フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.01.22_23:42
家の近所には「移動動物園」というのがありまして、
昔からそこでワニやらペリカンやらあらいぐま、
猿にカバにひよこなんて何百羽、と飼っている所があります。

TVにも時々出ているようで、アシカの脱走騒ぎとか、
「鶏何百羽に突付かれる!」とか、そういう取材も請け負ってるようです。


広い土地を買ったそうで、今は大分動物の数も減っているんですが、
昔はらくだとか普通にいまして、普通に近所を散歩してました。
道路歩いてて、らくだに遭遇するってそうそうないと思います。
本当にでっかいんですよー、らくだ。
のっそのっそ引かれて歩いて、草を食べに行くんです。
つぶらな瞳が印象的。
十数年経ったけど、今も元気にしているのかなぁ。



そんな動物園で、数日前に火事がありました。
漏電が原因のようですがにしきへびが数匹死んだようです。
ここ最近のサイレンの音、火災も多いみたいなので気をつけたいですね。



hura



フラミンゴちゃん。今はいないけど広い土地にお引越ししたのか。
しかしこの動物園、風の具合によって匂いが流れてくるのが難点です。


明日も寒いようなので、引き篭もり体制で頑張りたいと思います。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。