フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


  good

(C) 2008『グーグーだって猫である』フィルム・コミッティ


「漫画家麻子さんの家に一匹の猫がやってきました」


で、話題の「グーグーだって猫である」観てきました。
キョンキョンかわいい?。
上野樹里ちゃんもかわいすぎました。

ラスト・フレンズですっかり上野樹里ちゃん教な私と母さん、
かわいいよね、あんな髪型したいわぁ、と帰りにラーメン啜りながら頷き合い。
犬堂一心さんの作品には私弱いので、
あのほんわ?かした雰囲気と猛烈なる優しさに、ほのぼのしました。

んー、でも期待以上ではなかったかな。
もっと動きがあるかと思ったけれど、その辺は曖昧なるままで。
家に帰ってから、大地くんに愛着湧いたのは当たり前のことだけれど。


この映画を見るよりも前に、
知り合いの方のワンちゃんが亡くなった、って話を聞いてて、
ペットの儚さとか切なさとか。
人間の3倍のスピードで年を取ってる動物を見ると、
同じように過ごしてても違うんだなぁと思いました。


10年前に家にやってきた大地くん。

最初、ハスキー犬が欲しいと父さんにおねだりしてたら、
インコちゃん二羽買ってきて

「ハスキーとけん」

なんて言われた時は悲しくなりましたけれど。

でもそれを勝手に飼ってもいいんだ、と解釈して、
新聞の折込広告見て姉と一緒に自転車押してもらいにいったことは忘れません。

あの頃はあんなにかわいかったのになぁ。

いや、今もかわいいんですけどね。

でもどっちかと言えば、今はソウルメイト。


散歩の行き道張り切ってるくせに、
帰りはへばってる大地を「頑張ってー」と励ましながら帰るのがほぼ日課です。




ところで台風向かってるようですね。
滋賀はいつもそれるか、夜中に通過していくかどっちかなのですが。
飛ばされないように根をはって明日も生きてゆきます。


金曜から飛び石で飲み会なんですが、
どれも流れたら悲しいなぁ??。

台風よ、どこかへ行って下さいまし。



2008.09.10_22:49
20080910224926


華麗なるぞろ目。
アンタッチャブル山崎似の店員さんに笑われてきました。
狙ったわけじゃないのに、素晴らしい金額です。

これがパチ屋だったらいいのにねー、って
一緒に飲んでた子(パチンコ屋勤務)と頷きました。


つか、女二人で飲み過ぎとかいう突っ込みは右から左へ聞き流し…。

昔みたいに脂っこい物や肉食ってないのに、
まぁそりゃ6時半から6時間もだらだらしてりゃあこれくらい行くよ、ね。
この日は飲むって決めてたからいいのだ!
割引券貰ったけど、期限が今月末まで。

また来いってことかい。
30日、給料日だからいけるなぁ(悩むなよ)


てゆか、グリコの新CM。
磯野家の成長バージョン…。
あのイクラちゃんが小栗くんになるなんて嫌だー。
ワカメちゃんも美人過ぎだろう。
なんか切ない。
瑛太くん(タラちゃん)の方が年下なのに、
小栗くんがイクラちゃんとか切ない。




秋になって、夏休みも終わり。
映画館も空いてきただろうから、
母さんと観に行きたいね、って話をしてました。

「おくりびと」と「グーグーだって猫である」
あと、ポニョも観に行きたいし、
余力あったら「パコと魔法の絵本」に「闇の子供たち」
観たいのいっぱいありますよ。


実は映画好きの私。
昔はよく観に行ってたのになぁ。
月に3つは当たり前。
妻夫木くんや成宮くんの為ならどこまでも、
追っかけ映画ではじけてました(青春)


でも、DVDになると観なくなるのはなんでかな。
映画館で見る臨場感が好きなのかもしれない。





20080907212848
今日はいいお天気。
…でしたが。

あんまりじゃあないですか、この干し方。

クマさん可哀相です。
なんで反転しているのか謎。

今日はりえたんとランチしてきました。
しかーし。
予定していた店は臨時休業(なんでやねん!)

別の店に行ったけれど、
チーズの味しかしないピザと、
どこが炭火焼き風なのか解らない
カルボナーラ食べてきました。

むむむ、カプリチョーザに続いてピザは不完全燃焼(-д-)
いつか美味しい店に食べに行ってやる。

因みに理想は薄いパリパリ生地に、
バジルやトマトの利いたあっさりピザ。
タバスコかけても辛くない程度に、
パンチのあるのが食べたいです。

明日からまた一週間始まりです。
頑張りまーす。

2008.09.06_22:49
  20080906225116


秋がやってきました?。
フジコの一番好きなお菓子、「ア・ラ・ポテト」
今年はうすしおとじゃがバターの二種類。
春まで愉しませて貰いますぜ、げへへ。




9月に入って特に変わったことはなく、
熱も出なくてあらあら元気な毎日です。
蟹解禁日の次の日に蟹も食べれたし!
蟹は甲羅についた味噌と皮(?)の境目辺りが好きです。



バイト先でまた知り合いにあったり、
友達が出産したり、色んな出会いに恵まれてるこの頃。
雑誌の占いでも出会い二重丸、何かを始めるにも向いてるこの季節、
そろそろ本気で資格取りなど考えなければなぁと思ってます。


こうなると専門学校へ行って何か手に職つけておけばよかったなぁと後悔。
でも大学は大学で愉しかったんですけれどね。

私の大学は変な大学でして、
校外学習でUSJに行って、某ねずみの王国との比較を調査させられたり、
猿山見学へ行ったり、まぁ世界不思議発見やウルルンが大好きな人にとっては、
夢のような勉強ばっかりしてました。

実際そういうのが好きだから行ったのですけれど。


博物館で働ける資格持ってるけど、何の役に立つのやら?。
学芸員は社会教師と同じで飽き員が少ないので、
なかなか職に巡り合うことはないんですよね…。
第一歴史が一番苦手です、私(駄目じゃん)




そうそう、今日は滋賀県ゲリラ豪雨にあいました。
ざばーと降って、一時期止んで、またざばーと降って。
雨、降るのはいいことだけれど集中し過ぎるのも困ったものですねぇ。


明日はりえたんとおデートなので、晴れだといいな。
りえたん、誕生日おめでとう?。
今年も祝えて私は幸せだい。





