フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.03.28_21:42
タイタニック見ながら飲んでます。

とんがりコーン開けるとやりたくなるこのいたずら。


tongari




今日一日は、

自分にとっては気がねなくても、
相手にとっては重いこともあるってのを学んだ日。

学んだけれど明日から活かせるかどうか。

まぁ、明日は明日の風が吹く?♪
(最近の口癖となっております)



2008.03.27_22:01
日曜日に食べに行った居酒屋、
食中毒問題起こしたってどんだけ?。

ここ暫く更新がなかったら、
ササミの刺身と焼き鳥食ったせいだな…と思って下さい。


そんなこんなで今日も外食してきましたが。
お母様と安全パイの焼き鳥屋さんへ(鶏好き)
つくねがもっちもちで美味しかったです。




午前中は前にバイトしていた、
某レンタルショップの店員さんと約束して、
某レンタルショップへと行ってきました(ややこしい)


事務所に行ったならば、

元店長(今は違う勤務地。たまたま来てた)
元店員(今は違う勤務地。私の約束相手)
元バイト(私)

現バイトくん(休みなのに本買いに来てた)


という、変な構図が出来上がりました。


あれから一年半か?というほのぼの話(?)から、
元店員さんに彼氏が居たとか(また!訊いてないよ!!)
他、これからのことに対しての収穫が沢山有り。

やっぱり外に出るって大切なことなんだなぁ。




みんな「●●ちゃーん」と気軽に迎えてくれるのが嬉しいです。


毒舌な私ですけれど、これからも仲良くして下さると嬉しいです。
またランチ行きましょうねー(見てないけれど)




aice



チョコフレークアイス美味しいです。
でも158円は痛いお値段。


明日も元気に頑張りまーす。




2008.03.26_16:44
悲しい時?

占い見るために目覚ましセットしたのに、
アラーム鳴ったのが8時調度だった時?


悲しい時?

愉しみにしていた足つぼ、発熱したせいで行けなくなった時?



悲しい時?

大好きな友達に彼氏が出来た時?




最後はおめでたいはずなんだけれど、
ちょこっと寂しいフジコでございます。
うん、おめでとうちあきちゃん…。
今度お話いっぱい訊かせて下さい。


今日は午後から雨のようですね。
冷え込んできてるせいで、ストーブ前から離れられません?。
ぬくぬく布団で本でも読んでようかと思います。

今日は散歩お休みです。
たまには休めーって身体も言っているのかもしれませんね。

明日もお出かけ予定なので、
何着て行くかしっかり選別しておかないと!!(気合いれ過ぎ)



*******


タイトル、時々な日誌でもなくなってきたので変更いたしました。
「フジコゴト」どうぞ宜しくお願い致します。



2008.03.25_22:23
私、ウォッカベースのお酒が好きなんですけど、
ウォッカ系ってキツイのか少々酔っ払っておりますin22時17分。


スクリュードライバーは酔わないけど、
ソルティドッグだとうーんちょっと頭くらくら。
でも今夜はよく眠れそうですよ、わーい。



そんな今日のやぎ座、朝の占いは4位。
「掃除しなさい」ってことだったので、
朝から手紙整理に奮闘していたら、
出てきましたよ 1 万 円 !


しかも何年前のお年玉か、
古い輸吉さんとご対面?。
テンション上がりっぱなしで母さんにびっくりされてしまいました(笑)


これで春色のスニーカー買おうと思います。


いつも聞いてるラジオのDJさんに、何色がいいか聞いてみたら、
パープルがかわいいかも、とのことだったので多分ピンクかパープル系。
ゾッコンラブです、Aleeさん。



午後も麗らか、天気が良かったので散歩してきました。
これで皆勤12日目。
雨の日も風の日も結構頑張ってます。

筋肉もりもり、足の裏もちょっと膨れてきた感じ。
頑張った今日はリラックスシート貼って寝ようかと思います。



散歩中に今集めてる、某コンビニのリラックマ応募シール拾いました。
100円分くらい得した気分。


ぺたっと一枚貼って、あと12点分。
こんなことも小さな幸せ。
晩ご飯が大好物の肉じゃがだったり、
明日は足ツボの日だったり。





明日も一日、良い日であるといいなぁ。





1、2、3、だー!
元気ですかー!!!


