フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.07.30_23:10
8月に向けてさっぱりと。
サイドだけ長めに残して襟足は短く揃えました。
最近は雑誌見てから行くようにしてるけれど、
やってみたい髪型ってだいたいショートカットだったり。
頑張って伸ばしてるのに意味がないわけで。

秋に向けての髪型としては、
ちょっと重めに色も明るくしない方がいいそうです。
私も切る前髪の毛透かし過ぎてて、
シュシュで飾ってもかわいくなかったし。
ある程度は重みも必要なんだなぁと思いました。



そして家に帰ったら発熱38度。
きっと昨日の晩ご飯のカレー、食べ過ぎたからだ。
たまごとじうどん作って布団にもぐりこみましたです。




明日は元歯医者の元社員さんと(ややこしい)
お食事に行ってきまーす。
近くのおしゃれなカフェでランチ。

パスタ食べたかったけど、
明日の晩ご飯が麺系らしいのでオムライスかなぁ。
日替わりランチとかあるのかなぁ。
久々に行くので愉しみです。



今日のグータンヌーボ、大好きなEMIちゃんが出演
でも彼氏いるとかちょっと凹む(笑)
最近メディアへの進出が多いみたいなので、
そろそろ女優さんに転向するのかな?



では、また明日。
元気にまるっと頑張ります\(^o^)/

2008.07.28_22:20
昨日日記書いたのに?。
更新エラー起こってUP出来なかった私です。
悲しみブルー。

そんな週の終わりでしたが、
今週も始まったので頑張っていきたいと思います。



maturi1

さて、土曜日は予告通り、駅前祭りに行ってきました。

焼き鳥に焼きそばにりんご飴にフライドポテト、
かき氷に飴細工にフランクフルトに今はカレーの屋台まで。
たくさんあったにも関わらず、
何故か駅前の天下一品でラーメンを食べて帰った日。




maturi2


ラジオでおなじみのキャッフィーもいました。
生キャッフィーかわいかったです。
小学生盗撮疑惑だとか友達に言われましたが、気にしない。

琵琶湖おおなまずがモチーフのキャッフィーくん。
暑い中お疲れ様でした?。






ine





雨の合間を縫っての犬の散歩。
稲穂も成長して、すずめ避けのビニールテープが張られてました。
美味しい新米までもうすぐですね。
私も無事に秋まで成長したいです。


明日も優れない天気みたいだけど、
涼しくまぁ上々に過ごしやすいといいな。
バイトなので頑張りまーす。



2008.07.24_22:38
0724

今日のお弁当。
ねじりこんにゃく、ウィンナー、ピーマンゴマ和え
ミニトマトとキャベツのマヨサラダ、鶏肉漬け焼き(カレー味)


鶏肉焼いた後、カレー粉まぶしてあったららしい一品。
うだるような暑さの中、ぴりっとしたのが美味しかったです。

日中暑いのでおかずだけは冷蔵庫に保存されてます。
家弁当なのに何か変な感じ。
食中毒予防に入ってた梅干しさんだけど、
今日晩ご飯にうなぎ食べるので、ゴメンナサイだけど残しました。



で、タイトル通り今日はうなぎを買いに隣町まで行ってきました。
美味しいうなぎ屋さんがあるんですよね?。
ここのうなぎを食べるのはかなりの久し振り。
今日はお店お休みで、うなぎ販売のみに徹してました。

うなぎの肝も買いたかったけど、
預かってきたお金じゃ足りなかったのね…。
昨日、ハリーポッター買いに行ったフジコのお財布はすかすかでした。
あと50円あれば買えたのに。
あなどるなかれ、50円。


明日はバイトで?す。
土曜日は地元の祭りがあるので、
ふらふら見に行けたらいいなぁ。
もちろん、相棒はビールで。
焼きそばは絶対食べるべきですかね?







2008.07.23_00:42
昨日は念願叶ってりえたんと焼き鳥屋に行ってきました。
いつもは母さんと行く近所の焼き鳥屋さん、
日曜定休日なので予定が合わずでしたが、
祝日に駆けつけ行って参りましたよ!


も?、つくねとタレとなんこつにネック、ヒップに手羽先絶品でしょう?
本当は肝も食べて欲しかったけど、りえたんが臓物苦手なのでスルー。
満腹食って昔話に花を咲かせ、愛だの恋だの語って、
頭打って帰ってきました(?)


いえ、ね。
混んできたので詰めようと、隣の席に座ろうとしたら、
椅子が上手く滑ってくれなくてそのままこてーんと倒れまし、た。

後ろのつい立でしこたま頭を打った。
恥ずかしさというよりも、頭の痛さが勝った瞬間。


怖いけど優しい店長さんにおしぼり貰って頭冷やしたけど、
たんこぶ出来てました…。
今も痛い。苦い思い出。


でもきっと、もう顔覚えられたでしょう。
母さんと行ったときに笑われよう。
ふふふ。

とうもろこし、おまけで焼いてもらいました。
ありがとうございまーす。




で、祝日でずれて今日は病院デー。
いつも月曜日に行くので何だか変な感覚。
先生は今日も元気でした。
他の先生方や看護婦さんたちにも、
元気な姿見て貰えて嬉しかったです。


