フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.03.08_22:25
春がき?た?
春がき?た?
ど?こ?に?きた??


080308_174430.jpg



我が家に春がやってきました\(^0^)/


朝の犬の散歩途中、線路脇のふきのとう。
いつもフェンス向こうにあるので、採れないな?と睨んでいたらしいんですが、
そんな母さんの念が通じたのか、私のふきのとうへの執着が届いたのか(笑)
今日はひょっこり顔出してくれてたんですって。


私と母さんの二人分。


え、姉と父さんの分は、って?
そんなの知りませ?ん。


比較にうどとえりんぎに参加してもらいました。
今夜は天ぷら♪


この苦味が堪ら?ん。


塩でさくっと美味しかったです。



松島産(父方実家)のあなご天ぷらも肉厚でグー。
もうすぐしたら白魚の季節?。



デザートにはいちごで贅沢三昧な一日でした。
明日も元気に頑張ろう(ちゃりーんと貯金)



この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/36-96e241cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日の菜の花に今日のふきのとう・・
フジコさんのおうちは春満喫の食卓ですねですね!?
食事で季節を味わうのっていいですよね。
旬の物って元気がでる感じがします!

あなごの天ぷらも美味しそう・・
若夫婦二人だとそんな贅沢もないので(笑)、
羨ましいです!!
ちびまる | 2008.03.08 22:54 | edit
こんばんは~
春の香りにつられてお邪魔しましたよぉ~♪
「ふきのとう」来月の末ころには北海道も芽が出るかな。。。
フジコさんオススメ天ぷらでいただきまぁ~す♪

↓ちゃりーんと貯金楽しみですね♪
私もかなりの貯金魔で500円玉貯金、2年間ひっしで貯めて去年めでたく韓国旅行してきました(笑)
Hana | 2008.03.10 21:58 | edit
>>ちびまるさん

今日はスイトピーが安売りしてたんで、
お出かけついでに買ってきてみました~。
10本で290円だったんですよ!
お花見掛ける度にちびまるさんを思い出す私ですe-68

週末恒例のお寿司やラーメンも十分ご馳走ですよ!
それに毎日のお弁当…美味しそうすぎますっ。


>>Hanaさん

こんにちわ♪
北海道はまだまだ春は訪れてないんでしょうね~。
桜の開花も5月頃ですか?

ふきのとうは揚げたて天ぷらに塩!
もうこれっきゃない!です(笑)
500円玉貯金は母さんがこっそりしています。
豪華にカウンター寿司~とかよく食べに行ってましたよ(笑)
フジコ | 2008.03.12 15:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

