フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.01.22_23:42
家の近所には「移動動物園」というのがありまして、
昔からそこでワニやらペリカンやらあらいぐま、
猿にカバにひよこなんて何百羽、と飼っている所があります。

TVにも時々出ているようで、アシカの脱走騒ぎとか、
「鶏何百羽に突付かれる!」とか、そういう取材も請け負ってるようです。


広い土地を買ったそうで、今は大分動物の数も減っているんですが、
昔はらくだとか普通にいまして、普通に近所を散歩してました。
道路歩いてて、らくだに遭遇するってそうそうないと思います。
本当にでっかいんですよー、らくだ。
のっそのっそ引かれて歩いて、草を食べに行くんです。
つぶらな瞳が印象的。
十数年経ったけど、今も元気にしているのかなぁ。



そんな動物園で、数日前に火事がありました。
漏電が原因のようですがにしきへびが数匹死んだようです。
ここ最近のサイレンの音、火災も多いみたいなので気をつけたいですね。



hura



フラミンゴちゃん。今はいないけど広い土地にお引越ししたのか。
しかしこの動物園、風の具合によって匂いが流れてくるのが難点です。


明日も寒いようなので、引き篭もり体制で頑張りたいと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/17-be1f6057
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
移動動物園って聞いて、移動図書館みたいに
動物園が移動してるの!?と想像しちゃいました(苦笑)
広大な土地を動物が移動してるってことでしょうかね??

私は最近、遊園地よりも動物園が好きですv-410
動物って見てるだけで和むし、面白いですよね。
道路でらくだに遭遇してみたいです(笑)
ちびまる | 2008.01.23 15:12 | edit
>>ちびまるさん

いえいえ、動物園が移動するんですよ!
サーカスみたいに、依頼があればどこへでも~って感じなんです。
ちょっとビックリしますでしょ?

私も動物園、何気に好きです(笑)
水族館も癒されます~。
去年は干支にちなんで猪もいました!今年は…ねずみ?
フジコ | 2008.01.25 14:48 | edit
子供たちが通っていた幼稚園で毎年「ふれあい動物園」ってやってましたよ。
首に蛇を巻きつけた娘の写真があったような。。。
sketch | 2008.01.26 15:07 | edit
>>sketchさん

あー、まさに「ふれあい動物園」です。
ひよことか本気で和みますからね~。
小さい頃は遊び場でした★
フジコ | 2008.01.26 20:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

