フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


かんかん照りの今日は、朝から鳥小屋掃除に奮闘しました。
フジコ家、三羽のセキセイインコを飼っているのですが、
その鳥かご二個を解体して頑張って洗ったんですよ。

2時間くらい頑張りましたかね?。
疲れた。


疲れた身体には母さん特製弁当が美味しいです。


ben0430



ハンバーグ、レタス、カレー目玉焼き、
ピーマンと竹輪の胡麻和え、マカロニサラダ、プチトマト?。


このマカロニサラダ、緑黄色の色が超濃くなってて、
値段もUPしてましたよ。
マカロニサラダも高騰化か?。



そういえば、運動会の時期って一時的に卵の値段がUPするらしいですね。
購入者の数が増えるからだそうな。
プチ知識。

鶏肉やのりの値段もUPするのかなぁ。



明日から5月、気持ち変えて元気に頑張りま?す(^O^)/



この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/70-77ec0f9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
運動会の時期も卵値上がりするんですねぇ。へぇー
北海道は5月だとちょと肌寒かったり、天気が変わりやすかったりするので6月の3週目くらいが運動会の時期になります。
気をつけて買い物しなくっちゃ

煮込みハンバーグは俵型!
お弁当にピッタリサイズですね~
しかもハンバーグに目玉焼きって超あうんですよね
今晩ハンバーグにしちゃおうっかなぁ♪

マカロニ・・ただいま無印良品の10%OFF週間なんですが、ハートの形したマカロニや動物の形したやつがあるんだけれど買おうかどうか悩んでいます。かわいいんだけど・・高いな・・ていう(笑)

仕事いよいよ再開ですかぁ!
ほどほどにがんばってくださいね♪
無事を祝ってカンパ~イv-275
わい | 2008.04.30 19:01 | edit
おはようございます~。
GWですねー、働く人もお休みの人もいろいろですね。

母さん弁当、今日も当美味しそうですね~*^^*
フジコさんのお弁当って、見ているとホッとします。
カレー目玉焼きって、目玉焼きにカレー粉が振ってあるんですんですか?
気になります~。
なおこ | 2008.05.01 06:45 | edit
緑黄色野菜マカロニ、うちにもあります。
え?値上げしたんですか?知らなかった;
パスタ売り場の棚、いつ行ってもガラガラなので
ここ暫くもういいや、な感じでチェック怠ってました。
今度買い物行ったらちゃんと見てこよう。

私もカレー目玉焼き、気になります。
教えて貰ったら作る気満々!
焼き鮎 | 2008.05.01 11:20 | edit
運動会の時に玉子が値上がりするとは初耳ですv-363

それにしてもお母様のお弁当、とっても美味しそうですv-411
その色とりどりのクルクルのマカロニ、
ちょうどこの間私も買おうと思ったんですよv-363
でもゆで時間やマヨや具との絡み具合が
いつもと違ちゃうかなと思っ止めちゃいましたv-356
普通のマカロニと変わらないですか?
お弁当にも可愛いので今度は買ってみようかなぁv-411
ちびまる | 2008.05.01 22:55 | edit
>>わいさん

そういえば運動会の時期っていつなんでしょう?
今は年に一回にか開催されないとかなんとか???

ハンバーグ作る時は、いつもお弁当サイズ用も作っちゃいます。
家はオーブン焼きなので、膨れ上がって俵型になるんですよね(笑)

ハート型のマカロニは無印良品のだったんですね~。
お弁当サイトさんで見かけて気になってたんですよ。
10%オフの時が買いですよ!是非とも購入を!(回し者?)


>>なおこさん

こんばんわ。
GWは結局何をしていたのか…でした。
なおこさんは素敵に過ごされてましたか?

家の弁当は超定番!って感じむんむんな気がします(笑)
なので凝ったお弁当を見てるとすごいなぁ、って関心しますよ。
カレー目玉焼きはカレー粉+醤油ぽちっと、の味付けみたいです。
美味しいんでぜひ試してみてください!

フジコ | 2008.05.06 23:00 | edit
>>焼き鮎さん

緑黄色マカロニ、そうなんですよ!
量が少なくなったか値段が上がったか。
ところでこのマカロニ、黄色は人参って知ってましたか?
私てっきり赤色が人参かと…。

カレー目玉焼きはカレー粉としょう油ちょろっとで味付けです。
是非試してみて下さいね(^u^)


>>ちびまるさん

緑黄色マカロニは普通のマカロニと変わりないですよ~。
味も別に気になりませんし、栄養価高くてばっちりです。
三色揃ってますしお弁当の彩にはいいかもしれませんね!
ちびまるさんだとどう調理されるのかも愉しみです♪
フジコ | 2008.05.06 23:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

