フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.02.06_22:12
本日午前11時頃、事故が発生しました。
現場は滋賀県南部、民家の2階です。




掃除機なんて大嫌い。


掃除機で靴下吸っちゃいまして、詰まりました。

ほうきの柄で押し出しても、【く】の字部分で詰まってくれて、
解体して取り出しました。



靴下、洗濯にぽーい。





さぁ、掃除再開です。





うぃ??……ん、がが(何の詰まる音)







もう片っ方の靴下も吸いました。




掃除なんて大嫌い(TДT)






この話、母にしましたら
『そういう時はホース突っ込んで水圧で押し出すねん』
と教えられました。





souji






てゆか、お母様。
詰まらせたことあるんですね。








2008.02.05_20:58
先日朝日新聞に、食に関するアンケートが載っていました。
60品目程料理名が並び、『家で食べたいご飯』や
『好きだけど回数の減った料理』を選ぶ方式です。


いくつか選択してたんですが、
白和えとか、きんぴらとか、かやくご飯とか、
気付いたら日本料理ばかりで、
小洒落た小料理屋へ行っても
『家が一番』と思うようなラインナップばかりでした。



でも、『最後の晩餐』に食べるならオムライスがいいなぁ、と思った今日。
どうも卵とご飯、鶏肉は好物みたいです。






omu






昨日の病院は、久々にエコー検診付き。
ここ数日体調崩し捲くりだったんですが、
小腸の吸収もよくなって、薬の効果もUPしてきているそうです。

どうも季節の変わり目は変化の兆しにあるようで。
明日も寒そうなので体調管理はしっかりしないとなぁ。







あ、明日のお昼は親子丼の予定なんです。
ネギ入れますよ?以外(!)で
『これが我が家のコツ!』があれば、教えて下さい。








2008.02.03_22:50
関東地方は大雪みたいですが、元気ですかー。
3センチ積もっただけで交通機関に異常とか。
こちら関西、朝は降ってたんですが昼からは晴れ
今も降ってないみたいです。



そんな寒さに追い討ちかけられて、体調崩してます?。
今日はほぼ一日中寝てました。
午前中だけはりえたんとデートしてきましたが。




巻き寿司は食べましたよ。
スーパーで山詰みになってたそうですが、
買っても作っても一緒か、と母作の太巻き。


中身は


高野豆腐、かまぼこ、卵焼き、人参、三つ葉


でした。

さて。
丸齧り?と東南東?向いてがぶりと一口。
三つ葉は丸齧りにはむいてませんでした。
触感がない上に噛み切れなくて伸びてくれます。



鰯も食べました。青魚大好きです。
あのはらわたの苦味が堪りません。



豆は明日食べます。







明日は通院デー。
凍結してないといいなぁ。




