フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.04.05_22:37
ben0405

今日のおっ昼はなんじゃろな?♪
フジコ家の定番ピーマンとちくわの甘辛煮にれんこん、多分鯵の干物。
プチトマトは彩りとして、わーい、今日はリッチにオムレツだー!
…と、喜んで食べてみた瞬間、中身はカレーでした。


そうです、昨日の残りのです。


先にケチャップかけないでよかった…。
皆さんも、オムレツカレーをする際は、「ケチャップかけないでね」と
一言添えとく方が宜しいかと思われます。
試しにケチャップかけたらすごくすごく×××な味でどうしようかと。


母さんには「騙された!」と伝えておきました。
笑ってましたけど。美味しかったけど。




そんな今日は天気も良かったので朝から冒険してきました
病院よりもちょっと遠目の図書館、自転車だと片道15分くらい。
行きはヨイヨイ帰りは怖い?で嫌煙してたけれど、
読む本もなくなっちゃたし、一発奮起で行ってきました!


今の図書館って凄いんですね!
噂の携帯小説まで置いてあるの。
縦文字の活字慣れしている私には読みにくい携帯小説、
(恋空だけは看護士さんに借りて読んだけれど)
手には取らなかったけれど妙に感動。
今度気が向いたら見てみよう。あくまでも見るだけ。


今回借りた本は伊坂幸太郎さんと山本文緒さん、東野圭吾さんと
ラジオのDJさんお勧めの宮本輝さんの本。
あと快眠方法についての借りてみました?。
三週間で読み終えられるかな。
最近TVも面白くないしな?なので、頑張ろう。




karry02



噂のカレーちゃん。
豚肉じゃがいも人参玉ねぎ超シンプル♪
明日はカレーうどんにするぞー。
夜は二週間ぶりにりえたんとのデートなので今からわくわくです。


つくね食べるぞぽん尻食べるぞネックも食うぞー!
そうです明日も焼き鳥です。
鶏肉大好き。





この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/55-3141b450
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も図書館にいって本借りてますが、気になる作家さんの本をあるだけ全部借りてきて一気に読んでしまいます。
伊坂幸太郎さんと山本文緒さん、東野圭吾さん今度見てこようと思います~
携帯小説を図書館においてあるっていうのにはまったく想像がつかないのですが、自分の携帯にダウンロードするのでしょうか?それともソレ専用に携帯が常備されてるとか??

焼き鳥は私の大好物。
ポン尻は多分わたしのとこではポンポチって言ってるやつだと思うのですが、むっちりとした食感がまたいいんですよね。コラーゲンもたっぷりそうだし♪楽しんできてくださいね~

わい | 2008.04.06 20:28 | edit
こんにちは~。
お弁当UPうれしいなぁ~^^
今回も美味しそうだわぁ。
カレーオムレツ、良いアイデアですね!今度やろうかな(笑
実はうちも土曜日カレーだったんですよ。
すごい偶然ですね~^^
うちもシンプルカレーでしたよ♪
なおこ | 2008.04.07 15:23 | edit
ナイス、母さん!!
カレーオムレツかぁ。今度やってみよう。
オムレツに入れちゃうなら少し辛目が合かな?

図書館、私もビックリしましたよ。
子供向けの紙芝居セットやらDVDに音楽CD。
なんでもあるんですよねー。やはり人気の作品は
暫く待たないと借りられないみたいで
予約リストは待機してる人ビッシリでした。

夜のデートいかがでしたか?
美味しいもの、たくさん食べましたか?
焼き鮎 | 2008.04.07 15:30 | edit
>>わいさん

東野圭吾さんは軽めの文章なので読みやすいですよ~。
この間の月9、「ガリレオ」の原作者です。
今人気なので品薄かもしれませんが、お勧めです。

携帯小説は、携帯電話で見れる小説が本になったというか…
ブログが日記になった、って感じですかね。
女子高生などがターゲットで読みやすいように、
横文字だったり顔文字満載だったり、活字慣れしてると読めないですよ…。

焼き鳥ははっちゃけ過ぎてきました!
来週はカラオケに挑戦してきます(^0^)/


>>なおこさん

なおこさん家だと「カレーオムレツ丼」なんでいかがですか?
とろ~としてて美味しそうです♪
でも食べる方はかなりビックリします(笑)

残りカレーはカレー蕎麦にして戴きました。
カレーパスタもなかなか美味しいですよね~◎


>>焼き鮎さん

旦那さんもビックリカレーオムレツ!
いや、むしろ小躍りしそうですかね、旦那さん(笑)
家は中辛でしたが、おかずにするなら辛目がいいかもですね~。

紙芝居やCDは知ってましたが、今やDVDの時代…!!!!
私の子供の頃はカセットすら衝撃だったのに…。
パソコンで自動検索出来るのも凄い文化ですよね、今思えば。

デートは盛り上がりすぎました。
つくね系頼み過ぎてプチつくねパーティー(笑)
釜飯のパエリア風も戴きました。美味しかったですよ!
フジコ | 2008.04.07 22:30 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