太って筋肉ついてもりもり頑張ってますよー。
患者さんの元気は先生方の元気の素だと言いますが、
先生方が喜んで下さる顔も、私の元気の素です。


アイス太りの腹だけど、
摘まめる肉があるって素晴らしい。



0722

ぷいぷい(関西ローカル番組)占い見てましたら、
O型さんは好物食べて鋭気を養え、と書いてました。
今日は私の大好物ずくしの晩ご飯。

きゅうりと丁子麩の辛子酢味噌和え、冷奴(みょうが)、
かぼちゃの煮物、鰺の刺身に金目鯛の干物。
あと、バイト頑張ったで賞、でいつも買ってくれてるミニビール。

デザートの夕張メロン(姉の貰い物)食べて大満足◎

火曜の居酒屋忙しいけど、
金曜日もなんか予約いっぱいだったけど、
たんこぶ痛いけど、

明日も元気に頑張ります。



ice

CMで見かけて気になってたアイス。
あまりの暑さに今日のデザートに戴きました♪
パリパリ食感がうまー。
グリコさん、ナイス新商品です。



今日はようやっとのまるまる休みの一日!
母さんは朝から町内会の掃除で奮闘しておりました。
労働賃はビール500MLとお茶。
ご苦労さま、と夜ご飯に二人で晩酌。



昼、スーパーに買い物行ったら、
元バイト仲間に会いまして、またまた結婚報告聞いてしまいました。
しかも来週の土曜に結婚ですって!

私より一個年下の彼、よもや先を越されるとは思ってなかったので、
なかなか複雑な心境であります。

システムエンジニアという夢を叶えた彼は、
眩しそうで幸せそうでしたよー。
私もそんな幸せな笑顔で迎えてくれる、ダーリンが欲しいです。

男は包容力と車と金!

と、バイト先っで豪語してたら年上の方からは賛同を得、
年下の方からは現実的だねぇ、と笑われました。




そういえば、昨日は地元の花火大会でした。
バイト中にもどーんどーんと店内に響く音。
早上がりの私、帰りに上がった花火を見ることができました。

毎年華やかになっていく気がするなぁ。
来年もこうやって見ること出来たらなぁ?と。
自転車漕ぎ漕ぎ帰りましたとさ。



明日も暑い一日になるのか。
りえたんとようやく!!念願の!
焼き鳥屋へ行ってくるので元気で過ごせますように。

みなさんも良い祝日をお過ごしくださいませね。




gyu2
今日は母さんと姉とで焼き肉屋に行ってきました。
まずはタンから?。
ネギじゃなくて、にんにくの芽なところがいかす。
焼き係は姉。
母は酔っ払い係で私はとにかくゆっくり食う係。


gyu
これはホルモン盛り合わせ他もろもろ。
ミノもセンマイも美味しいね?。
「まるっぽ」とかいうのも食べたのですが、
超こってり脂でギブでした。



にくづきにうまいとかいて「脂」

姉の今日の格言です。




しかし毎日暑いですね?。
バイトとTVと昼寝の追いかけっこばかりで、
読書時間も全然とれず。


…と思ったけれど、最近漫画読んでたんでした。
うーん、こうどっぷり浸かれるような深い本が読みたいものです。


では明日もバイトなんでぇ?
今日のところは休みたいと思うっス(DAIGO調)



月?水まで熱熱熱続き。
水曜はとうとう久々の40度超え?をしまして、
この暑い中布団三枚に電気毛布に部屋の窓閉め切って、
ひーひー唸ってました。


↓証拠写真

netu3



…とまぁ、こんな熱でも写メ撮ってるくらいの余裕はあるわけでして、
熱が上がるまでが地獄なんですが(下がる時も汗で地獄だけど…)
今日も超猛暑だったみたいですが、元気でーす。
際水浴場の砂の温度が40度だったらしいですね?
あら、私の熱と一緒じゃなーい、と思っていたり。


月曜日に貰った座薬はほぼなくなってしまいましたしょぼん。
次の診療は21日なんだけど、祝日なのでずれて22日に行きます。
T先生は外科の先生ですが、内科もしてらっしゃるので(医者不足!)
そっちの方で時々お世話になるのです。





今日は隣町のユニクロまで行ってきました。
新規オープンしたばっかりで、まー人は多いは、まー広いは、
まーまーまーで参って帰ってきました。
高騰化の続く中でか、スタバはがらがらでした。
スタバのコーヒー高いものなぁ。
でも去年も飲んだあずきフラペチーノ、あの激まずさをもう一度味わいたいです。


明日は大学時代の友達と、バイト先の居酒屋で誕生日会をするんです。
一人は一年以上ぶりくらいに会うので愉しみすぎます。
無事熱が出ないよう祈るばかりです。



お願いお月さま、フジコの願いを叶えて下さい。


気持ち悪いのでそろそろ撤収します。



ben0712



おまけで今日のお弁当です?。

煮物(じゃがいも、えんど豆、人参、平天、ごぼ天)、プチトマト、
ブロッコリーの花おかか和え、鶏胸肉漬け揚げ(のり・大葉巻き)
バランに隠れて見えない卵焼き、あと謎の魚。…これ、なんだろう。
見た目はうなぎっぽかったですが、硬かったです。

晩ご飯はオムライスで大満足なところで、オヤスミナサイ。
明日も元気に迎えられますように。


