フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.03.19_23:05
ben0319  okono

今日の晩ご飯はお好み焼き♪
いつもは【お好み焼き粉】仕様だけれど、
今日は小麦粉と山芋でふわっふわ仕上がりのものでした。


具はシンプルに豚肉、いか、キャベツ、卵、紅生姜、桜海老、天かす、ネギ…他(?)
関西人ならこれっきゃない!のおたふくソースをかけて、
かつおと青海苔を躍らせたらマヨネーズでお化粧?。


我が家では鉄板のまま出ますよ!  
もちろん”こて”で切り分けて(何であるのか、このサイズ)
あつあつはふはふ齧り付きまーす。



うーん、このソースの甘さともっちり生地が た ま ら な い 


しかし、お好み焼きだと騙されてネギを食べてしまいます。
なんでだろう。



母さんのお好み焼きにはたくあんが入ってました。
某TVの影響。
これはこれで美味いですよ、静岡の方々。


ビールとの相性もGOODでした。




今日は、まだ小雨の午前中に散歩出かけたので、
お昼はお弁当にしてもらってました。
豚肉マヨ炒めと出し巻き、プチトマト、山芋かつお和えに竹輪とピーマンの甘辛煮。
大好物いっぱーい\(^0^)/








ではでは、きっとあなたもお好み焼きを食べたくなーる




2008.03.18_22:28
昨日は毎度お馴染みの通院デーでした。
胃腸器官で症状的には内科なんですけれど、
手術を受けてる私は外科の方に内診です。



主治医のT先生とはかれこれ一年のお付き合い。
初診の時の先生は、人事異動で別の病院へと行ってしまわれ、
それからはずーっとT先生に診てもらってます。



院長で還暦で凄い指導力のある先生。歩き方が威風堂々。
漲るパワーに圧倒されて、こう、存在が大きく見えるんですけど、
実際並んで立ってみるとそんなに大きくないんですよね(失礼)



(※因みに私の身長は158センチほどです)



聞いたことには何でも答えてくれるし、
その分直球で返ってくるので大打撃受ける時もありますが、
そんな所も好きなんですよ。



入院時も朝一で出勤なされて、
自分の受け持ちの患者さんの所へはきはき足を運んでらっしゃいます。
でも、朝ご飯中だと焦るんですよ、先生。
口もごもごしたままじゃ聞きたいことも聞けませんよ。







そんなT先生、私のお酒解禁になった時、しきりにワインを勧めて下さったので、
好きなんですか?と聞いた所、「余り飲まないけどね。」と言っておられました。


今回、お酒と薬の飲み併せについて尋ねた所、
またワインを勧めてきたので「先生、ワイン好きですよね」と言ったら、
また「別に好きじゃないけどね。ただ食前酒としては…」と言うので、
「ワインは弱いので余り愉しめないです?」と渋ってみれば、
「……ボクにとっては薬みたいなものやからねぇ」とぼそり。


好きなんじゃないですか!先生!


…と思わず突っ込みたくなった瞬間でした。


帰り際に眼鏡変えたことアピールすると、
爪の方に目が言ってた、と仰られてました。


お洒落とか、愉しめるようになってきました、と報告。


そうしたら

「そうか。また見せてね」って。



!!!

胸きゅんです、先生。



私やっぱりT先生大好きデス。




謎の多いところもミステリアスでステキ。

頼れるT先生、滋賀で病院行く時は是非ともT先生を尋ねてみて下さい。
惚 れ ま す 。




今日も散歩してきたのでちゃりーんです。
最近散歩しているせいか、お尻と足が引き締まってきました

明日はみたいですが、掃除やら何やらで頑張りたいです。
ではでは、オヤスミナサイ、また明日?。


2008.03.16_23:24
花粉も黄砂も今日は激しい一日。
髪の毛整えてもマスクしたら意味ないじゃーんと思いつつ、
風邪菌貰わないためにも外出時にはマスクは欠かせません。




今日も元気に8時に起きて、おはよう言って朝ご飯を戴きます。
この間TVで朝食準備をしない家庭が増えてる、ってやってたけれど、
家は毎朝味噌汁の匂いが漂ってて幸せな家庭だなぁとしみじみ思います。

でも私、低血圧で朝は弱いので何食べたか余り記憶になかったり…。
今日の味噌汁はえのきだったと、晩ご飯の時に知らされました。

さっぱり記憶にねぇ。



母さんが賞味期限切れた納豆食べていたのは覚えてるのに。
めかぶもいっぱいだったので、半分渡したのも覚えてるのに。
あ、壬生菜の漬け物もありました。






そんなご飯を食べた後、約束通りにりえたんとデート。
プリクラ撮って平井堅のアルバムと本を数冊ゲットです。
その後お昼のパン買って、会社行くりえたんとサヨナラしました。



