フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


  good

(C) 2008『グーグーだって猫である』フィルム・コミッティ


「漫画家麻子さんの家に一匹の猫がやってきました」


で、話題の「グーグーだって猫である」観てきました。
キョンキョンかわいい?。
上野樹里ちゃんもかわいすぎました。

ラスト・フレンズですっかり上野樹里ちゃん教な私と母さん、
かわいいよね、あんな髪型したいわぁ、と帰りにラーメン啜りながら頷き合い。
犬堂一心さんの作品には私弱いので、
あのほんわ?かした雰囲気と猛烈なる優しさに、ほのぼのしました。

んー、でも期待以上ではなかったかな。
もっと動きがあるかと思ったけれど、その辺は曖昧なるままで。
家に帰ってから、大地くんに愛着湧いたのは当たり前のことだけれど。


この映画を見るよりも前に、
知り合いの方のワンちゃんが亡くなった、って話を聞いてて、
ペットの儚さとか切なさとか。
人間の3倍のスピードで年を取ってる動物を見ると、
同じように過ごしてても違うんだなぁと思いました。


10年前に家にやってきた大地くん。

最初、ハスキー犬が欲しいと父さんにおねだりしてたら、
インコちゃん二羽買ってきて

「ハスキーとけん」

なんて言われた時は悲しくなりましたけれど。

でもそれを勝手に飼ってもいいんだ、と解釈して、
新聞の折込広告見て姉と一緒に自転車押してもらいにいったことは忘れません。

あの頃はあんなにかわいかったのになぁ。

いや、今もかわいいんですけどね。

でもどっちかと言えば、今はソウルメイト。


散歩の行き道張り切ってるくせに、
帰りはへばってる大地を「頑張ってー」と励ましながら帰るのがほぼ日課です。




ところで台風向かってるようですね。
滋賀はいつもそれるか、夜中に通過していくかどっちかなのですが。
飛ばされないように根をはって明日も生きてゆきます。


金曜から飛び石で飲み会なんですが、
どれも流れたら悲しいなぁ??。

台風よ、どこかへ行って下さいまし。



この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/111-e8ab2c8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あーっ!いいんだぁ。今一番観たい映画です。
キョンキョンは、とーさんの永遠の女神。
かーさんは、のだめにどっぷり嵌って
樹里ちゃん大好き♪
そして、このニャンコ!
その昔、私のひとり暮しを支えてくれた子にそっくりさん。
おまけに、生活圏の吉祥寺!
観に行かなきゃです。

台風、お気をつけくださいまし。
sketch | 2008.09.18 00:05 | edit
フジコさん、この間は丁寧にどうも!
押し付けがましく申し訳ありません・・・。

さて。台風ですが・・・。
来るな来るな!!消えてしまえーです。
今こっちに来られたら大損害ですよ。
あと一週間で片付きそうなのに。ここらで
台風なんかに落とされちゃ困るんです。
台風がどうにかなるよう祈りましょう。
焼き鮎 | 2008.09.18 16:56 | edit
キョンキョン、歳を重ねて
また魅力を増すって感じですよね!
なんて美しく、可愛いんでしょう!!
上野樹里ちゃんも可愛いですよねー。
演技力あるし!今好きな女優さんNo.1かも!

うちもチワワを飼うことに決めました!
嬉しい気持ちや温かい気持ち、
せつない気持ちなどなど・・
色々な気持ちをもらうんだろうな~。
犬を飼って自分が成長できるのも楽しみです!
ちびまる | 2008.09.20 06:01 | edit
上野さん、のだめは観てなかったので、私はもラストフレンズから好きになりました~。
ショートカットの女の人が好きだから余計かも。

お母様と一緒に映画ですかぁ。仲が良いのですね!
私も母のお供で色々出かけることは多いのだけれど、映画を観にいったのって、小学生頃が最後だったかも?
なおこ | 2008.09.25 15:31 | edit
>>sketchさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
グーグーはその後観に行かれましたか?
吉祥寺、いい街ですね~。
もーあのメンチカツが食べたくて食べたくて(笑)
よだれとほんわかにまみれた映画でした。

台風は大丈夫でした!…が、
また近づいてくるかもですよね。
気をつけます。


>>焼き鮎さん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
葡萄本当に美味しかったのでこちらこそですー!
冷蔵庫開ける度につまみ食いしてたので…
なくなっちゃった今は寂しいくらいです。

台風被害はいかがでした?
こちらは相変わらず被害もなく~。
盆地ってこういう時だけ得です(笑)


>>ちびまるさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
往年の女優さん観ていたら、
こんな風に歳とりたいな~って思いますよね。
画面アップに耐えられるあの肌!!
羨ましいです(笑)

子犬の頃ってすごーーーーーーくかわいいですよね!
大人になってもチワワならかわいいでしょうが(*^_^*)
またお話窺いにまいりまーす。


>>なおこさん

上野樹里ちゃんは、よーく見れば
今まで見てきた映画がドラマに出ていたり…。
地道に数重ねてきた女優ですから、
今すごく輝いてますよね~かわいい。

母さんとは~…そうですね。
最近すごく仲いいかもです。
今度ガリレオ観に行く予定してます!
なおこさんもいかがですか~?(笑)
フジコ | 2008.10.06 21:48 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

