フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.07.03_23:52
ガソリン値上がりやチーズやパンにバター、
冷凍食品に牛乳などなど、特にこれと言って必需品ではないせいか、
とんと高騰化と無縁の我が家でしたが、ついに家計を圧迫するものが!!


私の夜食のお供、ちくわちゃん。


5本入り98円が4本入りで98円になってました((+_+))


ショッキング?


6Pチーズも確かに薄っぺらくなってたよ、りえたん。
でも個数は同じで見た目には変わらない方がマシだね。
4本入りのちくわなんて…!ちくわなんて…!
ちくわじゃないやい!…食べるけど。



その内、電車賃も上がったりするのかなぁ?。
夏の間はいいけれど、冬の間は通院するのにタクシーだし…。
本当何をどう減らしていけばいいのか解りませんね。

寝る時にTVの主電源消したりはしてるけれど。何か変わりはあるのだろうか。



20080703235409




今日は電車乗っての通院デーだったので、お弁当。
牛肉しゃぶゴマポン酢和え、ちくわとえんどう豆と人参の煮物?
揚げ焼売(某大阪名物5○1産。姉の総菜土産リサイクル)、プチトマト。
おにぎりはおかかと鮭フレークと梅干しでした。



鮭フレークといえば、二つの違うスーパーで、
同じような瓶に入って100円違いで売られているらしいんですが、
その100円の差ってなんだと思いますか?

量も見た目も同じなんですよ?。
因みに最近よく見る”スーパーブランド品”ではありません。



答えは…………また次の日記で!!



今日は疲れたのでもう寝ます。
オヤスミナサイ、良い夢を?。

この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/89-4def3b52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちくわ、4本98円は高いですね!!
うちの近所では6本104円で売ってますよ!
(最近行ってないけど、まだ売ってるはず・・)
うちはちくわ消費率が高いので特売日にいっぱい買って
冷凍しちゃってます!

お弁当、美味しそうですね♪
おかずも栄養&彩りのバランス良いなぁ!!

鮭フレークの違い・・見た目が同じっていうことは、
出ているメーカーも同じなんですか??
だとすると。。賞味期限の違いでしょうか?!
答えが気になるところです。
ちびまる | 2008.07.04 11:32 | edit
「何をどう減らせばいいかわからない」
これよくわかるなー。私も本当いつもそう思ってます。
ウチは夫の車のガソリン代でお小遣いを値上げしましたよ~。
週末と、たま~に出勤時にしか乗らないから小額だけど。

鮭フレークは、お店の立地条件や土地価格かなーと思ったけど、
流れ的に輸送の燃料代とか??

ゴマおにぎり美味しそうだなぁ~v-238
揚げシュウマイも大好きですよ。お味はどーでしたか?v-353
なおこ | 2008.07.04 18:39 | edit
こんにちわ~
6Pチーズもうすっぺらなんですね(笑)
スライスチーズなんか薄っぺらな上に枚数も減らされてますよぅ

電車賃なんかも当然値上げされていくんでしょうね(哀)

でも、未だに値上げされていない品物が「卵」
養鶏業者さんがとても心配な私です。飼料だってべらぼうに値上がりしてるのに!

旦那が入院中、TVの主電源切ったり日中電気ポット使わなかったり気をつけていたのですが前月比100円程度でした。かなり凹みましたよ~ 旦那のPCだって扇風機だって使っていなかったのになぁ・・漏電疑惑が浮上中な我が家デス

わい | 2008.07.06 09:07 | edit
>>ちびまるさん

ちくわ4本98円高いですよねー!
一本減っただけでもうショック…。
泣く泣く犬と半分こしてます(二人のおやつ)

ミニトマト入るとやっぱりお弁当は冴えますよね。
素敵な存在ミニトマト。大好物です(^-^)

鮭フレークの答え、UPしました~。
普通の答えですいません!(笑)


>>なおこさん

節約用のコンセントだって、差し込んでるから待避電力食うらしいですからね!
本当どこをどう節約したらいいのか…。
ガソリン代、滋賀はまだ安い方なんですが、
150円台は高いですよね~ひ~。

鮭フレークの答えはいかに!!
揚げ焼売、美味しかったですよ♪
次の日にはオーロラソース和えで出てきて、
それはそれで美味しかったです~。


>>わいさん

チーズ高いですよね!
バターも当然の用に高くって、お菓子作りも大変そうです~。
電車賃の値上げは嫌だなぁ。
今でも京都行くのに往復1000円近く…痛手です。

卵は値上がりよりも、生産が少なくなっているそうですね!
その内上がるんじゃないでしょうか?
お弁当の必須アイテム…本当どんだけ~です。

漏電疑惑!!
お風呂場とかどうですか?
家は最近暑くてシャワー浴びる回数が増え…、
水道代が高そうです~i-195
フジコ | 2008.07.08 23:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

