フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.03.18_22:28
昨日は毎度お馴染みの通院デーでした。
胃腸器官で症状的には内科なんですけれど、
手術を受けてる私は外科の方に内診です。



主治医のT先生とはかれこれ一年のお付き合い。
初診の時の先生は、人事異動で別の病院へと行ってしまわれ、
それからはずーっとT先生に診てもらってます。



院長で還暦で凄い指導力のある先生。歩き方が威風堂々。
漲るパワーに圧倒されて、こう、存在が大きく見えるんですけど、
実際並んで立ってみるとそんなに大きくないんですよね(失礼)



(※因みに私の身長は158センチほどです)



聞いたことには何でも答えてくれるし、
その分直球で返ってくるので大打撃受ける時もありますが、
そんな所も好きなんですよ。



入院時も朝一で出勤なされて、
自分の受け持ちの患者さんの所へはきはき足を運んでらっしゃいます。
でも、朝ご飯中だと焦るんですよ、先生。
口もごもごしたままじゃ聞きたいことも聞けませんよ。







そんなT先生、私のお酒解禁になった時、しきりにワインを勧めて下さったので、
好きなんですか?と聞いた所、「余り飲まないけどね。」と言っておられました。


今回、お酒と薬の飲み併せについて尋ねた所、
またワインを勧めてきたので「先生、ワイン好きですよね」と言ったら、
また「別に好きじゃないけどね。ただ食前酒としては…」と言うので、
「ワインは弱いので余り愉しめないです?」と渋ってみれば、
「……ボクにとっては薬みたいなものやからねぇ」とぼそり。


好きなんじゃないですか!先生!


…と思わず突っ込みたくなった瞬間でした。


帰り際に眼鏡変えたことアピールすると、
爪の方に目が言ってた、と仰られてました。


お洒落とか、愉しめるようになってきました、と報告。


そうしたら

「そうか。また見せてね」って。



!!!

胸きゅんです、先生。



私やっぱりT先生大好きデス。




謎の多いところもミステリアスでステキ。

頼れるT先生、滋賀で病院行く時は是非ともT先生を尋ねてみて下さい。
惚 れ ま す 。




今日も散歩してきたのでちゃりーんです。
最近散歩しているせいか、お尻と足が引き締まってきました

明日はみたいですが、掃除やら何やらで頑張りたいです。
ではでは、オヤスミナサイ、また明日?。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。