フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.03.19_23:05
ben0319  okono

今日の晩ご飯はお好み焼き♪
いつもは【お好み焼き粉】仕様だけれど、
今日は小麦粉と山芋でふわっふわ仕上がりのものでした。


具はシンプルに豚肉、いか、キャベツ、卵、紅生姜、桜海老、天かす、ネギ…他(?)
関西人ならこれっきゃない!のおたふくソースをかけて、
かつおと青海苔を躍らせたらマヨネーズでお化粧?。


我が家では鉄板のまま出ますよ!  
もちろん”こて”で切り分けて(何であるのか、このサイズ)
あつあつはふはふ齧り付きまーす。



うーん、このソースの甘さともっちり生地が た ま ら な い 


しかし、お好み焼きだと騙されてネギを食べてしまいます。
なんでだろう。



母さんのお好み焼きにはたくあんが入ってました。
某TVの影響。
これはこれで美味いですよ、静岡の方々。


ビールとの相性もGOODでした。




今日は、まだ小雨の午前中に散歩出かけたので、
お昼はお弁当にしてもらってました。
豚肉マヨ炒めと出し巻き、プチトマト、山芋かつお和えに竹輪とピーマンの甘辛煮。
大好物いっぱーい\(^0^)/








ではでは、きっとあなたもお好み焼きを食べたくなーる




この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/44-44e6e271
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪

お好み焼きおいしそうですね!
私も大好きなんですよ。
そばとモチが入ってるのが好きです。

今日はお弁当ありなのですね♪
お赤飯だ~!美味しそう。
他所のお弁当って見るの楽しいですよね。
なおこ | 2008.03.20 00:04 | edit
鉄板が一般家庭にあるんだぁー(驚)
うちではホットプレートなので、なんかお店のとはちがうんですよね。マヨネーズが密かにハートっていうのも見逃しませんよ♪

お弁当はお散歩しながら外で食べてくるのですか??
って、小雨が降っているんだから家に帰ってきてからなのかしら?私は雨の日は確実にひきこもっています(笑)
わい | 2008.03.20 09:15 | edit
>>なおこさん

こんばんわ♪
お好み焼き美味しいですよねぇ~~~~!
焼き蕎麦と餅、キムチやチーズとか色々愉しめて好きです。
でもやっぱ基本は”豚玉”ですよね♪

母さんが仕事の日は大体お弁当なんです(^^ゞ
あ、これ、十六穀米なんですよ。
黒豆が入っているので赤飯っぽいですが、
ワタクシ赤飯は苦手なんです…(笑)


>>わいさん

家では逆にホットプレートがないんです(笑)
鉄板、魚焼き機、さすがに鉢まではないですが。
おでんのし切り鍋?っていうんですか。何故かそれもあります。
マヨのハートはご愛嬌v-238です。

弁当は家で食べてますー。
散歩以外は私もめっきり引き篭もり属ですよ。
駅弁、ならぬ家弁、わいさんもお一ついかがですか~v-97
フジコ | 2008.03.21 00:41 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

