フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


朝から雨でしたが、昨日はバーゲンに行ってきました。

目当ての物は、
Tシャツ、アフガンストール、パンツ、パーカー。

前日から雑誌読んでチェックも完璧。
お小遣い持ってゴーゴー京都!
バーゲン初日はさすがに人多くて、
人酔いしつつも目的の店行って買って来ました。

りえたんとは途中別行動、だって微妙に趣味が違うところもあるからねぇ。
再会した頃には指が冷え切って脱水症状起しかけてました(危険)



うーん、やっぱり京都はまだまだ高い関門でした。
家帰ってお約束の発熱。
朦朧とする身体に踏ん張り入れて、味噌雑炊食べてダウンしました。

あ、味噌雑炊美味しいんですよ。
残った味噌汁とか、具材増量させて卵で閉じてみて下さい。
最近のブチマイブーム。


20080630174103



↑ゲット品、二品公開。
上半身細身な私には巻物系は好都合。
日焼け防止にもなるし、冷房にも強い味方です。


↓は今日のお弁当。
母さんは朝から映画二本観に行ってました。
パワフルマミーでございます。

20080630174106


ブロッコリーツナ和え、卵焼き、鶏胸肉のから揚げ、しいたけ肉詰め、
じゃがいもおかか和えにプチトマト。大好物いっぱいー。



で、昨日熱出した効果かどうか解りませんが、
いつも買い物行ってるスーパーの商品券一万円!!
なんと当選したんです!


一等!各店舗に一人しか当たらない!!一万円!!!
いちまんえん!(しつこい)

ビール24缶一ケース買ってもお釣りきます。
大好物のスミノフアイスも10…何本買えるんだろう。



今月の食費浮いたなぁ♪
贅沢出来るぜうへへへへへ。
わぁい、ちょっとしたボーナスですね。


今日羞恥心も見れて大満足。
破れてた障子も張り替えたし、自分的には充実した一日でした。




今週は3回バイト入ってるので頑張ろうと思います。
14日にはお店の人たちとバーべーキューする予定です。
外に出ると、予定が増えて嬉しいですね。


7月もまだじめじめモードですが、
乗り切っていきましょうぜーい。

羞恥心?羞恥心?。
ミーハーなフジコ、ただいま上地くんにメロメロでございます。
高校球児だと聞いていたから、てっきりそれの世界から
上がってきたと思ったら、彼だけスカウトなんですねー。

私も声かけるな、あんな人いたら。
あぁかっこかわいい。
美味しそうにご飯食べる人大好きです。



昨日ヘキサゴンを見たからか、その後テッパンノートも見ていたからか、
上地君くんの夢を見たんですが髪形がIKKOさんでした。
でもきゃーきゃー言って握手してもらおうと手を伸ばしたところで…

目が覚めました。

片手にはがっちり目覚まし時計を掴んでて。
ちょっと虚しくなったそんな朝8:10。

おはようございます。



病院、バイト、熱出したり、最近はやっぱり特に何もない日々です。
給料日前なのに忙しかったり(世間はボーナスですか!?)
人が飲むビールがやけに美味しそうに見えたり、
相変わらず何故かお客さんに絡まれつつ、
バイトの子の若さと希望やらにキラキラ打ちのめされてます。


身長178センチの眼鏡かけたインテリ系(結構好み)の子がいるんですが、
彼だけ何故か「めぐみちゃん(本名)」って呼んでくるんですよねぇ。
「めぐちゃん」は呼び慣れてますが、「めぐみちゃん」だと、
妙にドッキリしてしまうのは私だけでしょうか。


でも彼は彼女がいるんです。
お好み焼きに人参入れるんですって。
食の好みが合わんよねぇ、とお酒片手にりえたんと話しておりました。

お好み焼きには人参は入れん!
もやしやニラは入るけれど。



さて、今日も午後からバイトです。
給料日後の木曜日、火曜の時点じゃ予約はなかったけれどどうなることやら。
忙しくないこと祈って頑張ってきます。

今日も一日良い日でありますように。



世界中に人はたくさんいるのに、
どうして長野さんのような方が私の傍にいないのー。
真面目に好みです、長野さん。
食への飽くなき探求心、立派!
忙しい中でも調理師免許取ったり、
マイ箸作ったり車飛ばして美味い飯食いに行ったり。


シートベルト着用しますので、
後部座席にお邪魔させて下さい、という感じです。





kuruhi


クル日もグルメ/長野博

V6の長野博が公式携帯サイト「Johnny’s Web」で連載のエッセイ
「クルマでグルメ」からおいしい味との出会いや食へのこだわりを紹介。

ISBNコード 978-4-04-894207-2

1680円


で、ございます。





焼き肉食べたいって言ったら、
「どこの部位食べたいの?」って名言ですよね。
海鮮市場でもうにやイクラ、何をメインにするかで店変わるんですって。

確かに「あそこのおやじ味噌が好きだからあの店に?」
って、居酒屋選んでいるものなぁ。




そんなこんなでまぁ元気に生きてます。
昨日もバイトでしたが頑張りましたよ。
ラストフレンズの最終回、愉しみに帰ってきたのにちょっとがっかり。

うーん、人は独りでは生きられなくって、
死んじゃったら過去の存在になっちゃって生きるのも苦しいよー、
でも生きてるからこそ愉しみがあるよ、という話?


