フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


世界中に人はたくさんいるのに、
どうして長野さんのような方が私の傍にいないのー。
真面目に好みです、長野さん。
食への飽くなき探求心、立派!
忙しい中でも調理師免許取ったり、
マイ箸作ったり車飛ばして美味い飯食いに行ったり。


シートベルト着用しますので、
後部座席にお邪魔させて下さい、という感じです。





kuruhi


クル日もグルメ/長野博

V6の長野博が公式携帯サイト「Johnny’s Web」で連載のエッセイ
「クルマでグルメ」からおいしい味との出会いや食へのこだわりを紹介。

ISBNコード 978-4-04-894207-2

1680円


で、ございます。





焼き肉食べたいって言ったら、
「どこの部位食べたいの?」って名言ですよね。
海鮮市場でもうにやイクラ、何をメインにするかで店変わるんですって。

確かに「あそこのおやじ味噌が好きだからあの店に?」
って、居酒屋選んでいるものなぁ。




そんなこんなでまぁ元気に生きてます。
昨日もバイトでしたが頑張りましたよ。
ラストフレンズの最終回、愉しみに帰ってきたのにちょっとがっかり。

うーん、人は独りでは生きられなくって、
死んじゃったら過去の存在になっちゃって生きるのも苦しいよー、
でも生きてるからこそ愉しみがあるよ、という話?


昨日はもっと不満足だったけれど、
いろんな人の感想見て少し消化出来てきました。


今日はパズルとアラフォーの最終回。
愉しみです。



この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/85-a2c2c448
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ~
ご無沙汰~

アラフォー最終回で番宣に出ずっぱりの藤木さんもカッコよいですがアラフォー見てないんですよねぇ。いや、まだ自分アラサーだしぃ・・とか理由つけてみたり。爆
でも着々と誕生日は近づいてきます。フフフ


わい | 2008.06.20 18:23 | edit
ラストフレンズ、もちろん大好きで欠かさず観てました(笑
最終回、私も物足りなさを感じてしまいました~v-356
解釈は人それぞれなんだろうけど。。。
でも、倍賞美津子さんのちゃらんぽらんなお母さん役は、最後まで素晴らしかった。流石。

長野さんってそういう方なんですねー。知らなかったです。
でも彼の人柄で嫌味にならずに色々教えてくれそうで良いですね。
そういう友達欲しいです~(自分では絶対グルメになれないから~
なおこ | 2008.06.23 15:13 | edit
>>わいさん

おはようございます。
藤木さん、花より男子の映画版にも出るみたいですね~。
アラフォーの藤木さん、あの誠実っさぷりにヤられました。
どうもあぁいう人柄に弱いようで(笑)

そんな私もアラサーです…ふふ。
誕生日、おめでとうございました!


>>なおこさん

あのトラックとの事故は~あの出産シーンは~…と、
いっぱい突っ込みどころ多いですよね。
役者は役者のまま、素敵に終わったから余計に惜しいです。
錦戸くんは高感度UPですi-184i-184

長野さん、語りだすと止まらないタイプですよ(笑)
デザート専用のお箸作っちゃうくらいですから!
私もグルメ舌の友達欲しいです。で、一緒に唸りたいっ。
フジコ | 2008.06.24 12:24 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