周期的なものとか疲れとか、お昼の無茶とかもあって
(インスタント麺食べました。だってうどん…!うどん…!!<昨日のTV)
発熱しちゃったけれどもおおむね良好な日。

何が駄目なのかとか、日々精進で学んでいる自分に今日もご褒美ちゃりーんです。



明日は月に二回の通院日。
T先生に会うのも久々?な気も。
看護婦さんたちにもNEW眼鏡お披露目してきまーす。


天気良かったら病院から歩いて帰れたらいいなぁ。








今日は朝から春物と冬物チェンジに奮闘しました。
シャツ系までは手は回らなかったけど、とりあえず一区切りはついた感じです。


太ってた頃のデニムとか、服とかたーくさんあって処分に困ってます。
買うだけ買ったやつもたくさん…。
オークション出品が一番いいのかなぁ。
勿体なさ過ぎですテンコモリ。





午後からはまた散歩がてたらにコンビニ行ってきました。
試飲のコーヒー貰ってご機嫌♪なかなか美味いじゃないですか。



入れてくれた子が新人さんでまた可愛かった。

(フジコ親父化)



でもお金出しては買わないかな。


そんな訳で、今日も頑張った貯金ちゃりーん。








明日はりえたんとお出かけなので、ただいまネイル乾かし中?。

(日曜出勤なんだって!大変。でも午前中は遊んでくれるそうで)


また一歩乙女に近付いた気分です。


ではではまた明日、オヤスミナサイ。





2008.03.14_22:03
昨日寝るのが遅かったせいか、ちょっぴり重たい朝でしたが何とか起床。
毎朝見よう見ようと思ってもいつも逃している某TVの占い、
りえたんに教えてあげようと寝ぼけまなこでメモ取っていたら解読不能でした。


とりあえず、おとめ座は4位でお気に入りの店探索するのがいいみたいです。
そしてうお座は最下位。
ラッキーメニューは「ルッコラサラダ」


6位のやぎ座は………、


   memo



モレイレへやさざし




部屋を掃除すればいいらしいです。

(フジコは解読に成功した!)







午後は雨降ってましたが、
おつかいがてらに30分強歩いてきました

ツナ缶と牛乳とオレンジジュースを買うつもりだったのに、
カルピスジュースとゴマ塩とケチャップ
(特売?で168円!お絵かきキャップ付き!)に
呼ばれて帰りの荷物は重かったです。

おかしいなぁ。





おつりから100円頂戴してちゃりーん。



明日はお弁当作ってくれるみたいなので頑張ります。
ではでは、探偵ナイトスクープ見ながら今日もオヤスミナサイ、良い夢を?




2008.03.13_22:03
毎週木曜は近所のスーパー、3割引の日。
ナイロン袋パンパンに(洒落にあらず)
午前中から皆さんダッシュダッシュ


フジコ宅のお気に入りは山崎製パン
食パンならパスコが好きだけど、惣菜や菓子パンは何故か山崎が大好きです。


私はチョコスナックとか、チーズ蒸しとか。
母さんはアップルリング(これ地域限定らしいですが知ってますか?!)
が好きなんですけど、皆さんどんなパンが好きですか(^O^)




pan


フジコ家パンの春祭り♪
青空模様の靴下も可愛くないですか?(笑)


最近はランチパックシリーズも好きです。

オススメあったら教えて下さいな♪♪


2008.03.12_16:28
布団の上からの撮影で失礼です。
sashaさんが白背景の方が映えるので?と仰ってたのを思い出して、
撮ってみたんですがいかんせん携帯カメラは写りが悪いですね。



megane



という訳で、眼鏡お披露目で?す。
知的に見えて、茶系で、ツートンで、
見えにくいけど縁側にうさぎのワンポイント付き
フレームの外側には星模様?も入ってます。

かけ心地もまさに私のための眼鏡!みたいに、
殆ど直しもなしでグーですよ、グー(古)

6年間かけてたわりには、
視力も落ちてないようなので良かった?。


時々はコンタクトつけるかもだけど、
これからもヨロシクねNEW眼鏡様。









**********************




昨日一昨日は熱出して寝込んでました?。
最近39℃越え?の熱が多くて参ります。

上がり切っちゃえばナンボのもんなんですけれど。
でもその後のけだるさはどうにもならない…。


食欲ない時のプリンって美味しいですね。






