フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.08.31_22:17
  20080831221907



昨日は某大手レンタルショップさんの飲み会に行ってきました。
半年も働いてないのに、誘って下さってありがとう?。
3000円コースで飲んで飲んで飲んできました。
満腹\(^o^)/


つぼ八さんって結構美味しいんですね。
郊外にあるのであんまり行ったことないですが、
今度また来てみたいな?と思いました。
でも飲み放題に梅酒は欲しいなぁ。
チューハイばっかじゃ物足りない。

デザートは別払いでしたが、白玉パフェ。
値段も量もプライスレスで美味しかったでございます。


バイトのメンバーは主婦さんから学生まで様々なんで、
会話内容もばらばらで面白かったです。


初めてのデートは動物園。
男性はペットボトルを両手で持って飲む仕草にきゅんとくるんですって。
私はグラスの縁の辺りを片手で持って、飲む仕草がきゅんときます。




20080831221905


犬の散歩、今日も行きました。
ひっろい田んぼ道?。
このお米全部食べれたら幸せだろうなぁ。


明日から9月、フジコの芋太りの季節がまたやってきます。
T先生に言わせれば安上がりの身体。
うるさいわーい(鬚男爵風)

調度明日は検診日でした。
9月はなんだかんだと予定いっぱい(主に飲み)なので、
懐もお腹も冷やさないように頑張ります。





2008.08.27_22:33
  20080827223451


今日はいつもの焼き鳥屋に行きました。
しそ巻きにヒップ、なんこつにやっぱりつくねが美味ーい。
瓶ビールにライムチュー、梅酒ロックの流れでほろ酔いです。

母さんと伝説のカウンター(前にこけた所)に座ってしっぽり一杯。
健康について話す親子ってどうなんでしょう。




新聞に、入院中一緒だったおばあちゃんの訃報が載っていました。
前にご家族さんに会った時、もう永くはないだろうとは聞いてましたが、
やっぱり寂しいものですね。
96歳で大往生、でしょう。
ご冥福をお祈りしております。

バイトの子の親戚さんも、友達の友達のお母さんも、
最近亡くなられたらしいです。
季節の変わり目、私も気を付けていかないと。


肉食って養分蓄えます。





2008.08.25_22:49
20080825225017


モスのタコス。
母さんと私の二年越しの夢、ようやく叶えることが出来ました。
毎年毎年逃しまくってて今年こそはー!と購入。

チョリソー的な、南国的な?
サルサソースの辛いのをイメージしてたのですが、
何故かカレー味…。
タバスコかけて食べましたが、
うーん、もういいかな、って味。

期待しまくってただけにがっくりですよぅ。



今日は久々の足ツボに行ってきました。
日々鍛えた筋肉を褒めてもらってまた来月。
次の開催が愉しみです。

2008.08.22_23:35
  daichi

最近日課に犬の散歩を付け加えてみました。
といっても、まだ二日目だけれど。
涼しくなって活動しやすくなったので、
気分転換にも運動にもなるしいいかなぁ、と。

しかし、次の日二の腕筋肉痛になってたという。
どんだけ筋力ないんだ、私の腕…。



100均で万歩計購入してみたので付けてもみてます。
しかし歩数は2000歩くらい。

午後の散歩だけだから。
一日、バイトの日とか入れたらもっと動いてるよ、ね…。





ここ数週間、本当???に不調がなくて、
全然熱も出なくって逆に怖くなってました。
熱が出ないのはいいことなんだろうけれど、
熱慣れしてる身体に熱が出ないというのは不安なもので…。
出た時の反動が恐ろしい上に、欲がたくさん出ちゃうもので。

イライラは睡眠不足にも繋がるし、
睡眠不足はイライラに繋がるし。

そんな日々過ごしていたら、火曜日に熱出ました。
8月初めての発熱。
大分耐久ついてきたんですかね。




今日の夜ご飯、カレーだったので、
また食べ過ぎて熱出ないように気をつけないと。
関西人気番組の「上沼恵美子おしゃべりクッキング」直伝、
茄子とおくらとかみょうがのあっさりカレーだけど、
胃に負担は禁物です。教訓。




