フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.02.06_22:12
本日午前11時頃、事故が発生しました。
現場は滋賀県南部、民家の2階です。




掃除機なんて大嫌い。


掃除機で靴下吸っちゃいまして、詰まりました。

ほうきの柄で押し出しても、【く】の字部分で詰まってくれて、
解体して取り出しました。



靴下、洗濯にぽーい。





さぁ、掃除再開です。





うぃ??……ん、がが(何の詰まる音)







もう片っ方の靴下も吸いました。




掃除なんて大嫌い(TДT)






この話、母にしましたら
『そういう時はホース突っ込んで水圧で押し出すねん』
と教えられました。





souji






てゆか、お母様。
詰まらせたことあるんですね。








この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/25-6cb539a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これはなかなか年代モノの掃除機ではありませんかぁ!懐かしい!!

実家にはこれの赤がありました。
たぶんばぁちゃん家には同じのがまだあるはず!

ていうか・・フジコさん・・・
掃除機かける前にいろいろ片さないといけませんヨ(笑)
わい | 2008.02.07 16:45 | edit
のニュース速報にドキリとしちゃいました(笑)
被害者(もの?)は靴下1号でしたか。
2号までも巻き込まれたとは・・!!

うちのは先が平たい掃除機なので、
そんなに大きな物は吸い取りません。
でも何か無理に吸い取ろうとするときの掃除機の憎たらしさったらないですよね!?
そんなに無理して吸わなくったって・・って音出すんですもん。。
ちびまる | 2008.02.07 22:56 | edit
フジコさん、こんにちは(^-^)ノ

これは掃除してる人の98%は経験してるはず!(笑)
私今まで色々吸い込んで詰まられましたよ~(^^)v
一番多いのは、カーテン(これは引っ張り出し安いのでOK!)で、つぎはレジ袋…。
後はタオルとか…靴下もあったような…。
でも水圧で押し出すのは知りませんでした( ゚д゚)
今度難物が詰まった時には試してみますね(≧▽≦)楽しみ!←(笑)
みぃち | 2008.02.08 16:24 | edit
>>わいさん

>「片付けないと~」
その突っ込み痛いです!(笑)
パソコンもTVも直置きなので(勿論ゲームは繋ぎっぱなし…)
確かにごちゃごちゃしてる部屋なんですが。

この掃除機いいでしょう?
紙パック式じゃないんですよ!(ただ単に古いだけ)



>>ちびまるさん

拾うには小さいし、でも吸うには大きくて…なゴミが一番困ります。
本当あの「ががっ」って音は恐怖です。
毛布とか靴下って被害にあいやすいです。
ちびまるさんもご注意下さい~(笑)



>>みぃちさん

カーテン、タオル、レジ袋…。
全部が全部に頷けちゃう自分が嫌です(笑)
やっぱり誰しも経験することですよね~。
風呂場でシャンプー三度使いとかもありません…?(笑)

みぃちさん宅の靴下はどう救出されたのか気になる所です。
水圧報告愉しみにしてます(笑?)
フジコ | 2008.02.09 22:29 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

