フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.04.16_23:09
sakura5

今日のお花見は母さんとです。
おにぎり(梅&昆布、焼きたらこ)、から揚げ、出し巻き、
いかなごの佃煮にうどのマヨ和え、プチトマト、きぬさや、たくあん。
ちょっと天気が悪かったけれど、外で食べるご飯は美味しいですね。

病院裏の公園の、桜を見にきたんですがもう葉桜になっていました。
明日は大雨みたいなので全部散っちゃいますかね。


晩ご飯にも出たうどの酢の物のうどの皮のきんぴら。
……嫌いじゃないけれど、好きでもない。
そんな部類の春の味覚です。



2008.04.14_22:13
今日は月に2回の通院デーです。
T先生、お久し振りです。
先生と巡り合ってから一年が経ちました。


最近太ったとか、筋肉付いたんですよー!と自ら太腿触ってもらう私は変ですかね。
お腹もぽっこり、下半身太りしてて心配だと言ったら、
サービスでエコー検診して下さいました。
サービスの検診ってどんなんなんでしょう。



でも、肝臓の数値も上がったし!
食べれる量も段々増えてきて、腹持ちもよくなってきたし!
熱は出るけど元気だし!
体力にも自信出てきたし!

外に出て働きたいです、と相談したらOKもらいました。


前に働いていたバイト先から、リハビリに働きにくる?と声かけてもらってたので、
無理しない程度だったら立ち仕事でもいいそうです!!
すごい嬉しい!!!!!


午後からは大好きな足裏マッサージでゆったりあへー。
携帯番号も教えてもらったので、これから健康について学んでいきたいです。

それに今日のスマスマ、真央ちゃんに敬愛する日野原先生が出演なさるので。
TV前でじーっとスタンバイOKでっす!


嬉しいこといっぱい。
両手で数え切れないので、抱え込んで幸せ味わってます。


でも来週、検査の為に胃カメラ飲まなきゃいけません…。
が、頑張ります。


kutsu


黄色い色は春の色?♪
紐変えシューズにクロックスには太陽飾ってみました。

「いつも心に太陽を」
最近の私のスローガンです。
明日もにっこり笑って過ごせたらいいなぁ。


では、今日のところはこの辺りでオヤスミナサイ。


2008.04.13_20:29
sakura3午前中は晴れた日曜日、今日はデート予定でしたが、
りえたんが体調不良でダウンしちゃいました。

空いた時間、どうしようかなぁ、とぼやっとしてた所、
とりあえず着替えなさいとの母の指南を受けてもそもそ。
そのまま何を思い立ったか、一人花見をして参りました。


アルミのおにぎりは鮭おかか梅の爆弾握り、
おかずに豚肉しょうが焼き(もどき)と、三つ葉オムレツと、
ちくわロールに人参サラダ詰めて自転車でGO。
花見気分にお茶だけ買って、通称「ぞうさんの公園」へ。



sakura4さすが休日、家族連れがたくさんいましたが、
隅っこの桜の木の下を特等席に、弁当広げて食べました。
自分で作ったおかずでも、外で食べると美味しいなぁ。
オムレツ(本当は卵焼き…)だけは、
母の秘伝の味、「納豆のタレ」で味付けたので、
母さんの作るものと同じ味がしました。

多分一生、私はこの味食べるんだなぁとしみじみ。
へたくそでもしっかりと味は受け継がれてますよー。

夜からもぼけっと時間空いちゃったので、
ラーメン外食して参りました。

ちなみにこの日のりえたん家の晩ご飯、
お好み焼きだったそうです。感染(笑)



2008.04.12_22:56
okono2

今日はお好み焼きー!
焼きそば入り♪
ふっくらもちもちさくさくカリカリっと美味しかったです。

電車に乗って春靴も買って参りました。
明日りえたんとのデートが愉しみでーす\(^0^)/



今日の格言:賞味期限と消費期限は違います(?)




vs01

チーン、と闘いのゴングがフジコ家で響きます。

私の姉、シャンプーやコンディショナー、歯磨き粉や他色々に至るまで、
「なくなったら補充」ということをしない人です。


ギリギリまで使って、さぁ変えろ!と並においていても、
「まだ出たし」と返す大物。いや、私も変な所に拘るな、って話ですが。


とにかく今回の闘いは風呂場から。

昨日の夜、シャンプー無くなってるのに気付いたのは母さん。
少なくなってるのは知っていたけれど、まだあるだろうと油断していた私。
補充箱を見たら次の分がないでやんの!

