フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


かんかん照りの今日は、朝から鳥小屋掃除に奮闘しました。
フジコ家、三羽のセキセイインコを飼っているのですが、
その鳥かご二個を解体して頑張って洗ったんですよ。

2時間くらい頑張りましたかね?。
疲れた。


疲れた身体には母さん特製弁当が美味しいです。


ben0430



ハンバーグ、レタス、カレー目玉焼き、
ピーマンと竹輪の胡麻和え、マカロニサラダ、プチトマト?。


このマカロニサラダ、緑黄色の色が超濃くなってて、
値段もUPしてましたよ。
マカロニサラダも高騰化か?。



そういえば、運動会の時期って一時的に卵の値段がUPするらしいですね。
購入者の数が増えるからだそうな。
プチ知識。

鶏肉やのりの値段もUPするのかなぁ。



明日から5月、気持ち変えて元気に頑張りま?す(^O^)/



2008.04.29_21:48


inu


おじいちゃん、ご飯をくれなくてむくれてるの図。



耳が遠くなって、歩く足もよぼよぼしているのに、
腹時計だけはしっかり者の大地くん。

いつもの時間にご飯もらえなくて、しょんぼりぶんむくれておりました。







今日(4月29日)は電車に乗って、大大大大大大大大大好きなDJさんに会いに行きました!
アリーさん・マイ・ラヴ!!


萌え死にしそうでしたはぁはぁ。

本名で呼んでもらってきゅんきゅんしてきました。




前日、本読むのに没頭しちゃって睡眠時間足りなかったり、
着ようと思ってた服が着れなかったり、暑いと思ってたのに寒かったり、
電車乗って出かけることが不安で仕方なかったりで、
ぐずぐずしちゃったけれど、結果的には頑張って良かった。


りえたん今日もありがとう。

3日も一緒に遊ぼうねー。
仕事明日も頑張ってねー。




そういえば、私の初出勤、7日からだったんですが、
GW中人が足りないとかいって2日に繰り上げになりました。

だ、大丈夫なのかな。


頑張って生中運んできます。



それでは、おせんも始まるのでまたー。
オヤスミナサイ、また明日。

昨日はむしゃくしゃしてたので、はこべ(鳥のエサ)探しついでにプチ家出してきました。
夕暮れの田舎はちょっと肌寒くて、はこべも季節がらなかなかなかったけれど、
線路脇までいけば生えていたのでせっせと採取。


ついでにクローバー探してみたら、案外簡単に見つかりました。





yotsuba



不格好なところが私らしいなぁ、とか。
うーん、とにかく頑張ろうと思いなおした日。



今日は髪の毛切りに行ってすっきりしてきました。
10年近くの付き合いの知り合いの美容師さんなので、
おバカなトークで盛り上がりながらご飯の約束もしたり。


今の理想の髪形は、梨花ちゃんかモデルのEMIちゃんです。
理想だけね、理想。

母さんに前下がりの髪にしたいんだ?と言ったら、

「あぁ、ハイヒールのりんごみたいな」と言われました。



現実はハイヒールのりんごさんです。
あそこまで髪の毛さらさらじゃないけれど。




皆さんにも幸せおすそ分けして、今日は寝まーす。
明日はりえたんとデートだぞ!
カラオケに挑戦してきまーす。


明日も元気にファイトだ、おー!






syuu 私には、私にはリラックマという
 かわいいマグカップが待っているのに!!



 ……買ってしまいました。
 某セブンなイレブンのシュークリーム。
 ラジオのDJさんのおススメ品。
 今POPも飾られてました?。


 齧り付いた隙間から、柔らかいクリームとろろ?んで、
 堪らない甘さに悶えながら戴きます。
 皮もちょっと柔らかめ。
 前からこのコンビニのシューは好きだったけれど、
 これはハマりそうな予感でお財布と共にピンチです。

 リラックママグまであと5点。期限はGW最終日まで。
 頑張れるかなぁ。





goron


↑↑↑りえたんが仕事の試しで作ったそうです。
リラックマかわいいなぁ。
ぎがんともゆす(しょこたん語)





