フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


この時期になると、我が家には毎年くる訪問者がいます。
お尻に灯かりをもった米粒二つ分くらいの彼。

犬の水入れに溺れてたりすることもあるんですが、
今日はひょひょーいと飛んでいたらしいですよ。


母さんが呼んでくれたので見に行ったけれど、
どこかにもう飛び立ってしまったのか見当たらなかったので、
近所の川までゴミ捨てがてら見に行ってきました。




私の住んでいるところ、水がキレイなのかホタルが住んでいます。
5月末?ホタル巡りツアーが慣行されるくらい。
6月も4日目なのでもうあんまり見られなかったですが、
2、3匹の灯かりを見つけてきました。

暗闇にぼぅっと浮かぶのが幻想的。
実物手にすると気持ち悪いのに(笑)
幼虫なんてもっと気持ち悪いけど。


でも初夏の風習ですね。
明日も頑張るぞ、うん。






そうそう、お腹の傷口は太ったせいもあるらしいです。
皮が伸びるのか、びよーんと。
今日、元気貰いに病院行ってきたら、ばったり主治医にあったので聞いてみた結果。
でも表面じゃなく、中の傷口は開く可能性があるんですって。

どうするんですか、って聞いたら、それはおいおいね、って言われました。
おいおいって……先生。
次の診察日にとことん聞いてやる(自分メモ)




今日は虫歯の日ー。
みなさんちゃんと歯磨きして寝ましょうね。
元歯科助手もやってましたからのお知らせでした。




この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/81-bce1c3c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ~
スゴイ!ほたる見られるんですね!しかも毎年!!

私は今までホタル見たことがないなぁ・・
北海道にも生息してるのかしら??

そんなキレイな自然のある場所で生まれ育ったフジコさんが羨ましいです。
これからも毎年見られるといいですね♪

歯科助手もされていたのですか!?
おお!じゃぁちょっと伺いますが、口内炎があるときは歯医者に行ってもよいのでしょうか?舌に炎症があるときも歯医者さんなのかしら?でも歯は健康なので歯医者さんは場違いな気がして・・

わい | 2008.06.05 12:23 | edit
ホタル、すごいですね!!
そんなに綺麗な川が近くにあるとは羨ましいです♪

フジコさん、歯科助手されてたんですか!?
すご~いっ!
歯科助手さんって綺麗なお姉さんのイメージなので(笑)、
フジコさんにぴったりですね☆

私のブログでは温かいコメント有難うございました!
元々タフな性格&身体なので早くも復活してます☆
もうちょっと弱々しい身体だったら、家事もさぼれたんでしょうけど(笑)
ちびまる | 2008.06.05 20:47 | edit
お庭に蛍なんて、風情がありますね。
子供の頃はよく見かけましてが、最近はホント見ないです。
近所の公園で人工飼育の放流をしてるんですけどね。

歯科助手さんされてたの?
虫歯はないんですけどね^^今月から矯正生活で、ちょっと不安ですぅ。。。
sketch | 2008.06.05 21:11 | edit
>>わいさん

とんびにひばりにこうもりが飛び交う滋賀は超田舎で~す。
水も水道から直接飲めるので、住みやすいところですよ。
是非老後の暮らしは滋賀へどうぞ(笑)

歯科助手はバイトですがやってました。
口内炎でも来て下さっても大丈夫ですよー。
でも軟膏お出しするしか出来ないですが…舌の炎症も歯科でOKです。
私もよく口内炎出来ていたのですが、裏でこっそり薬で焼いてもらってました。
超超超超超痛いんですが、一発で治る裏技です。


>>ちびまるさん

”ホタル商店街”なんてあるほど有名みたいです<ホタル
昔からいるんであまり不思議じゃなかったですが、珍しいんですねー。

歯科助手ですがいやいやいやいやいやいやいや(笑)
「フジコくんはもっと神経使わないと」と言われ続けたあの時代。
立ち仕事で足むくみっぱなしでしたよ~。

たくましいちびまるさんに触発されて(?)
私も散歩にお手伝い、まだまだ頑張ろうと思いました。
無理せず地道に頑張っていきましょうね。


>>sketchさん

さすがに名所になると何匹か放流してるみたいですが、
近所のは自然と孵化してるみたいですね。
ホタルの幼虫ってみたことありますか??
ほんとーーーに気持ち悪いんですよね(笑)

大人になってからの矯正って大変ですね(>_<)
歯磨きも大変でしょう~虫歯できないように気をつけて下さいね。
フジコ | 2008.06.07 22:20 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

