フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.06.07_22:46

830561255_146.jpg



あさりあさりあさり?。
あさりを食べるぞ?♪
茹でてむき身むき身?
つまみ食いが大量だー♪


昨日宮城仙台(父方田舎)からあさりが届きましたー\(^o^)/
超大量!そして超でかい!!

はまぐり並のあさりちゃん、
選別されたのを何個か摘んで昨日はバイトに行ってきました。
バイト先にもおすそ分け?。
今日の賄いで食べて下さいね



帰ってから、あさり茹でたままとあさりご飯とあさり汁で堪能。
冷凍してもまだ大量なので、明日りえたん家におすそ分け?。




今日は朝、溜まったハガキ整理して、市場調査に行って、
お弁当食べて昼寝して、犬の散歩についていって、
踏ん張ってる姿をがん見してやったり(意地悪)
餃子包むの手伝ったりすごくすごーく平凡な一日でした。

昨日、探偵ナイトスクープで
赤ちゃんの踏ん張ってる瞬間がかわいい、というのをやっていたので、
犬を虐めてやったりです。愉しかった。



そうそう、子供がザリガニ捕りしてたですよ。
脱皮した赤くて大きいの捕まえてました。

「あっちになー、いぃひんかったしなー、こっちで掬ったらでかいのおってん」

って、見せてくれるの。
子供は素直でかわいい。
でもおねぇちゃん、ザリガニはもう触れないよ。


あと、今の長靴って凄いなーと思いました。
水が入らないようにふくらはぎ?の部分が結べるようになってるんすねー。
考えた人は素晴らしいでございます。



明日も順調だといいなぁ。
みなさまも良い休日お過ごし下さいね。



この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/82-b4020d27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あさりすごく大きいですねぇ~。羨ましい。
アサリごはんにアサリの汁物かぁ~。美味しそう~*^^*
きっと身もふっくら大き目なんでしょうね。

犬の踏ん張り。。。(笑
わかります。私も以前猫を飼っていた時、
がん見したことあります。
あれはなんかカワイイんですよね(笑
なおこ | 2008.06.10 11:12 | edit
おっきいねー。お味はどんな感じ?
普通サイズのアサリよりも濃い~のかな?
パエリアにゴロゴロ入れて食べたいっ!
焼き鮎 | 2008.06.10 16:35 | edit
>>なおこさん

あさりの身はふっくらというかぷっくら!
ぷりっぷりの歯ごたえでした。
旬の味って本当に美味しいですよね~大満足◎

がん見仲間がいて嬉しいです(笑)
あのちょっと照れた具合がかわいいんですよね。


>>焼き鮎さん

味は最高!!…としか言いようがなく(笑)
調味料なくてもあさりのジューシーさだけでお酒進みます。
普通のあさりなんて目じゃないですよ!(力説)

あさりパエリア、バイトの中でも話に出てましたー。
贅沢にぎっしり敷き詰めたいですよね。
フジコ | 2008.06.10 17:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

