フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



vs01

チーン、と闘いのゴングがフジコ家で響きます。

私の姉、シャンプーやコンディショナー、歯磨き粉や他色々に至るまで、
「なくなったら補充」ということをしない人です。


ギリギリまで使って、さぁ変えろ!と並においていても、
「まだ出たし」と返す大物。いや、私も変な所に拘るな、って話ですが。


とにかく今回の闘いは風呂場から。

昨日の夜、シャンプー無くなってるのに気付いたのは母さん。
少なくなってるのは知っていたけれど、まだあるだろうと油断していた私。
補充箱を見たら次の分がないでやんの!

最後に使ったのは…姉ではないですか!


無いならないって言えよ!と今日の朝ぷりぷり怒って
お使い兼散歩に買いに行ってきました。


風呂に入った時に替えるのは面倒臭いので、
暇な間にせっせと詰め替え。
たまには新しいシャンプー、と思って買ってみたら、
タイ産のこちら凄い匂いでした?。


あらがきゆいちゃんみたいになれると思ったのに、な。


今回はシャンプーがなくなったのでそちらだけ入れましたが、
コンディショナーが無くなる時はどちらに敗北が上がるのでしょうか…。

負けるもんか!と思いつつ今日も一日元気に過ごせました。





ben0410



今日のお昼はお弁当です。
鯖に卵焼きにいんげんの胡麻和え、筍土佐煮にがんもどき、プチトマトとソーセージ。
突然の弁当リクエストだったのに、何だか妙に豪華だったな。




この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/59-844da6ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実家に居るときは多いとき家族6人皆それぞれにMYシャンプーを持っていました。なのでリンスもシャンプーも6本ずつ、さらに女性人はトリートメントがあったり・・

と、まさしく戦場(洗浄)の風呂場だったわけですがフジコさんちは皆仲がよろしい。一致団結しているように思いますよ。我が家はてんでバラバラ終結力がありません(笑)

いま夫婦で使っているのは1種類ですが、なくなったらハッキリわかるように透明の容器を100均で買ってきて詰めてるんですけど、せっかちな私のほうがたっぷり入っていないと気がすまなくてコマめに補充してます。しかも入れる人と買う人が同じほうが在庫量の把握もできて一石二鳥ですよ~

わい | 2008.04.12 18:35 | edit
>>わいさん

やっぱり”MYシャンプー”持ってるものですよねぇ。
家は何故か家族-父は一緒のを使っています。
多分余り拘りのない一家なのだと…(笑)

100均の詰め替え、ナイスアイデアですね~。
無くなったら新しいボトルを買う=ラベルと中身が一致しない、
という変な公式が成り立っていたりもするので、
ガッテンボタンたくさん押したくなりました。
毎回補充すればいいんですけどね~。
でもその補充が面倒臭い&「なんで替えとかないの!」という、
拘り論争に発展するわけです…(笑)
フジコ | 2008.04.12 22:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。