フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.08.04_23:15
カナダドライってなんやねん。
普通にジンジャエールって頼めや?<(`^´)>

な、週末バイトでした。
今月はなかなか上々な始まりかな。
土曜日は飲み会に行ってきて、
久々に深夜1時半まで飲むという遊びをかまし、
日曜日は飲み会の報告をするためにりえたんとガスト行ってきました。


土曜日、一度飲んだ後にバイトの子と別の店に流れたら、
この間こけた焼き鳥屋の大将らがやってきはって、
顔覚えてて貰ってて一杯ご馳走になりました\(^o^)/

母さんと姉、その日焼き鳥屋に行ってたみたいで。
自転車の鍵が壊れて大惨事だったと報告受けたんですが、
何かあるのかなぁ、あの焼き鳥屋。
奢ってもらったお礼にまた飲みに行かなきゃな。



でも8月前半ですでに金欠です。
宝くじと5000円分の図書カード先買いしたら、
財布スカスカスカスカで……、うっ。
お盆はどうせ地道にバイトしてるんだし、
あと数回飲みに行ければいいかな。

飲みばっかりだな。



最近の読書は、


o


O型自分の説明書/Jamais Jamais

ISBN 4286050971


ようやく発売O型の本。
どぶにはまったことあるとか、トイレに携帯落としたことあるとか、
鉄棒から落ちたことあるとか、溝にはまったことあるとか、

落ち過ぎ。

でも当たってます(笑)

でも、っていうのも多いんですって。
無理してでも人の誘いを断らんで行くとことか、
で、結局気ぃ使って帰ってくることとか、

う?ん、なかなか深いですね。
りえたんにAB型さんの本を借りたけど(りえたんはAB型)
これはこれで面白いので、話のネタとして、一冊いかがですか。



 harry

ハリー・ポッターと死の秘宝/J. K. ローリング

ISBN 4915512630


ハリー・ポッターももちろん読んでます。
ただいま下巻、残すところ三分の一。
ころころ展開転がってって、人が沢山死んで、
横文字キャラクター覚えられない(…)

でも読み始めると止まらない。
多分今日で読み終わる、予定。

ハリポタのせいで最近夜更かし生活。
T先生に、昼夜逆転は自ら身体を痛めてるようなものやから、と
注意されたのでさっさと読んで生活取り戻したいです。

目指せ、元気体。


それでは今週もはじまりました。
バイトとドラマに追っかけられつつ毎日頑張りまーす。



0731

イカスミオムライス
今日は元歯医者の元社員さんとランチしてきました。

家の近所にあるおしゃれカフェ。
トレビア?ンな味で美味しかったです。
イカスミの味で卵の味はしないオムライスだったけれど。
クリームソースだからか、中は真っ白なご飯だったけれど。

それでもお腹いっぱい、
スープとサラダがついて1280円でした。
ご馳走様です。


一緒に行った方はカルボナ?ラ。
カルボナーラ、一人前は重たいけれど、
ちょこっと戴く分には凄い好きなパスタです。
家で簡単につくれたらなぁ、と思うけれど、
卵とか生クリームとかそのカロリーの多さにビビる一品。
うん、やっぱり外で食べるから美味しいんですよね。



今回のお話のネタとしては、
元歯医者の社員さんのカレカノ話が面白かったです。
社員さんの彼、27歳の某電気メーカーの有能さんらしいんですが、
とってもとってもケチなんですって。

ボトルガムを買うとついている包み紙、
ガム捨てるように付いているのに、
それにガムを捨てさせてくれないで半分に切ったレシートを渡されるらしいです。

彼氏さんいわく、付属の包み紙はメモ用紙に使えるそうな。
なので捨てるレシート(しかも半分に切ったの)使えって。


これはケチというか…?
倹約家でもなく、なんというか。


そんな彼氏は嫌ーだと叫んできました。



彼氏に求める条件。
ケチでないこと、追加。

節約家なのはいいけれど、
私自信わりといい加減なところがあるので、
その辺りは許してくれたらいいなぁー。


また今度、9月辺りに。
みんなでご飯行けたらいいですね。




そんな訳でついに8月突入。
今日はプリン食べて栄養つけました。
明日から高校野球も開催で、暑い、熱い夏が始まりますが、
なかなか元気に頑張れたらと思います。

日々精進。
夏を乗り切ってまた一つ成長したいです。




