フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.02.05_20:58
先日朝日新聞に、食に関するアンケートが載っていました。
60品目程料理名が並び、『家で食べたいご飯』や
『好きだけど回数の減った料理』を選ぶ方式です。


いくつか選択してたんですが、
白和えとか、きんぴらとか、かやくご飯とか、
気付いたら日本料理ばかりで、
小洒落た小料理屋へ行っても
『家が一番』と思うようなラインナップばかりでした。



でも、『最後の晩餐』に食べるならオムライスがいいなぁ、と思った今日。
どうも卵とご飯、鶏肉は好物みたいです。






omu






昨日の病院は、久々にエコー検診付き。
ここ数日体調崩し捲くりだったんですが、
小腸の吸収もよくなって、薬の効果もUPしてきているそうです。

どうも季節の変わり目は変化の兆しにあるようで。
明日も寒そうなので体調管理はしっかりしないとなぁ。







あ、明日のお昼は親子丼の予定なんです。
ネギ入れますよ?以外(!)で
『これが我が家のコツ!』があれば、教えて下さい。








この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/24-e9a26775
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フジコさん、おはようございます(^-^)ノ

具合は如何ですか?(;.;)
春の花粉症も辛いですね…実家の父が酷い花粉症で春が来るたびに、1日中ティッシュケースを抱え込んでました(>_<)ヽ

そのアンケート自分の好みの傾向が改めてわかったりして面白そうですね(^^)
う~ん、最後の晩餐ですかぁ…私だと何かなぁ?
お菓子は別にして御飯だと…「福岡の皿うどん」かしら(笑)
チャンポン麺で作ってある奴です♪
フジコさんはオムライスなんですね(*^。^*)カワイイ!
親子丼はノーマルタイプなので、特にコツはないです(^^;
ただ、汁が御飯に染みてるのがすきなので、いつも「つゆだく」でつくってしまいます(^^ゞ
みぃち | 2008.02.06 05:00 | edit
こんにちは。
お薬の効果とともにだんだん体調も良くなるといいわね。。

フジコさんは家庭料理が大好きなのねv-345
なんだかこちらまで嬉しくなってきます♪
実は…私もオムライスが大好き。。
ケチャップ味のご飯がたまりませ~んv-290
親子丼はわが家の場合はなぜか他人丼になります(笑)…豚肉ね。
純粋な親子丼が食べたぁ~い!
お好みは筍多めとトロ~リ卵かなぁ~(^^)
Hana | 2008.02.06 09:23 | edit
アンケート結果、面白いですねv-410
白和えもきんぴらもかやくご飯もここ2週間の間に食べてるかも・・v-363
和食の多い我が家です。

オムライス、美味しそうですねv-344
親子丼のコツ・・?
普通だと思いますが、玉子はとろ~りが好きなので、
2回に分けて入れるようにしてますv-410
2度目に入れるときは火を止めてちょっと蒸すくらいで・・
玉ねぎ好きさんなら、玉ねぎも二度に分けて入れると
玉ねぎのシャキシャキ感としんなり感を味わえますよv-426
ちびまる | 2008.02.06 12:00 | edit
>>みぃちさん

今日も元気です!こんにちわ。
鼻炎も並行して鼻のむず痒さが堪らんのですよ~!
でもティッシュ箱買いじゃないのでまだマシなんでしょうかね…?

みぃちさんの晩餐は「皿うどん」ですか!
知ってますよ♪家の母九州出身なのです。
しゃきしゃきの野菜が美味しいですよね~。
親子丼汁だくですね。覚えておきます(笑)


>>Hanaさん

Hanaさん、こんにちわ。
Hanaさん家の親子丼、筍入るんですか?!
玉ねぎ三つ葉が定番だったので今度試してみま~す。
オムライスもいいですよね。
冷や飯整理だと解っていても喜んでしまいます(笑)

身体、今日は順調です!
ご心配ありがとうござます。


>>ちびまるさん

こんにちわ、ちびまるさん。
毎日お弁当ですとやっぱり常備菜が必要ですものね~。
そうすると”和”が多くなるんだなぁ、としみじみ思います。

玉ねぎ後入れ!これも早速メモメモですi-220
やっぱり卵はとろ~りですよね。
因みに家の隠し味は”天かす”なんですよ。
入れるだけで濃くがUPしますe-284
フジコ | 2008.02.07 11:23 | edit
こんにちわ♪
最後の晩餐っていうタイトルで、え?まさか入院!?
なんて思ってしまいました(笑)

うちの旦那はオムライスがかなり好きで、なにかっていうとオムライス食べたいとリクエストが来ます。週に1度は食べてるかも!

親子丼に天かすですかぁ。へぇ~
今度やってみますね♪


わい | 2008.02.07 16:41 | edit
>>わいさん

こんばんわ~。
低空飛行ながらもまだ踏み止まっているフジコです。
わいさんも腹痛大丈夫ですか?やっぱり冷え込みでしょうか。

週に一度のオムライス!
旦那さんと一緒にこたつで待ってても宜しいでしょうか?(笑)

親子丼でも何でも、卵とじ系なら天かす合いますよ~。
是非お試しくださいませませ♪
フジコ | 2008.02.09 22:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

