フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.01.03_23:20
思い立ったら吉日、マフラー巻いてホッカイロ貼って、
今日は近所の神社まで初参りに行ってきました。


りえたんから頼んでおいた物を受け取って、
一緒にお参り出来てよかったです。




しかし参杯の仕方とかよく解らないですね。
50円で良い縁は巡ってくるのでしょうか。
とりあえず健康だけはしっかりと祈ってきました。


おみくじは「吉」
りえたんも「吉」
何事も焦らず、一歩ずつ進んでいけ、の一年です。


ところで今のおみくじって和紙で出来てるんですねぇ。
木に括りつけやすくしてあるのかエコなのか…。
1月の中旬辺りにもう一ヵ所お参りに行く予定なので、そちらも愉しみ。



この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/7-d60e56e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
改めまして、あけましておめでとうございます。
昨年は沢山のあったかいメッセージ、
美味しいお漬物のお店を教えて頂いたり、
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

お加減のこと。。。全く気がつかずにいました。
いつも、お優しいから。。。
どーぞ、大事になさってください。
おみくじ、私は「吉」や「小吉」が好きです。
ほどほどの吉を大切にボチボチと^^道半ばの初春です。

マールブランシュ、先日初めて頂きました。
美味しいお店ですね。
では、また^^
sketch | 2008.01.04 01:15 | edit
>>sketchさん

sketchさん、こんばんわ。
早速のご訪問ありがとうございます(^0^)

身体のこと、実はそういうことだったり、思考錯誤の毎日です。
食べ物に制限はないのは凄く幸せなことだと思っております。
何事も普通が一番、sketchさんもご自愛なさって下さいね。

マールブランシュいいお店ですよね~。
私の住む近辺、ファーストフード店は少ないものの、
有名なケーキ屋が多いものでいつも迷ってしまいます(^^ゞ
ではでは、またお暇な時に遊びにきてやって下さいませ。
フジコ | 2008.01.04 22:47 | edit
フジコさん、あけましておめでとうございます。
早速遊びにきちゃいました。
(ずーっと最初のほうから読んできましたヨ)
今までわからなかったフジコさんのことが見えてきてとてもワクワクしています。コメントが書けるトコを発見したので、まずこちらでカキカキしてきますね♪


お賽銭は5円で”ご縁”のあるご利益があるのですから、50円はその10倍のご利益になるはずです!
わい | 2008.01.06 11:49 | edit
フジコさん あけましておめでとうございます。
そして。。ブログの開設おめでとう(*^^)v
お誘いいただいて とっても嬉しいです♪

私もおみくじひきました。
な、な、なんと末吉(@_@)
「決して無理をせずゆっくり一歩ずつ…」ってなことが書いてありました。
のんびりいろんなことを見聞きしながら進むのも悪くないかなぁ~なんて思っています。

フジコさんのブログ またお邪魔させていただきますね。
のんびり楽しみながら続けましょ♪
これからもよろしくです(*^^)v
Hana | 2008.01.06 20:22 | edit
>>わいさん

明けましておめでとうございます。
早速のご訪問もありがとうございます~♪

秘密のフジコ公開…ですね、と言っても本当何もない日常ですが(^^ゞ
ぼちぼちやっていますので、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。

50円のご利益!なるほど。
占いでも今年、やぎ座はかなりいい年になるそうなのでそちらも期待しています(笑)
また遊びにきて下さいね。

>>Hanaさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あ、Hanaさんも引かれましたかおみくじ。
大吉よりも大凶の方が運がいい!とか言いますよね、とプラス思考で(笑)
本当何事も着実な一歩で頑張りましょう~。

私もまたお邪魔させて頂きます。
これからどうぞ宜しくお願いいたします(_ _)
フジコ | 2008.01.06 23:04 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

