フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.03.07_21:37
毎日、一つでも思ったことが出来たなら、
自分ご褒美の為に貯金することにしてます。


今日は掃除機かけたしちゃりーんと100円。
散歩したしちゃりーんと100円。
鳥小屋掃除したしちゃりーんと100円。



塵も積もれば山となりますよね?わいさん(笑)



そんな訳で、
今日は久々に母さんとスーパー行ったのでちゃりーんと100円。


久々のスーパー、春色満載でした
この時期は菜の花が美味しいですね。



20080307213904





今日の晩ご飯は粕汁と海鮮丼と菜の花辛子酢味噌和え。

美味しゅうございました(o^?^o)

(↑国分太一くん風※ラジオより)

この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/35-0f2283a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
菜の花大好きですv-410
辛子酢味噌、合いますよねv-342
でも確か主人は去年、苦手って言ってたような・・
(一年経つとうる覚えv-356
今度強行突破で出しちゃおうかな(笑)

貯金、100円ずつしていったら
どんどん貯まりそうですv-425
ちびまる | 2008.03.07 23:23 | edit
おはようございます☆
かわいいブログですねv-380
遡ってブログ読みましたが、フジコさん入院されていたんですね!?すごくびっくりしたv-12
もう良くなったようなのでホっとしましたv-252

わいさんのつもり貯金に、フジコさんの頑張った貯金…。わいさんのつもり貯金合計額見てビックリー
フジコさんもファイトです(笑
なおこ | 2008.03.08 08:19 | edit
>>ちびまるさん

菜の花美味しいですよねー!
ごま和えなんかも大好きです。
スーパーで買った菜の花、水に漬けてたら
「花が咲いた!」と昨日母が喚起してました(笑)

強行突破はすべきですよ。
春は味合わないとe-287


>>なおこさん

こんばんわ、早速のご訪問ありがとうございます。
昨日の寒さにまたまた参ったり、現在進行形で療養中ですが、
地道に頑張っていますので宜しくお願いします~。

貯金、大台に乗ったらご報告しますね。
なおこさんもお弁当作り頑張って下さいv-218
フジコ | 2008.03.08 22:00 | edit
うぁ!(驚)
フジコさんの場合は塵どころじゃないペースで溜まりそうですよ~(笑)
ちゃり~ん。毎度ありぃ


小銭を貯めていると、貯金箱をジャラジャラと振って出すのが好きな私です。そして指を真っ黒にしながらも小銭計算するのがまた楽しい。
だから私には缶詰状の密閉された貯金箱は不向きなんですが、フジコさんの貯金箱はどんなタイプですか?
わい | 2008.03.09 21:30 | edit
>>わいさん

言うても、一日100円の貯金ですからわいさんには敵いませんよ
一週間で500円は貯まりますかね…ウキウキ。

私はキャンディが入ってたガラスの筒に入れてます。
外国のコインも混じってて謎な貯金(笑)
明日は掃除するつもりです(^O^)g
フジコ | 2008.03.12 01:12 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

