フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


お小遣い制になって二ヶ月目。
バイトしてから、お金の大切さをしみじみ感じつつあるので、
お小遣い帳をつけようかと思ってます。

今まで欲しいもの、何も思わず買ってたりしたけど、
レシート貯めてみてみると無駄買いしてるものですね?。


無駄買いのほとんどはお菓子やお酒なんですが。
体調のこともあるので、つけてみるのはいいかもしれない。



で、貯めたお金はバーゲンで発散するんだ!
7月挑むぜ、いざ京都!!待ってろよ!



因みに私の出費で一番多いのは本でした。
今はV6長野さんのグルメ本とギャル曽根ちゃんの本が欲しいけど、
一冊1500円近くするしな?うーん。
なんだかんだと長野さんだけは買ってそうだけど(こっそりファン)



一か月前に借りた東野さんの本、昨日で全部読んじゃいました。
ガリレオ新作も読んだけど、東野さんは長編の話がいいなぁ、やっぱ。
これ映画でするんですよね?。
配役すごく愉しみ。
石神さんの役誰がやるんだろう。




そんなこんなでバイトやりつつ熱出しつつ、
何もな?い日々過ごしてます。
明日は久々の足つぼなので今からわくわくしてます。うふ。

この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/83-64c97235
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわぁ。
独身時代からお小遣い帳つけていたんですが、なかなか溜まりませんでした(涙)
服とか本とかやっぱりいろいろ買っちゃうんですよね。
今は自分の服を買うことはあまりないですが、それでもお小遣い帳(家計簿)は何に使ったかと、どのくらい溜まっているのかが一目でわかるので便利ですよね

V6はいのっちさん好きな私(旦那も知らないくらいのこっそりファン)
でも本買い損ねました。ブログ本らしいですがそのブログすら見つけられず、今やクワバタさんのブログに見入っています(笑)

足つぼで癒されてきてくださいね~

わい | 2008.06.10 22:14 | edit
お小遣い帳、いいですねv-410
私も引っ越しをしてからあまりにも出費が多いので
家計簿をつけ始めました。
リアルに赤字で怖いですが・・v-356
私も家計簿振り返らないとなv-355

足つぼ、いいですねぇv-342
私も家計簿が黒字になったら行ってみたい(笑)
ちびまる | 2008.06.11 12:36 | edit
私もここ最近家計簿をつけ始めたんだけど、
結構考えて物を買うようになりましたよ~。
無駄遣いが減って、一か月うまくやりくりできるとニンマリします。
最近だいぶ慣れたけど、やっぱりまだまだ衝動買いしたくなるわぁ。。
全然関係ないけど、私は瑛太さんのファンです(笑
なおこ | 2008.06.12 15:36 | edit
こんにちは!気になったのでコメント残させて頂きました^^
綾乃 | 2008.06.14 15:35 | edit
>>わいさん

こんにちわ、お返事遅くなってゴメンナサイ。
独身の時ってやっぱり主な出費は服や本ですよね~。
私もどれだけ買い物してたんだ!ってお小遣い帳見て思います。

V6いのっち、かっこいいですよね!
ブログ本あるんですね~どんな本か凄い興味あります。
長野さんの本は何としても手に入れてみせますよ!


>>ちびまるさん

お返事遅くなってゴメンナサイ↓
ちびまるさんも家計簿つけられましたか~。
新生活ですものね、食材費なども変ってきてるでしょうから。
物の底値見極めるのに良いかもしれませんね。
そういえば卵も値段上がるらしいですね~。
煮たまごちゃんも回数減るんでしょうか…。


>>なおこさん

こんにちわ、お返事遅くなってゴメンナサイ。
一か月乗り切れるとにんまり…その気持ち凄い解ります!
私もあと二週間~どうやって過ごそうか日々にらめっこしてますよ。
瑛太くんファンということは、ラストフレンズ見てますか?!
すっごいすっごいすっごいはまってるんですよー!
今週、最終回が愉しみ過ぎです。


>>綾乃さん

こんにちわ。
ご訪問ありがとうございます。
また時間ある時にお邪魔させて頂きますね♪
フジコ | 2008.06.16 18:51 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

