな、
天国でのんびり過ごしてくれてるといいですね。

雪見大福の生八橋風味!!
美味しそう♪
コンビニチェックしてませんが、
関東には売ってないかなー!?


ちびまる | 2009.05.29 06:20 | edit
こんにちは~。
大地くんの旅立ち。。
私も過去に猫を飼っていて、その子も13年でしたよ。
胸に穴があいたような、喪失感にとらわれましたが、落ち着いたら、亡くなった悲しみよりも感謝の気持ちが芽生えました。
フジコさんの文章から、愛情いっぱいで一緒に生活されていたのが伝わりました。
なおこ | 2009.05.29 11:25 | edit
>>わいさん

記事を書きながら13年も生きてたのかー、と再度しみじみ。
動けなくなってからの数日間はあっという間でした。
すっきりした玄関にもようやく慣れてきました。
ありがとうございます。

チーズリゾットはまさにそれです!!
ご飯の量が思ったより少なくてがっくりです(笑)
でも夢ですよね、夢!!


>>ちびまるさん

犬の1年は人間の3年…でしたっけ。
計算すると大地は80歳以上のおじいさんでした。
立派な大往生!!
今頃ライラックの花の上でのんびりしてるはずです~。
ちびまるさんもワンコちゃん大事にしてあげて下さいね!

雪見大福の八橋味はきなこ風味だそうで。
セブイレで先行発売でした!
まだ買ってないですが気になって仕方ないです…。


>>なおこさん

春になって散歩へ行く夢こそ叶いませんでしたが、
大地は立派に生きたし今でもフジコ家の一部です!
生き物って本当に切なくって苦しいものですよね。
一緒にいられる時間、大切にしたいなぁとしみじみ思いましたよ。
フジコ | 2009.06.07 23:16 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