昨日はもっと不満足だったけれど、
いろんな人の感想見て少し消化出来てきました。


今日はパズルとアラフォーの最終回。
愉しみです。



2008.06.16_00:58
ガストやドンキーのCM見かける度、
ハンバーグが食べたくなって。
今のプチマイブームはハンバーグです。
でも今日はパエリア食べました。
だって美味しそうだったんだもん。


そんな週末サイゼリヤ。
サイゼリアじゃないんですね、サイゼリア。


りえたんはミートドリア食べてました。
サイゼリアのNo.1メニューらしいです。
温卵トッピング頼んだはずなのに、乗ってなくて後から注文。


セルフ温卵、ちょこっと貰いましたが美味しかったですよ。



夜からはバイトでしたー。
昨日もバイトでしたが、昨日より更に忙しい。
フジコのタイマーは3時間も持たないので、
最後は死相めいてた気がします。


お金稼ぐって大変だ、と骨身に染みました。




最近は「西の魔女が死んだ」を読みましたー。
おせんさんの原作もお姉に借りてようやく二巻。
今日は熱出て倒れちゃったので、長野さんの本は明日ゲットに走ります


でも今週はドラマ最終回ラッシュなので、がっつりTVに齧りつき。
古畑もまだ見てないししばらくまた消えてそうです?。


一週間始りましたがみなさんも頑張って乗り切りましょうね?。

お小遣い制になって二ヶ月目。
バイトしてから、お金の大切さをしみじみ感じつつあるので、
お小遣い帳をつけようかと思ってます。

今まで欲しいもの、何も思わず買ってたりしたけど、
レシート貯めてみてみると無駄買いしてるものですね?。


無駄買いのほとんどはお菓子やお酒なんですが。
体調のこともあるので、つけてみるのはいいかもしれない。



で、貯めたお金はバーゲンで発散するんだ!
7月挑むぜ、いざ京都!!待ってろよ!



因みに私の出費で一番多いのは本でした。
今はV6長野さんのグルメ本とギャル曽根ちゃんの本が欲しいけど、
一冊1500円近くするしな?うーん。
なんだかんだと長野さんだけは買ってそうだけど(こっそりファン)



一か月前に借りた東野さんの本、昨日で全部読んじゃいました。
ガリレオ新作も読んだけど、東野さんは長編の話がいいなぁ、やっぱ。
これ映画でするんですよね?。
配役すごく愉しみ。
石神さんの役誰がやるんだろう。




そんなこんなでバイトやりつつ熱出しつつ、
何もな?い日々過ごしてます。
明日は久々の足つぼなので今からわくわくしてます。うふ。

2008.06.07_22:46

830561255_146.jpg



あさりあさりあさり?。
あさりを食べるぞ?♪
茹でてむき身むき身?
つまみ食いが大量だー♪


昨日宮城仙台(父方田舎)からあさりが届きましたー\(^o^)/
超大量!そして超でかい!!

はまぐり並のあさりちゃん、
選別されたのを何個か摘んで昨日はバイトに行ってきました。
バイト先にもおすそ分け?。
今日の賄いで食べて下さいね



帰ってから、あさり茹でたままとあさりご飯とあさり汁で堪能。
冷凍してもまだ大量なので、明日りえたん家におすそ分け?。




今日は朝、溜まったハガキ整理して、市場調査に行って、
お弁当食べて昼寝して、犬の散歩についていって、
踏ん張ってる姿をがん見してやったり(意地悪)
餃子包むの手伝ったりすごくすごーく平凡な一日でした。

昨日、探偵ナイトスクープで
赤ちゃんの踏ん張ってる瞬間がかわいい、というのをやっていたので、
犬を虐めてやったりです。愉しかった。



そうそう、子供がザリガニ捕りしてたですよ。
脱皮した赤くて大きいの捕まえてました。

「あっちになー、いぃひんかったしなー、こっちで掬ったらでかいのおってん」

って、見せてくれるの。
子供は素直でかわいい。
でもおねぇちゃん、ザリガニはもう触れないよ。


あと、今の長靴って凄いなーと思いました。
水が入らないようにふくらはぎ?の部分が結べるようになってるんすねー。
考えた人は素晴らしいでございます。



明日も順調だといいなぁ。
みなさまも良い休日お過ごし下さいね。



この時期になると、我が家には毎年くる訪問者がいます。
お尻に灯かりをもった米粒二つ分くらいの彼。

犬の水入れに溺れてたりすることもあるんですが、
今日はひょひょーいと飛んでいたらしいですよ。


母さんが呼んでくれたので見に行ったけれど、
どこかにもう飛び立ってしまったのか見当たらなかったので、
近所の川までゴミ捨てがてら見に行ってきました。




私の住んでいるところ、水がキレイなのかホタルが住んでいます。
5月末?ホタル巡りツアーが慣行されるくらい。
6月も4日目なのでもうあんまり見られなかったですが、
2、3匹の灯かりを見つけてきました。

暗闇にぼぅっと浮かぶのが幻想的。
実物手にすると気持ち悪いのに(笑)
幼虫なんてもっと気持ち悪いけど。


でも初夏の風習ですね。
明日も頑張るぞ、うん。






そうそう、お腹の傷口は太ったせいもあるらしいです。
皮が伸びるのか、びよーんと。
今日、元気貰いに病院行ってきたら、ばったり主治医にあったので聞いてみた結果。
でも表面じゃなく、中の傷口は開く可能性があるんですって。

どうするんですか、って聞いたら、それはおいおいね、って言われました。
おいおいって……先生。
次の診察日にとことん聞いてやる(自分メモ)




今日は虫歯の日ー。
みなさんちゃんと歯磨きして寝ましょうね。
元歯科助手もやってましたからのお知らせでした。





