フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.07.08_23:37
すっかり寝静まった深夜3時?
薄らぐ夢の中では羽ばたきの音。

ばたばたばたばた


ん?、何かしつこいなぁ、

なんて毎年この時期この季節。
私の部屋には黒い侵入者がやってきます。




ちゃーちゃーちゃーちゃちゃー♪
(RPG音楽風に)


真っ黒のアイツが現れた!
どうする?



>てでつかむ
>ゴキスプレーをかける
>おねぇをよぶ
>たおるではたきおとす



めぐみのこまんど!

>おねぇをよぶ





koumori1




捕獲。

黒い奴の招待はコウモリですが、何か。


koumori2


コウモリですが、何か(二回目)




どうも屋根裏に巣を作っているらしく、
クーラーの通気口?から出入りしてくるんですよね…。


別に現れるのは構わないけれど、
起こすのだけは勘弁して欲しいですよ。




前回の鮭フレークの答えですが、
高級鮭フレークの方は「原料:紅鮭」
安い方は「原料:鱒」


な、違いでした。

ツナ缶のマグロとカツオの違いみたいなものですね。
皆さんも安い鮭フレーク見かけた時は、チェックしてみて下さい。





昨日は通院デーでした。
相変わらず、T先生には胸キュンです。

「先生の顔見ないと寂しくて?」

というと、

「こんな顔で良かったらいつでも」


なんて。もう惚れちゃいます。



そうそう、病院には意見箱がありまして、
院長のT先生は定期的に答えてるみたいなんですが、
今回それの張り出しに


「病院食、まずくて子供が食べません」

なんて投書がありました。

確かに病院食、味気なくって魚臭い魚だったりするけどさー、
別に食べられないわけじゃないし、給食みたいなものだし。
一食210円で提供されてるんだから、
そんなもんなんじゃあないかと思うのですよ。


普段どんなもの食べているのかな。

それこそ、添加物いっぱいの冷凍食品だったり、
お惣菜だったり、ケチャップマヨネーズ当り前のオムライスとかななー、
なんて考えてしまいました。


うん、でも私が入院していたころなんて、
お昼にナポリタンなんて出たことないし、
メニュー見てたら凄いもの出てると思うのだけれども。

お米は美味しいんだけどな。


難しい問題ですね。


昨日今日と熱出したけど、頑張ってバイト行ってきましたー。
明日は一日休みだ!
部屋片付けるぞ!(鼻息)


それでは、また。
オヤスミナサイ。

この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/90-914ca457
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コウモリ~v-394
ゴキより良い気もしますが・・やっぱダメ~v-393
飛んで不潔そうなのってダメ~v-393

病院の投書、すごいですね。
子どもが食べないとはっきりと・・v-362

確かに病院食って薄味なんでしょうけど、
健康のために考えられてるんでしょうしねv-363
本当はむしろ病院食を見習わないといけないのかもしれませんねv-363

鮭缶の答え、なるほどですv-363チェックしたことなかったなー。
ちびまる | 2008.07.09 11:21 | edit
鮭フレークのこたえ、原材料か賞味期限かなぁとおもっていたのですが見た目も同じ&量も同じということだったので同一メーカーなんだと解釈をして後者を密かに予測していた私。うーんまだまだ修行が足りませんね(笑)

病院食の投書わかる気がします。
いくら安い食材料費だからといえ、その安さをカバーするような味付けだったり盛り付けだったりするのがプロなはずなのになぁ。。と思ってしまいます
子供だと一口オニギリ&キャラクターのお皿に盛り付けて提供してくれたりという心遣いがあれば、大人と同じおかずでもまた違うんでしょうけどね
わい | 2008.07.09 11:56 | edit
こうもり!ゴ○かとおもったんで、びっくりしました。
はじめて見た時は相当驚かれたんじゃないでしょうか。

病院食、私も見習いたいですよ。
210円ですか。安いわぁ。値上げの中で大変でしょうね。
うちも薄味を習慣づけるようにしてます。
お酒飲むので気をつけないと~。
病院は子供向けの洋食メニューが少ないんじゃないかな。
体を治すための食事なので、味が二の次なのは仕方ないような。
それよりしょっぱい食事に慣れちゃった舌の方が怖い気がする~^^;
たっぷりのマヨを、ポテチにかけて食べる人をTVで見た時は怖かった。。(ディップとかじゃなく
TVだからでしょうけどね。。
なおこ | 2008.07.09 12:14 | edit
今日の記事でフジコさんのブログにリンクさせて頂きました!
事後報告ですいません、宜しくお願いします!
ちびまる | 2008.07.10 09:24 | edit
>>ちびまるさん

コウモリは出ますが私の部屋は不潔ではないはず…!!…です!
毎年出てくれるんで、もう慣れちゃいましたよ。
因みに昔はネズミも捕れてました(ゴキ捕りで…)

病院食って不思議ですよ。
三食きちんと出て、ボリュームも凄いんですが、
何故か太らず痩せてしまうという…。
ちゃんと栄養計算されてるみたいですしね。

同じ市内の病院は、一般食堂があるくらい食事も美味しいそうなんですが…
田舎臭い味(?)は合わないんでしょうねぇ。
リンクはいつでもして下さい!報告無用ですよ\(^o^)/


>>わいさん

ふふふ、世の中には色んな罠がたくさんあるんですよ(笑)
今レモンティー飲んでたんですが、紅茶の分量よりも、
砂糖の分量の方が多く表示されてました…ちーん。

私は外科入院なので、小児の方は知らないんですけれど、
デザートだったり配慮はあるみたいなんですよね~。
今はキャラ弁だったりしないと食べないのかなぁ。
朝ご飯はパンとご飯、選べるようにはなっているんですけどね。
何せ市民病院、年寄りの多い地域病院です(笑)


>>なおこさん

初めて見たときよりも、コウモリがどこから出てくるか発見した瞬間!
あれが一番びっくりしましたね~。
糞が溜まってるのは知ってたんですが…(…)

病院、基本薄味ですが私はマイ醤油やマヨ持参してますよ~。
じゃないと身体的に塩分足らないので、
ふりかけとかも普通に売店に売ってますしね。
投書はただのわがままな気もします((+_+))

でもポテチマヨはすごすぎです。
マヨポテとかいうポテチ売ってましたが、
私には合わない味でしたわ。
フジコ | 2008.07.13 00:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

