フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.07.08_23:37
すっかり寝静まった深夜3時?
薄らぐ夢の中では羽ばたきの音。

ばたばたばたばた


ん?、何かしつこいなぁ、

なんて毎年この時期この季節。
私の部屋には黒い侵入者がやってきます。




ちゃーちゃーちゃーちゃちゃー♪
(RPG音楽風に)


真っ黒のアイツが現れた!
どうする?



>てでつかむ
>ゴキスプレーをかける
>おねぇをよぶ
>たおるではたきおとす



めぐみのこまんど!

>おねぇをよぶ





koumori1




捕獲。

黒い奴の招待はコウモリですが、何か。


koumori2


コウモリですが、何か(二回目)




どうも屋根裏に巣を作っているらしく、
クーラーの通気口?から出入りしてくるんですよね…。


別に現れるのは構わないけれど、
起こすのだけは勘弁して欲しいですよ。




前回の鮭フレークの答えですが、
高級鮭フレークの方は「原料:紅鮭」
安い方は「原料:鱒」


な、違いでした。

ツナ缶のマグロとカツオの違いみたいなものですね。
皆さんも安い鮭フレーク見かけた時は、チェックしてみて下さい。





昨日は通院デーでした。
相変わらず、T先生には胸キュンです。

「先生の顔見ないと寂しくて?」

というと、

「こんな顔で良かったらいつでも」


なんて。もう惚れちゃいます。



そうそう、病院には意見箱がありまして、
院長のT先生は定期的に答えてるみたいなんですが、
今回それの張り出しに


「病院食、まずくて子供が食べません」

なんて投書がありました。

確かに病院食、味気なくって魚臭い魚だったりするけどさー、
別に食べられないわけじゃないし、給食みたいなものだし。
一食210円で提供されてるんだから、
そんなもんなんじゃあないかと思うのですよ。


普段どんなもの食べているのかな。

それこそ、添加物いっぱいの冷凍食品だったり、
お惣菜だったり、ケチャップマヨネーズ当り前のオムライスとかななー、
なんて考えてしまいました。


うん、でも私が入院していたころなんて、
お昼にナポリタンなんて出たことないし、
メニュー見てたら凄いもの出てると思うのだけれども。

お米は美味しいんだけどな。


難しい問題ですね。


昨日今日と熱出したけど、頑張ってバイト行ってきましたー。
明日は一日休みだ!
部屋片付けるぞ!(鼻息)


それでは、また。
オヤスミナサイ。

2008.07.03_23:52
ガソリン値上がりやチーズやパンにバター、
冷凍食品に牛乳などなど、特にこれと言って必需品ではないせいか、
とんと高騰化と無縁の我が家でしたが、ついに家計を圧迫するものが!!


私の夜食のお供、ちくわちゃん。


5本入り98円が4本入りで98円になってました((+_+))


ショッキング?


6Pチーズも確かに薄っぺらくなってたよ、りえたん。
でも個数は同じで見た目には変わらない方がマシだね。
4本入りのちくわなんて…!ちくわなんて…!
ちくわじゃないやい!…食べるけど。



その内、電車賃も上がったりするのかなぁ?。
夏の間はいいけれど、冬の間は通院するのにタクシーだし…。
本当何をどう減らしていけばいいのか解りませんね。

寝る時にTVの主電源消したりはしてるけれど。何か変わりはあるのだろうか。



20080703235409




今日は電車乗っての通院デーだったので、お弁当。
牛肉しゃぶゴマポン酢和え、ちくわとえんどう豆と人参の煮物?
揚げ焼売(某大阪名物5○1産。姉の総菜土産リサイクル)、プチトマト。
おにぎりはおかかと鮭フレークと梅干しでした。



鮭フレークといえば、二つの違うスーパーで、
同じような瓶に入って100円違いで売られているらしいんですが、
その100円の差ってなんだと思いますか?

量も見た目も同じなんですよ?。
因みに最近よく見る”スーパーブランド品”ではありません。



答えは…………また次の日記で!!



今日は疲れたのでもう寝ます。
オヤスミナサイ、良い夢を?。


