フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.04.16_23:09
sakura5

今日のお花見は母さんとです。
おにぎり(梅&昆布、焼きたらこ)、から揚げ、出し巻き、
いかなごの佃煮にうどのマヨ和え、プチトマト、きぬさや、たくあん。
ちょっと天気が悪かったけれど、外で食べるご飯は美味しいですね。

病院裏の公園の、桜を見にきたんですがもう葉桜になっていました。
明日は大雨みたいなので全部散っちゃいますかね。


晩ご飯にも出たうどの酢の物のうどの皮のきんぴら。
……嫌いじゃないけれど、好きでもない。
そんな部類の春の味覚です。



この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/63-060c769e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここ数日穏やかな日が続いていますね。
私も今日自転車で桜の状況を確認してきましたが、まだ咲いてるところは無かったです。残念~

お花見弁当は2人分でしょうか?
外で食べるお弁当に唐揚げが入っていると嬉しいですよね♪
先日はなまるマーケットで唐揚げの裏技やっていたのをご覧になりましたか??マヨネーズを入れるとふんわり柔らかなんですって♪試してみなくっちゃ!

ウドはあまり好きじゃない私。なんか風味が苦手です。
にんにく関係は平気なのにセロリもだめだなぁ。。食わず嫌いかしら?
わい | 2008.04.17 15:36 | edit
こんにちは~。
お母様とお花見ですか~*^^*
ほのぼのですね。
手作りのお弁当、とっても美味しそう。
彩良いですね。
うちもから揚げにしようかな。最近食べていません~。
唐揚げは見ちゃうと食べたくなりますよ~。
桜、東京もだいぶ散ってしまいました。
なおこ | 2008.04.17 15:59 | edit
>>わいさん

あはは、まさにその”はなまる式”から揚げです、これ(笑)
マヨネーズは合いましたがハチミツの甘さが家には不評で…。
でも本当ふんわりと仕上がりましたよ!マヨ様様。

お弁当はもちろん二人分でーす。
そして私もセロリは余り好きじゃないです…ふきとかも。
繊維質のものはどうも苦手のようです((+_+))


>>なおこさん

公園に着くまで蓋は開けずで、わくわくお弁当でした♪
お弁当のから揚げはテンション上がりますよね~。
あとお稲荷さんとか煮物の揚げたのとか。

お好み焼きの次はから揚げブーム到来ですかね。
お肉大好きの旦那さんもきっと喜ばれるのでは?
近々の登場愉しみにしています(笑)
フジコ | 2008.04.19 23:51 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