2008.08.17_22:58
  aroma


いつも行く近所のスーパーに100円均一がオープンしました。
そこにて購入、アロマシート。
バラの香りとカモミール、ラベンダー。
最近のハマり物です。
他にトリマリン効果のがあったり、
毎日のお疲れの身体をリフレッシュしてます。


という訳で、今年のお盆はバイト三昧でした。
帰省組ラッシュ、今日は合コン組もあったりして、
居酒屋は毎日盛況、もう鶏肉品切れです?。

私の実家は仙台なので今年も帰省することもなく。
昔からお盆や正月GW、長期休暇とは無縁生活なので、
まぁあまり変わらないといえば変わらない日々。


あとはご飯行ったり、ゲームしたりゲームしたりゲームしたり…。

溜まったビデオも消化しつつ、
昼夜逆転生活を何とか直そうと奮闘しております。



それにしても毎日猛暑でストレス感じまくりなのに、
発熱も全然してなくてすごく不安だったりもするんですが…。
熱が出ない方がいいんだろうけれど、
熱慣れしてる身体には不安だらけなのですよー。




暑い中、近所の子供は元気なのか今日はビニールプールで遊ぶ子を見ました。
スクール水着とか懐かしいなぁ。
ラジオ体操も朝7時からやってるみたいですが、
みなさんの近所でもやっていますか?
今は公共被害だとか朝起きられないとか、
ラジオ体操停止しているところもあるんですねぇ。


地蔵盆もないのかな。
蝉の声に代わって、コオロギの鳴き声が聞こえてきた夜。
ちょっとしんみりしてみたり。





2008.08.10_23:07
  ichigo


ローソンで発見「苺のミルフィーユ」 230円也。

コーヒーゼリーも美味しそうだったんですが、
180円してて高っと思ってしまいました。
なので苺のミルフィーユ購入。
でもこれは230円。

230円の方が安く感じるのは何故だろう…。

100円の物買うのに、千円出してお釣りもらうと、
何か損した気分になりませんか?
私の千円札?みたいな。
100円出して買うと別に損した気分にならないのに。

プラスマイナスゼロなのに、なんでだろう。




コンビニデザート、最近高価な物が増えてきてますよね?。
ケーキ屋さんと同じくらいの値段で平気で売ってるし。
カップ麺も、300円出すなら店行って食います、とか思うのだけれど。


あ、でもこのデザートは美味しかったです。
パイの部分が別包装になってて(中皿に入ってる)
かけて食べるのがちょっとゴミ箱必要だったりしたけど、
さくさく感が愉しめて甘さも調度でした。
本物のパイ生地のミルフィーユは重たいけれど、
これは結構あっさりめでオススメです。

ローソンさんはお台場王フェアもやってました。
家の近所にはセブンイレブンとローソンしかないので、
他のコンビニのフェアが気になるところ。



さて、明日はバイトの飲み会なのか?
連絡ないけどどうなんでしょう。




2008.08.07_01:04
今日の晩ご飯は豚肉のピカタでした。

お皿に乗ってたさやいんげん、朝も食べて、
昼も野菜が見当たらなかったので食べて、
(因みに今日の昼は自分で作りました。
スパゲティ茹でてたらこソース特売100円かけるだけ\(^o^)/)
三食さやいんげん食べてるな、と思って

「今日は朝昼晩とさやえんどう食べてるわ」

と言ったら、

「調度食べきらなアカンかったしよかったわ?。
でもさやいんげんやで」

さり気に訂正されました。

覚えられません。さやいんげん。
さやえんどうってどんなんだっけ。


覚えられないことってありますよね。
あと、昨日ボディソープとコンディショナー間違って泡だててました。
か、髪につけないでよかった…!!


そんな私、最近ベッドを逆さ向いて寝るのが好きです。
頭の方に足を向けて、発熱用に常備してある冬布団を枕に、
眠るんです。ちょっと肩凝るけど寝付きはいい気がします。
足元向いて寝ると北枕になるんですけれどね。
でも、北枕って案外熟睡出来るそうなんです。
不眠に悩まれてる方いましたら、是非。


調度FC2のトラックバックテーマが快眠方法についてだったので、書いてみました。
それでは今日も北枕でーオヤスミナサイ。




