フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


この一週間くらい、バイトに睡眠不足に過食が続いて2キロ増。
それが昨日の40度(!)発熱で全部流れていきました?。
やっぱり身体と精神疲労してたんだなぁと。
一日寝てて反省反省。

経験糧にしながらまた復活してます。



最近お腹の傷口が傷むんですが、
どうも太ってきた証なんですかね?


最初の退院から、目途にしていた体重まで近づいてきました。
まぁ昔の私から比べたらかなりの細身なんですがね。
胸なんてマイナス何センチだけど…。


胸だけに、センチメンタル。

ゴメンナサイ、ちょっと酔ってます。



今でも最初に診てくれた、脳外科の先生に言われますよ。

「あんなに太ってて元気そうなお嬢さんだと思ってたのにねぇ」って。


先生、私が入院する度顔出ししてくれてありがとうございます。
でもそれだけ印象深かったってことだよねぇ?。

確かに、大学の卒業旅行の写真なんか見ると切なくなりますが。
ジーンズon腹肉。
仕舞い切るどころか乗ってます、腹肉。

焼き肉にして食ってしまいたいわ!



話を変えて。
今、帰宅した姉にチーズケーキ貰いました。わーい。



ben0531



そして今日のお昼はお弁当作ってくれました。
おにぎりおにぎり♪
中身はおかかと梅と鮭とフジコ家定番。

おかずは鶏の照り焼きっぽいの(?)と昨日の煮物の残り。
鶏の照り焼きっぽいのは多分ウナギのタレで味つけてあるので、
山椒振って戴きました。うます。


明日はお弁当かどうか解りませんが、
毎週の愉しみりえたんに会えないので、溜まったビデオと本でも整理しようかと思います。
たまには図書館に遠出するのもいいかもしれない。

みなさまはどうお過ごしなんでしょうか?。
またブログ巡りするの愉しみにしていますね。


では、今日のところはオヤスミナサイ。
明日も元気に頑張ります。




emi


四捨五入すれば私も30歳。
私の好きな、モデルのEMIちゃんも30歳。

同年代くらいだと思ってたけれど、すごい若いなぁ?。

私もこんな風に素敵に年を取りたい。
山瀬まみちゃんとか、パフィーの二人とか、
自分の空気に囲まれてキレイかわいく輝いていたいな。



今年の流行りの色は緑らしいですが、
私のテーマカラーは黄色
太陽色で頑張って生きるぞー。





火曜水曜は連続バイトでしたが、何とか乗り越えて参りました!
火曜日は暇だったのでまぁ大丈夫かな、の体調。
水曜日は鬼忙しくシンクが溢れてアップアップ、
ゴミが詰まって皿もジョッキも泳ぎまくってました。
必要な皿を探すのも必至でございますです。


でもまぁ、何とかなったんだからね。
給料日後なんて嫌いです。
今週は忙しそうだなー。



あ、私も明日久し振りの給料日です\(^o^)/


美味しいもの食べに行くんだ。
それとも服買おうかな。


給料って嬉しいですね。
うふふふふふふふふ。



こんばんわ。
お久しぶりです、へばってはいましたが、一応まだ生きてます。



この一週間は外出しては倒れ、働きに行ったら倒れ、
復活したら倒れ、また働きに行ったら倒れ、そして一日はお休みデー。
発熱しすぎて疲れてました。



その間に東野圭吾を読破読破読破し続けて、


風に風と共に去って行きました…。

ドラマで曜日感覚はあっても日付感覚がない五月末。


もう六月に突入するじゃああーりませんか。




今日新聞見たら今年の夏は暑いと出てたので、
絶対本当に今から倒れるなーと遠い目してます。

滋賀は京都と同じ盆地なので暑いんですよ。
雪も降るくらい寒いのに、夏は暑いって最悪の土地。
でも住みやすいんだなぁ。



20080525232408




今日はおなじみりえたんと飲みに行ってきました。
生グレープフルーツサワー。
りえたんにグレープフルーツ搾ってもらったぜ、へへ(変態親父)




そういえば、ドアノブ直りました。
内側からカギかけられるようになったんですが、
今までそんな習慣なかったからいらないよなー、と。

今の新築の家だと部屋鍵なんてついてるものなんですかね?

