フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


1、2、3、だー!
元気ですかー!!!


なかなか天気の優れない日曜でしたが、
週末はどのようにお過ごしでしたか?


あとでお伺いしに行くの、すごく愉しみにしています。



フジコの週末はもりもり元気です。


土曜日は朝からぬいぐるみ洗濯に奮闘しました。
洗濯NGマーク付いてても洗うのです。
それがフジコのクオリティ。


ketu



象「僕たち足で踏まれたんだよねぇ」

羊「洗剤ちょっと入れすぎだよねぇ」




そんな会話が聞こえてきそうな二人のケツです。

因みに向かって左が水色の象(主にTV観賞用枕)
右はお腹にレンチンパックの入る”湯ぽたんぽ”羊です。
冬場と本読む時に大活躍。


風呂場に湯を張って洗剤ぶち込んでフミフミしました。
結構な運動になりました。


干した二人は太陽と花粉を吸って二倍ほどの大きさに。
羊さん、カバー付けるんですが太って入りませんでした。
うーん恐ろしき春の力…。




日曜日は夜からりえたんとデート!
デートと言っても何時ものとは違います!

なんて言ったって、外食3回目、ついについに


居酒屋デビュー


な訳です。

ちゃんと満足するまで2時間ほど、
フジコののみの心臓は耐えられるでしょうか






…と、心配束の間。
まずはアルコールで乾杯だぜいえー
(りえたんは運転があるのでノンアルコール)


肝に?ぽん尻に?つくねに?手羽先に?
焼き鳥にタレは必須だし?、ウィンナーも食べたいな。
乙女だから一応サラダもね。


濃い味食べてたらご飯も欲しくなっておにぎり追加。
うーん、味噌汁も飲みたいでーす。


銀杏好きのりえたんは銀杏オーダー。
揚げ物もちょっと食べたいです。
おやじ味噌キュウリが美味しいんだよね。


あ、店員さん、味噌汁の味噌溶け切れてないよ!
インスタントばればれ!!


混んできたせいか銀杏が最後の〆。
〆に銀杏。もさもさ。


やっぱり今日も愉しい人生。
飲んで食べて笑って最高ー\(^0^)/













昨日で事故から一年半目でした。
去年は3日おきごとに熱出して、
むくみで酷かった身体も今は大分よくなってきています。

健康であることの素晴らしさ、実感中。



あと、人の輪の大切さも凄く実感しています。


自ら手を離してばっかりで、そのくせ寂しがって。
なんでなんでと思っていたけれど、
手を延ばして、自分から辿り着けばそこにちゃんと待っていてくれて。


みんな心配してくれてて、気にかけてくれてて。



そりゃあ、疎遠になる人もあるけれど、
それはそれで運命。
また別のルートへと繋がっているんだろうなぁ。



手術して、失ったものは沢山あるけれど、
でもゼロの地点から一つ一つ取り戻していくことが今は嬉しいし、愉しいです。
人間的にも一つ大人になれたと思います。


TVを見ててキレイごとばっかりだ!と思う部分はあるけど、
でもそれも現実。私がいることも現実。
人の暖かみ、ご飯を食べれることの幸せ、動けること、
働けること、こうしてみなさんと話せること、傍にいてくれること、
ありがとうとか好きだとか、幸せです。と言えることが幸せです。



世間が狭いように、
手繰り寄せていく道がみなさんと繋げっていける「輪」です。
しあわせー。


今日も田舎の片隅で私は元気です。
皆さんも元気で幸せでありますように。




そんなやぎ座は本日最下位でした。
明日はきっといい日だもん。


この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/47-95c4e8d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フジコさん元気!
タイトルのニケツって何かなぁと思ってたのがようやく解りましたよ。ふふふ

私は洗剤には弱いので、お風呂掃除もすぐに足の裏が痛くなってしまいます。温泉地での長風呂も大好きなのですが、すぐに指がふにゃけちゃうものだから、10本指はあまり浸からないようにしてるんですよ。


週末はだいぶハッスルされたんですね(古い言い方だなぁ)
うちの旦那は下戸&ペーパードライバーなので居酒屋に呑みに出かけるなんてことはすっかりなくなってしまいましたが、働いていた頃は鶏軟骨揚げとか、豚足とか必ずコラーゲンモノを頼んでいました。こんどお試しくださいね

フジコさんはポジティブ派。私はネガティブ派。
てのがよーく解りましたよぅ(笑)

私はもう3年目が目前に来てるのに気持ちはモヤモヤです。
でもあまり考えないようにカラ元気してます。
でも逆に考えれば現実からの逃亡生活=結婚のような気もしてきます。ま、なるようになるさ♪ ←これは旦那の口癖

わい | 2008.03.25 08:53 | edit
>>わいさん

こんばんわ~。
北海道のわいさんもげーんきですかー?(笑)

私もアロエ系には弱いので、クリームなんかは直ぐに痒くなっちゃいます。
長風呂はすぐにのぼせちゃうので苦手なんですが、
ゆったり浸かるのって本当幸せな気分になりますよね!

私、豚足って食べたことないんですよー。
だちょうとかカエルとかはあるんですが…。
コラーゲン摂取で肌もぷりぷり!しっかりメモして次に挑みます(笑)

明日は明日の風が吹く~♪
何が起こるか解らないのが人生、
今日も元気なことに感謝して、毎日元気に頑張っております。
この間の入院から帰ってきた時、わいさんのお言葉凄く嬉しかったんですよ。
「寂しかった」と言って待っててくれたんだぁ、って。
画面前で感動したことこっそり白状しておきます(笑)
わいさんのお弁当見ることも、私の元気の一つです!
これからも宜しくお願いします~。
フジコ | 2008.03.25 22:29 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

