フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.03_23:52
ガソリン値上がりやチーズやパンにバター、
冷凍食品に牛乳などなど、特にこれと言って必需品ではないせいか、
とんと高騰化と無縁の我が家でしたが、ついに家計を圧迫するものが!!


私の夜食のお供、ちくわちゃん。


5本入り98円が4本入りで98円になってました((+_+))


ショッキング?


6Pチーズも確かに薄っぺらくなってたよ、りえたん。
でも個数は同じで見た目には変わらない方がマシだね。
4本入りのちくわなんて…!ちくわなんて…!
ちくわじゃないやい!…食べるけど。



その内、電車賃も上がったりするのかなぁ?。
夏の間はいいけれど、冬の間は通院するのにタクシーだし…。
本当何をどう減らしていけばいいのか解りませんね。

寝る時にTVの主電源消したりはしてるけれど。何か変わりはあるのだろうか。



20080703235409




今日は電車乗っての通院デーだったので、お弁当。
牛肉しゃぶゴマポン酢和え、ちくわとえんどう豆と人参の煮物?
揚げ焼売(某大阪名物5○1産。姉の総菜土産リサイクル)、プチトマト。
おにぎりはおかかと鮭フレークと梅干しでした。



鮭フレークといえば、二つの違うスーパーで、
同じような瓶に入って100円違いで売られているらしいんですが、
その100円の差ってなんだと思いますか?

量も見た目も同じなんですよ?。
因みに最近よく見る”スーパーブランド品”ではありません。



答えは…………また次の日記で!!



今日は疲れたのでもう寝ます。
オヤスミナサイ、良い夢を?。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。