フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.01.06_23:21
1月5日、誕生日でした。わーい(?)

…と、まぁ微妙に喜んでいられない歳になったのですが。
一応まだ20代です(笑)
同級生で結婚、なんて話はよく耳にしてきましたが、
頻繁に連絡取っているような人は浮いた噂を聞きません。




昨日の夜は自分を許すぞー!ってことで、
ケーキ食べてお酒もちょっと高級めのを飲んで、

そしてメインは


 ふ ぐ !


skechさんのところで見かけて食べたくて食べたくて(^^ゞ
いつもの魚屋さん、昨日から営業だったらしく、
正月仕様でお値段お高めのふぐだったみたいで大満足っ。
まだ泳いでいたらしいですよ。
2匹分を捌いてもらって、贅沢に薄造り三枚食べとかしました。
皮ももちろん食べましたよ


てっちりの〆の醍醐味は雑炊だろうと雑炊も食べて、
本当満足満足な晩ご飯でした。


ふぐはそんなに頻繁に食べるもんじゃないけど、
やっぱり季節になると食べたくなりますよね?。


まだ身は残っているので唐揚げで愉しみたいと思います。




ケーキは近くの大好きなケーキ屋さんの。
誕生日といえばショートケーキでしたが、
最近はちょっと甘ずっぱめのラズベリーなんかが好きです。

676756135_154.jpg






この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/9-f262a102
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お誕生日オメデトウございました~!
20代はまだまだ大丈夫(何がだ?)
なにも結婚に急ぐこたぁありませんヨ。
その後(一般的には)何十年も同じ顔見て暮らさなくちゃいけないんですから、じっくり品定めしたほうが良いです。
飽きない顔と性格、そして少々のお金。あははは♪


それにしてもフグ!いいなぁ~
私の中ではフグはカニよりも高級食材で、「料亭に行かなくちゃ食べられないもの」なので、今まで全く食べたことがありません。から揚げになると味の見当が全くつかないです~うらやましい!!!

わい | 2008.01.07 08:53 | edit
お誕生日おめでとうございます。
ステキなことがたくさ~んありますように♪

お魚屋さんで新鮮なふぐが買えるなんて…
どこかの高級料亭みたいですね。
北海道ではなかなか食べられないわ…
「ふぐの薄造り」って、盛り付けるとお皿のもようが透き通ってホントに綺麗ですよね。憧れ♪
Hana | 2008.01.07 17:06 | edit
>>わいさん

お祝いありがとうございます♪
20歳で結婚する芸能人やら、73歳で再婚やらやら…。
上も下もキリないですものね!
お金は少々どころかたんまりの方がふふふ…。

我が家は逆にカニの方が高級ですよ~。
カニかまをカニと教え込まれて数十年…(笑)
この時期になると流れる通販CMが物凄く憎いですっ。

>>Hanaさん

わーい、ありがとうございます♪
Hanaさんも1月生まれなんですよね??
やぎ座だったりするんですか?

北海道はやっぱりカニに溢れてるんでしょうね~。
こっちでは大阪まで行かないとなかなか食べられないかもです。
ふぐって特に味があるわけではないんですが、
あのコリコリした触感が凄く魅力的なんですよ♪

フジコ | 2008.01.09 22:31 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

