フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


セキセイインコが産まれましたー(^o^)
かわいこちゃんが四羽。
こいつらは先に産まれた二羽でございます。


090605_211101.jpg


インコを飼って一年目、
つがいになって立派に子供を産んでくれましたよ。
どんくさい子だと思ってたけどお母さんしてる姿は微笑ましいです。


白い子(母)と青い子(父)の組み合わせなんですが、
どっちも掛け合わしたような色の子ばっかりで見分けがつかな…。

ゴマ(母の名前)とサチコの子供。
山椒かラー油か七味か玄米かゆずか…。
名前をいろいろ考えておりますが、
「逆転検事」(※DSのゲーム)買っちゃったんで、
しばらくそっちに没頭しそうな今日この頃。



そういえば食堂かたつむり、映画化するみたいですねぇ。
図書館で借りて最近読みましたけど、
映像で観るよりも想像して愉しむ方がいいんじゃないのかな?と思います、あの世界観。
豚のソーセージ、サムゲタンとか香辛料たっぷりのカレーとか。
視覚でとっても刺激される本でオススメですよ。

主人公に感情移入はしにくいけれど、
あったかい気持ちとか当たり前のようで衝撃的?なラストシーンとか。
久々にいい本読んだな?と。



小学生の頃、国語の授業で読んだ教科書を思い出します。
学年一の美少女が、解剖された豚肉に手を入れて、
「あったかい」とつぶやくあのシーン。
なんて名前の話だったのか。

今の教科書には載ってないのかなぁ。




この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/119-b2c8a784
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セキセイインコのお母さんが赤ちゃんを産んだんですか~!!
おうちで産まれるなんて感動的☆
どの名前も笑えるし、可愛い♪
いい名前つけてあげて下さいね!

食堂かたつむり、初めて聞きました!
今度見かけたら読んでみますねっ
ちびまる | 2009.06.09 14:19 | edit
>>ちびまるさん

えへえへ、かわいいでしょう~。
みんな同じ顔でえさ箱突っついてる所とか堪りませんよぅ。
一時間は眺めてられます(変態)
名前は模様が禿げに見える子が多いので、かつら系の名前になりました(笑)

食堂かたつむり読んでください~。
表紙だけでも惹かれますです◎
フジコ | 2009.06.29 23:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

