フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.01.29_17:07

q




キューピーちゃんいっぱい。

私のストラップコレクションです。
左奥から明石焼き、一六タルト、明石の鯛、愛媛みかん。
一番左はゲスト出演のひこにゃんです。

手前の、白い被りもののキューピーちゃんは新人で、
母の伊勢参り土産で海女さんキューピーでございます。
よく見たら、ちゃんと手に真珠貝を持ってました。


顔の部分が鈴になっててチリチリなります。
母のセンスがいいのか、伊勢のセンスがいいのか…
とても気持ち悪い。




他にお土産は、穴子とじゃこ天、塩辛にお漬け物。
見事に酒アテ品ばかりですが、今日は穴子なので既にわくわくしております。
今日も姉秘蔵のエビスビールを戴いてやろうかと思います。



あ、”じゃこ天”はさつまあげみたいなものです。
いわしのつみれの天ぷら?
軽ーく炙って大根おろしで……美味しいんですよー。



滋賀は朝からで寒いですー。
みなさまのところではいかがでしょう。
雪ですか?それとも晴れですかね。






この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/21-4c6d2c38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フジコさん、こんばんは(^-^)ノ

キュピーストラップコレクションですね~♪
それにしても

>母のセンスがいいのか、伊勢のセンスがいいのか…
とても気持ち悪い。

思わず大笑いしてしまいました(笑)
是非実物をじっくり眺めてみたいです~(≧▽≦)
でもお土産って、微妙な物を頂くのが楽しかったりします(笑)
絶対自分だと買いそうにないものとか…。

福岡は今日は雨&曇りで、いまいち撮影がうまく行かずi-195気味です(>_<)
みぃち | 2008.01.29 17:45 | edit
フジコさん、おはようございます('-^*)/

リンクの件ありがとうございます♪
私も早速登録させて頂きました~ヽ(*^。^*)ノ
これからもよろしくお願いしますv-343
みぃち | 2008.01.30 09:08 | edit
晴れですi-1
昨日は寒かったですが、今日はぽかぽか陽気で嬉しいですi-179

キューピー、可愛いですねi-178
友達にキティちゃんを集めてる子がいますが、
私はキューピーの方が好きだなぁi-185
本当細かいところまで作られていてすごいですよね!

ところで、今日フジコさんにアイディアを頂いた
てんとう虫弁当を早速作りましたi-184
記事でリンクさせて頂いちゃったんですが、
大丈夫でしたでしょうか?
事後報告でごめんなさい。
お差し支えありましたら、仰ってくださいね。
ちびまる | 2008.01.30 11:46 | edit
あれれ、お母様と好みが似ちゃってるかしら私…(笑)
真珠のキューピーちゃんも写真ではとっても可愛く見えますよ~v-344
今、北海道でブレイク中(?)
アレンジ「マリモちゃん」のストラップにはちょっと複雑なHanaなのです…(汗)

きょうの天気は曇りで~すv-277最高気温が-3℃ですって…道路がカチンコチン凍ってま~す。
リンクありがとうござました♪
Hana | 2008.01.30 12:35 | edit
>>みぃちさん

こんにちわ~。
福岡キューピーちゃんは明太子ですかね?
たらこ唇だったり豚骨ラーメンもありそう(´∀`*)
京都の舞妓さんキューピー、凄い微妙なんですよ~(笑)

そうそう、お土産って自分じゃ絶対買わないものを選びますよね~。
それが嬉しいのは何ででしょう(笑)

リンクありがとうございます!
あとでまた遊びに行きますね~。


>>ちびまるさん

こんにちわ、ちびまるさん。
今日は暖かかったですよね~e-68
晴れた!と喜んで布団干したんですが、花粉のこと忘れてました…あぁ(笑)

ご当地キティちゃんもありますよね~。
収録本が出てるくらい…すごいです。
ちびまるさんもどうですか、海女さんキューピーv-6e-420

リンク全然OKですよ♪
てんとう虫採用して下さって嬉しいですe-265

>>Hanaさん

海女さんキューピー、「キモカワイイ」ですe-284
他にあっただだろうに、鈴を選んできた母はナイスセンスです。
「マリモちゃん」ってまりもっこりの女の子バージョンですよね…?
密かに欲しかったりする私です…(笑)

10℃を下回るだけで寒いのにi-282
北海道では一生暮らせそうにありません~~。
フジコ | 2008.01.30 17:50 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

