フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.01.26_21:38
今日の晩ご飯は豆乳チキンシチューとフライでした。
フジコ家ではシチュー系は珍しいのですが、
(お酒呑みにはシチューはアテにはならないみたいですよ)
最近母は色々と作ってくれるので、今日はシチューにトライです。

朝の関西ローカル番組で大体の作り方覚えてあとは長年の感。

ものすご????く美味しかったです。
シチュー食べる際に、オリーブオイルをちょっと振ったらまた味が変わるんですって。
本当、ふわっといい香りになるので今度シチュー食べる時に試してみて下さいな!



今日の話題は、わいさんが宝くじの話をされていたので、私もくじの話を。

年末とサマーのジャンボは大抵買います、宝くじ。
あとスクラッチが妙に好きで、ちょっと遠出をした所にある、
宝くじ売り場に行くとスクラッチを買ったりしてます。

今まで当った最高額は多分1000円くらい。
いいの、夢を買うんですもの、宝くじ(負け惜しみ?)



そんな年末ジャンボは、10枚(バラ)買って1枚当りました。

1枚=300円。


いいんです、宝くじは夢を買うんですから…。



私、くじ運は強くないんですが、懸賞運は強いみたいで、
今までポカリとSMAPのコラボMP3とか(これ一番の当たりでした!でも使え切れてない…)
クノールの小栗くんマグ(ただいま愛用中)、うどん(!)、グリコ商品詰め合わせ、
他図書券や商品券もたくさん。
ビールも旅行券も年末はいっぱい当たって、
おーいお茶×24本とか届きました(まだ飲みきれてません)
ビールも24缶当たりました(同じく呑みきれてません…)
カルビーのバッグも当たったし、嵌りますよね、懸賞って。


応募してみて大体気付くのは、
全国的なものでなく地域限定の方が狙い目ってこと。

なので、地元スーパーの商品券とかせっせと応募しております。



みなさんはどんなの当たられたことありますか?




reiton



今はこのゲームやってます。
謎だらけです、レイトン先生っ!




この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/19-380cdba6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ものすご~~~~く美味し」いシチュー、
食べてみたいですv-410
やっぱ母の手作り料理っていいですねv-363
うちはシチューは市販のルーで普通でしたが、
母のグラタンは絶品で、今でも実家帰るときにリクエストしたりしますv-344

フジコさんは懸賞運、お強いんですねv-363
いいなぁe-420
私はそうでもないかな・・
たまに当ることもありますが、
数年に一度かもe-263
葉書書くときのコツとかあるんですかねぇ??

でも宝くじ運はまぁまぁかも!
バラで10枚買って、3300円当ったりします。
プラマイゼロぐらいですがe-263
ちびまる | 2008.01.27 16:53 | edit
フジコさん、こんばんは('-^*)/

ブログ開設おめでとうございますヽ(*^。^*)ノ
いつも暖かいコメントどうもありがとうございます♪
ご訪問が出来るようになって嬉しいです~☆

そうそう…私も去年はパックンチョでラッキーハートが2個出たのに気をよくして、年末ジャンボを10枚購入しました(^^)
結果はフジコさんと同じで300円が1枚(^^;ゞ
でも当選発表までのわくわく感と、数字を確認する時のどきどきがいいですよね~(*^。^*)
また楽しみにご訪問させて頂きますね~('-^*)/
みぃち | 2008.01.28 03:03 | edit
私もフジコさんと同じで、懸賞は比較的当ててます。
欲なくどうせ当たるならこれがいいな~な気持ちや
ま、応募券あるし応募してみるか的な時ほど当選するような。
で、応募した事自体忘れていて賞品が届いて大喜びするのです。
最近だと、現金5千円。柳宗理のパスタパンに
サマンサタバサのバッグ、緑のたぬき1ケースとかね。

その分、宝くじやBIGには当たりませんけどもー。
当たったらあれ買おう、これ買おう!
そうだ贅沢な旅行も行かないと~!と
あれこれ妄想にひたるのです。そして
結果は末等しか当選がでなくっても
楽しい妄想ができて良かったと思うようにしています。

リンクの件ありがとうございます。
あのようなブログでよろしければ、どうぞどうぞ。
私のブログにもフジコさんのブログ登録させて下さいまし。
焼き鮎 | 2008.01.28 09:07 | edit
うちの母の作るシチューは・・・・はっきり言ってマズイです。なんでマズイのか知らんけれどマズイです。本人はそれがシチューの味だと思ってるようで昔から作り方が変わりません(爆)
おかげで、実家に居たときはシチューが大嫌いだったんですが、自分で作るとめちゃくちゃ美味いんですよ。アハハハ
旦那はシチュー自体がごはんのおかずにならないと言うので、夜に作っておいて朝食に焼きたてのパンと一緒にたべることが多いかな?そしてお昼は独りで食べつくすのが密かな楽しみだったりします。

フジコさんは懸賞運めちゃめちゃいいんですね!私もできるだけ地域限定のを・・と思うんですが、なかなか当たりません。ふーむ。運も尽きてきたかな?
わい | 2008.01.28 09:46 | edit
>>ちびまるさん

ウチの母、料理だけは本当に上手でかやくご飯も美味しいんですよ~。
いつも自画自賛しながら食べてます(笑)
ちびまるさん家の絶品グラタンも食べてみたいです!
あと以前に紹介されてた魚のステーキとか…あぁよだれがe-264

3300円きっちりの当たりも何かいいですね。
ちびまるさん!(笑)とほのぼのしちゃいましたよ。

>>みぃちさん

みぃちさん、ご訪問ありがとうございますv-344v-424
300円当選仲間が見付かって嬉しいです(笑)
やっぱり皆さん年末ジャンボは買われてるんですね~。

ハートのぱっくんちょかわいかったですよね♪
そんな私、未だにハートのピノには出会えてません…。

みぃちさんともお話したいこと沢山あるので、
これからも仲良くして頂けたらと思います。

またお暇な時に遊びにきて下さいね。
フジコ | 2008.01.28 14:51 | edit
>>焼き鮎さん

懸賞は欲あっちゃダメですよねぇ。
情熱注いでたものほど当たらず、何かぽこっと当たったり、とか。
私もすぐに何に応募したか忘れますv-218
それにしても”みどりのたぬき”は羨ましいですわ~(笑)
サマンサはどんな懸賞で当たったんですか?(掌メモの用意・笑)

リンク、こちらこそ宜しくお願いいたします!


>>わいさん

あは、家庭の味にも色々と思い出が…(笑)
私の母の今までの最低メニューは”しいたけ丼”
煮詰めたしいたけだけが乗った丼…。
あれは未だに姉と語り継いでいる話でございます。

男の人はカレーやシチューはおかずにならないんですかね?
私も父親もそうなので…。
シチューの三変化、心得ておきますv(`O´)

わいさんの運はきっと自宅抽選に備えてるんだと思います♪
フジコ | 2008.01.28 15:03 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。