最後に使ったのは…姉ではないですか!


無いならないって言えよ!と今日の朝ぷりぷり怒って
お使い兼散歩に買いに行ってきました。


風呂に入った時に替えるのは面倒臭いので、
暇な間にせっせと詰め替え。
たまには新しいシャンプー、と思って買ってみたら、
タイ産のこちら凄い匂いでした?。


あらがきゆいちゃんみたいになれると思ったのに、な。


今回はシャンプーがなくなったのでそちらだけ入れましたが、
コンディショナーが無くなる時はどちらに敗北が上がるのでしょうか…。

負けるもんか!と思いつつ今日も一日元気に過ごせました。





ben0410



今日のお昼はお弁当です。
鯖に卵焼きにいんげんの胡麻和え、筍土佐煮にがんもどき、プチトマトとソーセージ。
突然の弁当リクエストだったのに、何だか妙に豪華だったな。




2008.04.09_23:48

tsutiyama

先週の金曜日、なばなの里へ行った母からのお土産。
何を買おうか迷ったらしいけれど、三体揃ってるのを見つけ、
迷わず一番に手に取ったとか。

たくさん揃ってるの欲しかったので大喜び。
熱出して凹んでたのなんて一気に吹っ飛んじゃいました(単純)




今日の晩ご飯はハンバーグでした?。
成型頑張って手伝いましたよ!
フジコのお手伝い得意度は、
ポテトサラダ、ハンバーグ、カレーの味付け、が今の所上位です。

特にポテトサラダは私の味じゃないと母さんも納得しません
あ、中華風サラダも餃子包みもお手伝いできます。
猫の手も借りたい時は、どうぞお雇いを。
100円下さればどこへでも出張致します。


他はTVを動かしたり、散歩も行ったし今日も一日アクティブでした。
今、外は凄い雨なので明日は引き篭もりの日かな?。
借りてた本がどっさりあるからそれを読み更けます。



あ、でもパイレーツのDVD見ようかな。
りえたんにやいてもらってからまだ見てない3…。
チラ見したけどよく解らない展開になってたけれど。


ではでは、明日も元気にオヤスミナサイ。



take

わっしょいわっしょい♪

今日はタケノコを祭る日です。
京都の百貨店さんからやってきたタケノコさん、
昨日は刺身で少し戴きましたが今日はタケノコオン!パレードー!!


…テンション高くてスイマセン。


タケノコご飯、お吸い物、若竹煮、木の芽和え、あとはハタハタ塩焼き。

大好物いっぱーいヽ(^O^)ノ

炊き込みご飯の時の、お焦げ先取りは一番ご飯者だけの特権です。

お揚げと細かく切った鶏皮が隠し味、他は人参、主役のタケノコと具はシンプル。
飾りにちょこっと木の芽を添えて、湯気立つお米を戴きま?す。


…噛み締める甘味に幸福感。
隠し切れてないお揚げがぐーぐぐー。
薄味な所もまた、おかずが欲しくなって憎い演出だね、母さん。

お吸い物も昨日と一緒で美味しいよ?。
またまた犬の散歩中失敬の、木の芽がいい役目ですね。


即席のからし菜浸けも美味しかったです。




でも、欲張ってお代わりしたら、食べすぎでお腹痛くなりました(つДT)

私の馬鹿。




食後一時間は苦しみとの闘いでした。

あ、今は元気です。





