フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.01.28_15:19
タイトル通り、この数日何故か眠れない夜を過ごしておりました。
眠前に漢方や薬を飲んでいるのですが、
それの効果で身体はぽかぽかするものの。

布団に入ってもどうにもこうにも眠れず、
携帯弄るかゲームをするか本を読むか…
そんな悪循環に嵌って気付いたら朝の4時だなんてことも。



眠れなくて次の日の体調に影響はなかったので、
まぁいいかとも思ってたんですがやっぱり心配ですよねぇ。

それに夜中に起きてるとどうも口寂しくなっちゃうのが嫌。
ホットミルクやスープで凌ぐけど1時間程しかもたないし。



コーヒーゼリー食べたのがダメだったのかなぁ、とか
(コーヒーゼリーにカフェイン?)
粕汁飲み過ぎたのかなぁ、とか
(お酒と薬を同時に飲むと効きが弱いって言いますし)


そりゃもう真剣に考えました。


で、昨日判明したんです!
なんで眠れないか。


…なんでだと思いますか?



ヒント?
眠れない日は冷え込んでる日だった

ヒント?
眠れない日の次は大抵雪だった





と、書けばお分かりかもですが。





ええ、寒さ対策に布団被り過ぎてまし、た。



寝苦しかったようです。




さすがに、毛布×3に布団、夏布団、肩掛け×2、
さらにもこもこシーツに電器毛布は暑かったみたいです。



いやぁ良かった良かった。
今夜から快適に眠れそうです(笑)







-------------------




ebi



ローソン限定明太子おっとっと。
えび?





この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/20-963aac8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
寒がりフジコさんだったのかな?
いっぱい着込んじゃいましたね~
足元あったかの湯タンポなんてのもいいかもしれませんよ♪
私はわりと薄着で、冬でも掛け布団と薄手の毛布だけです。
脂肪の厚さなのか? 寒冷地仕様の体なのか?(笑)
今夜はゆっくり休めるといいわね(*^^)v

こちらのフジコさんのブログ。。私のところにリンクさせていただいていいかしら?
Hana | 2008.01.28 21:38 | edit
それはお布団、すごい枚数ですねv-363
うちの主人なんて、なぜか毛布を下に敷いて、
上掛けは冬用1枚だけで寝てますよv-356
結構暑がりなんです。

私も着込みすぎて寝ると寝苦しかったりします。
温かさもほどほどが良いんでしょうかねv-410
ちびまる | 2008.01.29 12:54 | edit
>>Hanaさん

冷え性もあるので、レンジでチン♪の湯たんぽ愛用してますよ。
便利な世の中になりましたよね~(笑)
北海道は絶っっっ対寒いですって!
Hanaさんの身体は寒地仕様なんだと思います~。
布団潜っても頭が寒そう…(ノ∀`*)

おかげさまで昨日は携帯握ったまま寝むり込んでました(笑)
リンク是非是非宜しくお願い致します~。


>>ちびまるさん

冷え性もあってか寒がりなんですよね~。
半纏、今から買おうかどうか真剣に迷ってます(笑)
ちびまるさんはどんな格好で寝てらっしゃいますか?

いや、本当温かさはほどほどですよ…v-22
フジコ | 2008.01.29 15:42 | edit
こんにちわ♪
不眠の原因がわかってよかったですね。
うちの旦那は、今時期からふとんをかぶらないで寝ています。たまに寝ながら脱いでるらしく、朝起きたら全裸ってこともあるようです。信じられませんよね( ̄Д ̄;)

私も冷え性で、あまりにも足先が冷えるときには寝る前に片足5分くらい足の指と指の間に手の指をいれて前後にマッサージしています。あと土踏まずとか。
けっこう暖かいんですよ
わい | 2008.01.30 17:20 | edit
>>わいさん

足指揉み、昨日から実践してます♪
まだ効果は『?』な状態ですが、今日も頑張って揉み揉みしますね~(^O^)g


布団は剥いでる時ありますが、服までとは!
寒くないんですか、旦那様…。
朝起きて真っ裸とか刺激的過ぎて目ぇ覚めそうですね(笑)

…結論。
どこの旦那様も寒さには強いようです!(笑)
フジコ | 2008.01.31 17:48 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

