フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


朝から雨でしたが、昨日はバーゲンに行ってきました。

目当ての物は、
Tシャツ、アフガンストール、パンツ、パーカー。

前日から雑誌読んでチェックも完璧。
お小遣い持ってゴーゴー京都!
バーゲン初日はさすがに人多くて、
人酔いしつつも目的の店行って買って来ました。

りえたんとは途中別行動、だって微妙に趣味が違うところもあるからねぇ。
再会した頃には指が冷え切って脱水症状起しかけてました(危険)



うーん、やっぱり京都はまだまだ高い関門でした。
家帰ってお約束の発熱。
朦朧とする身体に踏ん張り入れて、味噌雑炊食べてダウンしました。

あ、味噌雑炊美味しいんですよ。
残った味噌汁とか、具材増量させて卵で閉じてみて下さい。
最近のブチマイブーム。


20080630174103



↑ゲット品、二品公開。
上半身細身な私には巻物系は好都合。
日焼け防止にもなるし、冷房にも強い味方です。


↓は今日のお弁当。
母さんは朝から映画二本観に行ってました。
パワフルマミーでございます。

20080630174106


ブロッコリーツナ和え、卵焼き、鶏胸肉のから揚げ、しいたけ肉詰め、
じゃがいもおかか和えにプチトマト。大好物いっぱいー。



で、昨日熱出した効果かどうか解りませんが、
いつも買い物行ってるスーパーの商品券一万円!!
なんと当選したんです!


一等!各店舗に一人しか当たらない!!一万円!!!
いちまんえん!(しつこい)

ビール24缶一ケース買ってもお釣りきます。
大好物のスミノフアイスも10…何本買えるんだろう。



今月の食費浮いたなぁ♪
贅沢出来るぜうへへへへへ。
わぁい、ちょっとしたボーナスですね。


今日羞恥心も見れて大満足。
破れてた障子も張り替えたし、自分的には充実した一日でした。




今週は3回バイト入ってるので頑張ろうと思います。
14日にはお店の人たちとバーべーキューする予定です。
外に出ると、予定が増えて嬉しいですね。


7月もまだじめじめモードですが、
乗り切っていきましょうぜーい。

この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/88-8c32d6bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バーゲンお疲れ様ぁ~。戦利品いっぱいですねv-353
脱水症状とのこと、ちょっとびっくりしました。
家路につけたようで良かった良かった…。

お弁当、シンプルでいて手が込んでいるなぁ。
どれも美味しそう~。
ジャガイモおかか和え、マネしたいくらい惹かれました!
ママンの手作り弁当最高ですねぇ。

いちまんえん!おめでとうございます(笑
なおこ | 2008.07.01 10:25 | edit
とっても可愛いわ~Tシャツもチェックのストールもv-344
頑張ったわね バーゲン(^^;)
私も人混み苦手ですぐヘトヘトになります。
体力勝負? 気合いですかね~

「味噌雑炊」私も大好き♪
キレイなネーミングだわ(^^)
わが家では「にゃんこゴハン」(^^;)  ホント美味しいのよね~♪

パワフルマミーに笑っちゃいましたけど。。。
すごいご馳走ね♪ とっても美味しそうです(^^)
レシピとぼしいわが家…
さっそく、ジャガイモおかか和えとブロッコリーツナ和え、仲間に入れさせていただきますよぉ~m(_ _)m
Hana | 2008.07.01 16:26 | edit
行ってないなぁv-356
ちょっとだけ京都に住んでたことがあるので、
どこのデパートかしら??なんて嬉しく想像しながら読みましたv-343

一万円、いいなぁv-410
主婦の私だったら、それで何日の食費になるだろうv-391なんて
思っちゃいます(笑)

昨日トトロのヨーグルトアートを描いたので
記事でリンクさせて頂きましたv-411
イマイチなトトロですけどねv-356
まだジブリは早いようなので、
ディズニーシリーズに戻りたいと思います。。
ちびまる | 2008.07.02 09:26 | edit
こんにちわ~
バーゲン行ってたんですかぁ。お疲れ様です
冷えた体に味噌雑炊。温まりますね♪

それに1万円当たるのもすごい!
お店で1人でしょう!?
BIGのキャリーオーバーまで当ててしまいそうなウンの強さですヨ
こんどぜひBIG試してくださいね(笑)


わい | 2008.07.02 12:45 | edit
>>なおこさん

脱水症状、気をつけていたつもりなんですけど、
油断したら一発アウトでした~あは。
今度からはちゃんとペットボトル持参して行きますね!教訓①!

じゃがおかかはしょう油で味付けしてあるだけなので、
簡単お手頃メニューですよ。おススメです(^-^)
今度また感謝祭があるみたいなので、頑張って応募してみます♪


>>Hanaさん

Tシャツとストール、早速来て今日お出かけしてきました。
新品のもの身に纏うとうきうきしますよね~♪
バーゲン頑張った甲斐あったと思います。

にゃんこごはんのネーミングもかわいいですよ(^◇^)
大根と人参の味噌汁のねこまんまも大好物です。

実はツナは我が家では珍しい食材なんです。
ブロッコリーや白菜と炊いたり、…しかないもので。
Hanaさん宅のツナそうめんの方がマネしたいですわ~。
フジコ | 2008.07.03 23:09 | edit
>>ちびまるさん

ちびまるさんは京都のどの辺りに住んでいたのですか?
昔は京極や四条など行ってましたが、
今は京都駅の地下だけで精一杯です。
あ~、寺川辺りも久々に行きたいですわ~。

一万円の商品券は、お中元代でプラマイゼロっぽいですi-195
夏は何かと出費が多くなりますよね~。

トトロアート見ました!
未熟だなんてそんなぁ、またのリベンジ愉しみにしていますよ♪


>>わいさん

バーゲン疲れました(真顔)(笑)
寒い時には雑炊や鍋焼きうどんなどが美味しいですよね♪
暑い夏でも鍋とかするのも好きです。

BIG試してみようかしらです~。
でも欲張ると当たらないんですよね…これがまた。
フジコ | 2008.07.03 23:43 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

