フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.09.10_22:49
20080910224926


華麗なるぞろ目。
アンタッチャブル山崎似の店員さんに笑われてきました。
狙ったわけじゃないのに、素晴らしい金額です。

これがパチ屋だったらいいのにねー、って
一緒に飲んでた子(パチンコ屋勤務)と頷きました。


つか、女二人で飲み過ぎとかいう突っ込みは右から左へ聞き流し…。

昔みたいに脂っこい物や肉食ってないのに、
まぁそりゃ6時半から6時間もだらだらしてりゃあこれくらい行くよ、ね。
この日は飲むって決めてたからいいのだ!
割引券貰ったけど、期限が今月末まで。

また来いってことかい。
30日、給料日だからいけるなぁ(悩むなよ)


てゆか、グリコの新CM。
磯野家の成長バージョン…。
あのイクラちゃんが小栗くんになるなんて嫌だー。
ワカメちゃんも美人過ぎだろう。
なんか切ない。
瑛太くん(タラちゃん)の方が年下なのに、
小栗くんがイクラちゃんとか切ない。




秋になって、夏休みも終わり。
映画館も空いてきただろうから、
母さんと観に行きたいね、って話をしてました。

「おくりびと」と「グーグーだって猫である」
あと、ポニョも観に行きたいし、
余力あったら「パコと魔法の絵本」に「闇の子供たち」
観たいのいっぱいありますよ。


実は映画好きの私。
昔はよく観に行ってたのになぁ。
月に3つは当たり前。
妻夫木くんや成宮くんの為ならどこまでも、
追っかけ映画ではじけてました(青春)


でも、DVDになると観なくなるのはなんでかな。
映画館で見る臨場感が好きなのかもしれない。





20080907212848
今日はいいお天気。
…でしたが。

あんまりじゃあないですか、この干し方。

クマさん可哀相です。
なんで反転しているのか謎。

今日はりえたんとランチしてきました。
しかーし。
予定していた店は臨時休業(なんでやねん!)

別の店に行ったけれど、
チーズの味しかしないピザと、
どこが炭火焼き風なのか解らない
カルボナーラ食べてきました。

むむむ、カプリチョーザに続いてピザは不完全燃焼(-д-)
いつか美味しい店に食べに行ってやる。

因みに理想は薄いパリパリ生地に、
バジルやトマトの利いたあっさりピザ。
タバスコかけても辛くない程度に、
パンチのあるのが食べたいです。

明日からまた一週間始まりです。
頑張りまーす。

GWも過ぎたから、5月18日はコナンの日。






今日は約一年半ぶりの映画に挑戦してきましたー。
最後に映画を観たのは、手術前の外泊許可が出てた日。
妻夫木くんが観たくて、「涙そうそう」を観に行き、
ちょっとしょっぱい気持ちになって帰ってきた思い出。



久々の映画は緊張と冷房と腰痛(…)で胃が痛くなっちゃったけど、
半分以上は愉しめたので良好良好♪
これでまた、社会復帰へ一歩です?(^O^)/


次は何を目標にしよう。
京都に買い物に行きたいなぁ。
ご飯も食べに行きたいし、焼き肉食べにも行きたいです。




しかし、東野圭吾さんの本が面白い。
加賀探偵シリーズ。
一週間で3冊読破、ガリレオ読もうと思うのに、
加賀探偵ばっかりむはむは読んでます。


明日は午後から雨らしいのでゆっくりしてたいな?。
そんなこんなで今日もお疲れ様でした。
明日からまた一週間頑張りましょう(*^_^*)

2008.01.09_22:43
突然ですが”だいだい”ってご存知ですか?


私は名前だけは知っていたんですが、母が毎年、
正月に買いこんでいる物とは初めて知りました。


どうも年末になるとスーパーでたくさん売られてるみたいなんですが、
正月限定商品らしく、日を過ぎれば特価品として籠売りされてるそうです。
それを大量に買いこみ、搾って色んな料理に使っているみたいです。

近所の24時間スーパーも、元旦になればだいだいの価値はなくなるらしく。
初参りがてら、そのスーパーに寄って半額のを買うのが愉しみだそうです。

だいだい、九州の名産なんですか?
九州出身の母、関西ではなかなか見掛けない?と今日も渋っておりました。




そんな訳で我が家には今だいだいが溢れております。
箱買いみかんも四人家族には多くて、一日2、3個食べても追いつかない。
(父は食べないので)

今日底の方、ごっそりとひっくり返してみたら白カビに溢れてました…。


mikan



みかんに落書きって王道ですよね。
バナナ獲ったどー!

この後美味しく戴きました(姉が)




2008.01.06_23:21
1月5日、誕生日でした。わーい(?)

…と、まぁ微妙に喜んでいられない歳になったのですが。
一応まだ20代です(笑)
同級生で結婚、なんて話はよく耳にしてきましたが、
頻繁に連絡取っているような人は浮いた噂を聞きません。




昨日の夜は自分を許すぞー!ってことで、
ケーキ食べてお酒もちょっと高級めのを飲んで、

そしてメインは


 ふ ぐ !


skechさんのところで見かけて食べたくて食べたくて(^^ゞ
いつもの魚屋さん、昨日から営業だったらしく、
正月仕様でお値段お高めのふぐだったみたいで大満足っ。
まだ泳いでいたらしいですよ。
2匹分を捌いてもらって、贅沢に薄造り三枚食べとかしました。
皮ももちろん食べましたよ


てっちりの〆の醍醐味は雑炊だろうと雑炊も食べて、
本当満足満足な晩ご飯でした。


ふぐはそんなに頻繁に食べるもんじゃないけど、
やっぱり季節になると食べたくなりますよね?。


まだ身は残っているので唐揚げで愉しみたいと思います。




ケーキは近くの大好きなケーキ屋さんの。
誕生日といえばショートケーキでしたが、
最近はちょっと甘ずっぱめのラズベリーなんかが好きです。

676756135_154.jpg







