フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.04.20_00:02
フジコ家は、私がねぎ嫌いなので、
余り食材としてねぎが使用されることはありません。
麻婆豆腐や味噌汁では別添え、ねぎぬたの時も、
私だけきゅうり(好物)だったりします。
うどん屋、ラーメン屋でもねぎ抜きね。
ネギトロねぎ抜きもこれ、常識です。
(ただのトロやん!とのツッコミ大歓迎)



そんな訳で台所隅に忘れられていたねぎ。
黄色くなってました。

母さんは時々、
『ねぎちゃんはねぎ嫌いやから』
と、言い間違えたりもします。


ええ、めぐちゃんはねぎがこの世で一番食べれない食材です。



図書館から借りてきた本、ようやっと一冊読み終わりました。

【アヒルと鴨のコインロッカー】

伊坂さんとは相性がいいみたいです、私。
ゆったりペースに嵌って、ゆったりのまま読破しちゃいました。

伊坂さんの本、他にも面白いらしいので今度また借りてこようと思います。

今は山本文緒さん読んでます。
明日明後日辺りには読み終わらないと…。
(残りの本見つつ)




あと、今日は部屋掃除とお風呂掃除、晩ご飯の手伝い頑張りました。
豚肉薄切りを重ねてミルフィーユ豚てき、大根スライスの春巻き風、
頑張って重ねて、春巻きは人参貝割れハムと巻き巻き。


でも、姉から「今日はご飯いらない」メール。


ハヤクイエヨ!


と、唸る主婦の気持ちが解った瞬間です。


悔しいので、ポテトサラダ全部食べてやるっ。

この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/64-1c4fefae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日のフジコさんの記事見て、
感激&テンションアップですっv-364
私も主人も、伊坂幸太郎大好きなんですよv-344
アヒルと鴨のコインロッカーは映画でもやっていて
見に行きましたv-410
他の本も全部読んでいますが、面白いですよe-2
是非また読んでみて下さいねe-420
ちびまる | 2008.04.20 07:55 | edit
雑誌を見てて「白いネギ」というタイトルのコラムを発見。
黄色いネギのほうがインパクトあるよなぁと1人にやけてしまいました(笑)

ラーメン屋さんで「ネギ抜きで!」と注文されるのですか??
ラーメンにねぎ、ネギトロにねぎは普通だとおもってましたよー!

ネギのないネギトロいやいやネギトロの無いすし屋・・私にはありえません。逆にネギかってコイ!とまで言ってしまうかも。アハハ

旦那の主食代わりの豆腐のおかげで、わがやはネギの消費量もUPしています。ネギも値段UPしてきてるので、根がちゃんと張るまで水耕栽培しています。自家製ねぎは無事にできるのかしらね??
わい | 2008.04.21 14:18 | edit
>>ちびまるさん

おお、ちびまるさんも読書好きだったんですね!
アヒルと鴨の~のDVD、瑛太くんが主人公なんですよね?
彼好きなんで一度借りてこようと思います。
「陽気なギャングが~」も面白いと聞きますが、
伊坂さん作品だと何が一番お勧めですか?
また教えて下さい~。


>>わいさん

私も焼きそば見るたびわいさん思い出してニヤけてます(笑)
ラーメン屋でも鍋でもどこでもねぎ抜きですよ~。
ねぎまの”ま”だけ食べる女です。
(そして友達に怒られる)

というか、スーパー行くとねぎ入ってないのに「ネギトロ」って売ってません?
あれ、すごーく間違ってると思うんですよ。

ねぎは栽培しやすいそうですから、にょきにょき生やして下さい。
でも写真UPはしないで下さいね(笑)
フジコ | 2008.04.21 16:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

