フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.02.29_11:01
夕方4時前から何がやってるか知ってますか?
フジテレビ系列なんですけど、関西TVの8ch…。


それはドラマの再放送時間ターイム!


今放送してますのは、「白い巨塔」!!!


いやぁはまりにはまりまくってます。
財前教授のどうしようもなさに、切なさなんか覚えつつ。
間違った方向へと突き進んでいく彼を、
誰も見捨てないところが山崎ドラマの凄さなのかな?と。


第一部は流し見だったんですが、二部!
今、東教授が法廷に立ったところです。
伊藤英明???!と思いながら手の汗握る一時間、
病院でも愉しみで愉しみで看護婦さんとも盛り上がってました。

いつも遊んでくれるりえたんから、
「なんで今頃はまったんよ!」
と突っ込み受けたが本当にさ?。



あの頃にはまってたらもっと盛り上がってたのにね。
でもまた共感出来るもの増えて嬉しいよ。


他、看護婦さんお勧めは篤姫とだいすきっ!らしいですが、
私どっちも見てません…ゴメンナサイ。
その他のドラマはわりと見てるんだけどなぁ。









今日の天気は
お布団干したいけど、花粉にヤられてます。






2008.02.29_01:32
今日は朝から天気良かったので、春を探しに行きました(笑)

と言っても近所をぶらり散歩。

私の【春】はオオイヌノフグリなんですけど、
まだ咲いてなかったなぁ。
でも梅は見かけました。
小さな春発見

もうすぐウグイスの声も聞こえるんだろうな




20080229013303




お昼は朝食?ランチ?っぽくしてみました。
絶妙な卵の半熟加減が◎
焼く時に薬味付け忘れたので、
後擦りの胡椒ですが、醤油でもソースでも美味ー。

そして最近はまりの十六穀米も美味ー。
白ご飯大好き人間でしたが、
この甘味にノックアウトです


オムライスが超美味かったので、
次は炒飯なんかも美味しいかもしれない。

他にオススメの食べ方ありますか?


他にサラダのトマト、潰れてるのは
水切りの際に忘れていたからです。
食べやすかったよ(負け惜しみ)

2008.02.26_21:21
こんばんわ?。
みなさまご心配おかけしました!
フジコ、今日をもちまして何とか冬眠解除です?。
暖かいメッセージも本当にありがとうございます(^0^)



この数日、何してましたかというと……


ええ、大体の予想通り 入院 してました。


…4回目


でも今回は多分胃腸風邪?だったと思うので、
点滴&一日絶食で早々復帰でございます。
峠は家で迎えました…。
あの寒い寒い週末、ヤられてる方も多かったみたいですね。




喋りたいこととかいっぱいあるんですけど、
また小出しにしていきます?。



とりあえず生きてます!とご報告まで(笑)
ではまた明日?。オヤスミナサイ。




2008.02.17_21:42
ご訪問ありがとうございます。

私、冬の最後の一撃に耐え切れませんで、
しばらく冬眠いたします。

携帯弄れるまで復活しましたら、
また皆さんの所にお邪魔させて下さいね。


それでは、オヤスミナサイ?。

2008.02.13_22:01
今日も朝からしんしんと雪景色。
出かけるにはどうにもこうにも動きたくない日でしたが、
でもでも、今日は13日水曜日♪

前からずーっと愉しみにしていた、


足ツボマッサージ!


の日だったので、重たい身体起こして行ってきました。






あへー

気持ち良かったです。




タイや他のところで受けた時は痛かったけど、
今回は全然痛くなかったでーす。
10分間ワンコインって安いなぁ。
また二週間後にも開いてくれるそうなので、
行ってこようと思います。




今日のお昼は、「だこ汁」でした。
寝不足出かけ続きに冷え込みと、体調崩し気味で、
食欲ないとぐずる私に母さんの新作料理(byはなまる)
小麦粉団子はもちもちしてて美味しかったです。


今度お焼きやかぼちゃ団子も作ってくれるそうで、
また食べたら感想UPしますね。



明日も冷え込むみたいなので、湯ぽたん抱いて寝ようと思います。
ちょっと早いですがオヤスミナサイ、また明日。



2008.02.11_23:08
昨日は朝から暖かかったので、久々に外出しました。
カタツムリから脱出すべく、気の向くままに駅までGO。



隣の隣の街まで行って、
春服(セールでいっぱい!)と限定メルティと変なのゲット。



nobu



買ったのは 満足だけど どうしよう



携帯と家の鍵とどっちにつけましょう?
それともこのまま飾っとくのがいいですかね。



今日の晩ご飯はフジコ家お得意の、
豆乳かす汁とほっけと塩鯖、ほうれん草の白和えとれんこん煮物。
あと母のお出かけ土産のたまごで卵ご飯と納豆を食べました。
好物いっぱいで嬉しいなぁ。







yukida


飛びます飛びますっ!





雪降ったどー。

明日も雪らしいですね。
雪かきする音、久々に聞きました。