なかなか天気の優れない日曜でしたが、
週末はどのようにお過ごしでしたか?


あとでお伺いしに行くの、すごく愉しみにしています。



フジコの週末はもりもり元気です。


土曜日は朝からぬいぐるみ洗濯に奮闘しました。
洗濯NGマーク付いてても洗うのです。
それがフジコのクオリティ。


ketu



象「僕たち足で踏まれたんだよねぇ」

羊「洗剤ちょっと入れすぎだよねぇ」




そんな会話が聞こえてきそうな二人のケツです。

因みに向かって左が水色の象(主にTV観賞用枕)
右はお腹にレンチンパックの入る”湯ぽたんぽ”羊です。
冬場と本読む時に大活躍。


風呂場に湯を張って洗剤ぶち込んでフミフミしました。
結構な運動になりました。


干した二人は太陽と花粉を吸って二倍ほどの大きさに。
羊さん、カバー付けるんですが太って入りませんでした。
うーん恐ろしき春の力…。




日曜日は夜からりえたんとデート!
デートと言っても何時ものとは違います!

なんて言ったって、外食3回目、ついについに


居酒屋デビュー


な訳です。

ちゃんと満足するまで2時間ほど、
フジコののみの心臓は耐えられるでしょうか






…と、心配束の間。
まずはアルコールで乾杯だぜいえー
(りえたんは運転があるのでノンアルコール)


肝に?ぽん尻に?つくねに?手羽先に?
焼き鳥にタレは必須だし?、ウィンナーも食べたいな。
乙女だから一応サラダもね。


濃い味食べてたらご飯も欲しくなっておにぎり追加。
うーん、味噌汁も飲みたいでーす。


銀杏好きのりえたんは銀杏オーダー。
揚げ物もちょっと食べたいです。
おやじ味噌キュウリが美味しいんだよね。


あ、店員さん、味噌汁の味噌溶け切れてないよ!
インスタントばればれ!!


混んできたせいか銀杏が最後の〆。
〆に銀杏。もさもさ。


やっぱり今日も愉しい人生。
飲んで食べて笑って最高ー\(^0^)/











2008.03.21_23:18
みなさーん、昨夜は寝苦しかったですか?
風邪なんぞ引いておられないでしょうか。


kaze


地方新聞に載っている風邪引き指数は 20
快眠指数は 10 で寝つけない状態だったようです。


冬場になると「鍋指数」「湯豆腐指数」
最近までは「読書指数」「ビール指数」等々謎な指数が載ってました。
なんの目安にしていいのやら(笑)


木曜日しか買わない新聞なのですが、
(木曜版に入っている小冊子が目的)
来週の木曜日、また快眠指数をお教え致します。




2008.03.20_17:56
karry01  kareey02


今日のお昼はカレーうどん♪
グリコ懸賞で当たったレトルトちゃんでレッツトライ。


実はレトルトカレー食べるのは初めてだったりします。
厳密に言うと、昔バイトしてた喫茶店で出してた
カレーで食べていたけれどげふんごふん。


今もまだ680円で出しているのかなぁ。




化学の文明(粉末出汁)とカレールー半分でどーんと作ってみました。
サラダ、昨日の残り物。
容器のまんまだけれど気にしない。




卵も入れて♪とろみもつけて♪
中辛だからか結構優しめの味でした。

家の普段のカレーが辛いのかな。


あ、鍋にちょっと残ったルーでご飯塗してみたんですが、
美味しかったです??。

十六穀米カレー、美味い。
レトルトカレーもなかなか美味い。



フジコ、今日は初体験二つです。



午後は雨止んでたのでまた散歩行ってきました。
今日はちょっと冷え込んでますので、
夜寝る時はしっかり防寒ですね。