今日は母さんと隣の隣の隣駅までラーメン食べに行って参りました。
電車に乗っては初外食。
最近ちょっと調子良すぎて怖いくらいです。


「だるま八ラーメン」言うんですが、母さんが熊八熊八言うてました。
ちゃうやん!と突っ込んだけれど、店長の顔見れば納得。
もっさりひげでまるで熊さんのような…。

あの店は熊八ラーメンで決定です。


私が味噌ラーメン食べたいって連呼してたから、
母さん味噌頼むって言ってたのに限定セールに惹かれてとんこつラーメン。
私はだるま八ラーメンハーフと餃子と白ご飯をちょこっと。
こっちは醤油とんこつのようでした。

のん兵衛一家は昼間っから酒飲む訳です。

餃子=ビールみたいな。

ラーメン=ねぎ抜き、と同じ法則です。



昔から、「酒以外には金出さん」と言われて育ち、
どこへ行ってもジュースやお茶を頼ませてもらえない子でした。
……と書くと虚しい子みたいだなぁ。
今は別にそんなことないですよ。
でもご飯に甘いジュースは飲めないな、と思います。




しかし、昨日からどうも天気が優れませんね。
じめっとした寒暖差にちょっと微熱でヤられ気味です。


「動物的な感で鈍ってんにゃろ」

と、また母の言葉。

私は変温動物でございます。



夏は絶対に生き抜けない、と三度心に刻む今日でした。





今日はすっごーいいい天気で、やぎ座も3位と好調なのに、
朝から朝ご飯抜き、昨日からすきっ腹の腹にげんなりです。
お陰ではなまる見てません?。
今日はアスパラでしたっけ?美味しいですよね。



朝飯抜きの理由、人生二回目、胃カメラ飲んできました。
筋肉注射して?喉に麻酔含んで頑張ってきましたよ。


前日まではぐずぐずしてましたが、どうも本番になるとどうでもいいようで、
言われるがままに口開けてごっくん、カメラ。

あら、でも今回の先生はお上手でした。
内科の先生だから慣れてるのかなぁ?
前は外科の先生で結構無理矢理入れられた嫌?な思い出…。



深呼吸しとけば楽なんだと気づき、しっかり見てきました。
T先生の心配してたような症状もなくて、暴飲暴食のわりには胃もキレイで。
頑張れ身体ー。人体って本当不思議だなぁ(しみじみ)






終わってしまえばもうわくわくもので、今年も巡ってきたこの季節♪



「名探偵コナン」映画公開!!




あ、子供だなんて引かないで下さい。
コナンだけは何故か毎年観てきたんですよねぇ?りえたん。
去年は叶わなかったけれど、今年は行こうね!!
フジコ頑張ります。


今夜7時から去年のが放送されるので、ビデオ録画しなきゃな?。
服部さん出ないだろうから、ちょっと詰らないけれど、
なんでやねん!!と突っ込みどころ満載で大好きコナン。




今日はお好み焼きから変化球ホームラン、野菜炒めの晩ご飯です。
お風呂入って美味しく食べるぞ!



でもさっき母さんがふきの下処理してました。
嫌いなものには敏感になりますよね、鼻。




2008.04.20_00:02
フジコ家は、私がねぎ嫌いなので、
余り食材としてねぎが使用されることはありません。
麻婆豆腐や味噌汁では別添え、ねぎぬたの時も、
私だけきゅうり(好物)だったりします。
うどん屋、ラーメン屋でもねぎ抜きね。
ネギトロねぎ抜きもこれ、常識です。
(ただのトロやん!とのツッコミ大歓迎)



そんな訳で台所隅に忘れられていたねぎ。
黄色くなってました。

母さんは時々、
『ねぎちゃんはねぎ嫌いやから』
と、言い間違えたりもします。


ええ、めぐちゃんはねぎがこの世で一番食べれない食材です。



図書館から借りてきた本、ようやっと一冊読み終わりました。

【アヒルと鴨のコインロッカー】

伊坂さんとは相性がいいみたいです、私。
ゆったりペースに嵌って、ゆったりのまま読破しちゃいました。

伊坂さんの本、他にも面白いらしいので今度また借りてこようと思います。

今は山本文緒さん読んでます。
明日明後日辺りには読み終わらないと…。
(残りの本見つつ)




あと、今日は部屋掃除とお風呂掃除、晩ご飯の手伝い頑張りました。
豚肉薄切りを重ねてミルフィーユ豚てき、大根スライスの春巻き風、
頑張って重ねて、春巻きは人参貝割れハムと巻き巻き。


でも、姉から「今日はご飯いらない」メール。


ハヤクイエヨ!


と、唸る主婦の気持ちが解った瞬間です。


悔しいので、ポテトサラダ全部食べてやるっ。