マンションならまだ解るけど、
夜中寝ぼけてトイレ行く時、絶対焦る自信があるよ、自分。


トイレのドアでも頭打つのに。



では、明日は病院デーです。
明日からも元気にもりもり頑張りましょうー。

2008.05.21_15:52
月曜日に発熱しましたので、
昨日の3回目出勤は無事に終えることができました。


でも何で忙しいのー。
おじさんたち、どうしてそんなにお金持ちなの。
手羽先二本で700円(値上がりしてた!)だよ。


あぁ食べたい(`´)


あ、でも昨日ジンジャエールこぼしてしまいました。
ゴメンナサイ。

「やっちまったなー…」という冷静さで俯いてたら、
お客さん(常連さん)に冷静やねぇと突っ込まれました。
だっていつかやるとは思ってたのだもの。

靴下濡れちゃったやい。



昨日のおススメで「ゴジラ海老」ってのがありまして、
ボタン海老みたいなんですが顔がゴジラみたいにいかついの。
お客さんに説明したらみんな好奇心でゴジララッシュ。


海老の頭の残骸がもっさりゴミ捨て場に置いてあって気持ち悪かったです。

私が帰る頃にはゴジラ完売してました。
大将、大当たりだね★





suminohu


仕事の後の一杯です。
めぐみこれ大好物。

240円の幸せでした。


今日の幸せは晩ご飯が久々のグラタンのことです。
嬉しいなっ♪嬉しいなっ♪♪



明日も元気にはなまるで頑張ります。
りえたんも頑張ろうね。週末美味しいもの食べに行こうね(私信)

GWも過ぎたから、5月18日はコナンの日。






今日は約一年半ぶりの映画に挑戦してきましたー。
最後に映画を観たのは、手術前の外泊許可が出てた日。
妻夫木くんが観たくて、「涙そうそう」を観に行き、
ちょっとしょっぱい気持ちになって帰ってきた思い出。



久々の映画は緊張と冷房と腰痛(…)で胃が痛くなっちゃったけど、
半分以上は愉しめたので良好良好♪
これでまた、社会復帰へ一歩です?(^O^)/


次は何を目標にしよう。
京都に買い物に行きたいなぁ。
ご飯も食べに行きたいし、焼き肉食べにも行きたいです。




しかし、東野圭吾さんの本が面白い。
加賀探偵シリーズ。
一週間で3冊読破、ガリレオ読もうと思うのに、
加賀探偵ばっかりむはむは読んでます。


明日は午後から雨らしいのでゆっくりしてたいな?。
そんなこんなで今日もお疲れ様でした。
明日からまた一週間頑張りましょう(*^_^*)

2008.05.15_22:42

baito


仕事復帰二回目だいぇい。
黒ズボンにこんなエプロン、白シャツで働いております。


おススメ料理は地鶏のおさしみ。
モモ肉も肝もササミもネックも生で戴けますよ?。
他、季節限定でいろいろあります。

私はモモ肉のタタキが大好物です。
でも肝のおさしみも大好きでーす。


生ビールは一杯500円?。
食べるだけなら予算3000円程度でお腹いっぱいになれますよ。
飲んじゃったら5、6000円いくので気をつけて下さい。




そういえば、3年ほど前の大みそか。
バイトの子と年明け飲みじゃー!と某白木屋系列チェーン店で、
二人飲み明かして一人6000円とか払ってきた記憶。

どんだけ飲んでんねんって話な。





あ、で。
今回は何とか無理しないでクリア出来ました。
はなまる元気。

ご飯も食べられたぞー。





次は20日の火曜日です。
ぼちぼち倒れずに頑張りたいな。


それでは、明日も元気に頑張りましょう?(^O^)/

部屋のドアノブが壊れました。
回りはするんですが、
空回るだけでドアのポッチ(?)が外れないんです。


無理矢理裏から押して、何とか開けましたが。
ポッチをガムテープで固定して、数日…。
そろそろ変えろって話ですね、ハイ。


でもドアノブって何屋さんに頼めばいいんですかー。
ホームセンターに行けば売っているんですかね?
この家も築20年以上…。
そろそろ限界だよなぁ。




昨日は毎度の診療日でCT検査も受けてきました。
なのに朝から発熱してました。
布団と共にベッドから流れ落ち(布団が重くて持ち上げられなかった)
行き倒れているところを発見されました。


無念。



あ、最新CTはステキな子でした。
画像も超鮮明、二週間後には写真として見せて貰えるみたいです。





今日は電車乗って別の病院へ。
明日はバイトの日ですー。


三日間怒涛の日々、私の身体は耐えられるのか?!
とりあえず今日も元気に眠たいです。






pan



お口直しに。
変なパン発見。
甘納豆入りって…!!!!!

美味しかったけど。





