フ ジ コ ゴ ト 。
ぐだぐだすぎる日常
--.--.--_--:--


2008.07.23_00:42
昨日は念願叶ってりえたんと焼き鳥屋に行ってきました。
いつもは母さんと行く近所の焼き鳥屋さん、
日曜定休日なので予定が合わずでしたが、
祝日に駆けつけ行って参りましたよ!


も?、つくねとタレとなんこつにネック、ヒップに手羽先絶品でしょう?
本当は肝も食べて欲しかったけど、りえたんが臓物苦手なのでスルー。
満腹食って昔話に花を咲かせ、愛だの恋だの語って、
頭打って帰ってきました(?)


いえ、ね。
混んできたので詰めようと、隣の席に座ろうとしたら、
椅子が上手く滑ってくれなくてそのままこてーんと倒れまし、た。

後ろのつい立でしこたま頭を打った。
恥ずかしさというよりも、頭の痛さが勝った瞬間。


怖いけど優しい店長さんにおしぼり貰って頭冷やしたけど、
たんこぶ出来てました…。
今も痛い。苦い思い出。


でもきっと、もう顔覚えられたでしょう。
母さんと行ったときに笑われよう。
ふふふ。

とうもろこし、おまけで焼いてもらいました。
ありがとうございまーす。




で、祝日でずれて今日は病院デー。
いつも月曜日に行くので何だか変な感覚。
先生は今日も元気でした。
他の先生方や看護婦さんたちにも、
元気な姿見て貰えて嬉しかったです。


太って筋肉ついてもりもり頑張ってますよー。
患者さんの元気は先生方の元気の素だと言いますが、
先生方が喜んで下さる顔も、私の元気の素です。


アイス太りの腹だけど、
摘まめる肉があるって素晴らしい。



0722

ぷいぷい(関西ローカル番組)占い見てましたら、
O型さんは好物食べて鋭気を養え、と書いてました。
今日は私の大好物ずくしの晩ご飯。

きゅうりと丁子麩の辛子酢味噌和え、冷奴(みょうが)、
かぼちゃの煮物、鰺の刺身に金目鯛の干物。
あと、バイト頑張ったで賞、でいつも買ってくれてるミニビール。

デザートの夕張メロン(姉の貰い物)食べて大満足◎

火曜の居酒屋忙しいけど、
金曜日もなんか予約いっぱいだったけど、
たんこぶ痛いけど、

明日も元気に頑張ります。



この記事へのトラックバックURL
http://chiblog.blog8.fc2.com/tb.php/94-ddeb0db1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
焼き鳥屋さん、いいですね♪
たんこぶは大変でしたけど(汗)

愛だの恋だの語ってみたい(笑)
結婚すると、愛だの恋だの語る機会も
なかなかないですからね~。

お夕飯、涼しげな食器で素敵です!
夏は食器もグラスだとお洒落ですね♪
参考にさせて頂きたいです!
ちびまる | 2008.07.23 10:12 | edit
焼き鳥屋いいですよねー。私も大好きです。
鶏釜めしなんかも置いてあるとテンションあがるなぁ。

たんこぶはすぐに引っ込みますよ~。
私も昔よくつくったなぁ転んで(笑
なおこ | 2008.07.23 12:06 | edit
こんにちわ~ ご無沙汰ぁ~
頭討ったときの様子が想像できて うふふふっ(失礼)

最近焼き鳥は、肉を買ってきてベランダで自分で焼いています。近所迷惑なんだろうなぁと思いつつ、出不精の旦那だもしょうがないとイイワケしつつ。。やっぱり焼きたては美味いですね


定期通院も経過良好で良かった。
がんばって働いてまた美味いモノ食べてくださいね

わい | 2008.07.24 10:57 | edit
>>ちびまるさん

牛もいいですが、やっぱり鶏が一番好きです!
たんこぶまだ痛いです~(笑)
アイスノンがお友達…。

結婚するとマンネリ化するっていいますからねぇ。
でも、記念日のお祝い事とか♪
夫婦ならではのわくわく感もあって愉しそうだと思います。

夏はガラス食器が大活躍です~。
見た目も爽やかになるので是非是非お試しを!


>>なおこさん

鶏 釜 め し !

この単語見ただけでテンション上がりました(笑)
釜めしはないですが、焼き鶏丼はありますよ~。
つくね汁もあって〆にグーです。

鶏肉好きさんが多くて嬉しいです♪
たんこぶもきっとすぐにひっこむでしょう…(笑)


>>わいさん

うふふふふふ…。
笑って頂ければたんこぶ作った甲斐もあるというもので(笑)

ベランダで焼き鳥って、七輪か何かですか?
それはそれで情緒あって良さそうな~。
キッチンドリンカーならぬ、ベランダドリンカー。
匂いはほら……ご愛敬、ということで。

働いた分だけ飯が美味い!です。
明日も頑張ってきますね~。
わいさんも元気に過ごして下さい♪
フジコ | 2008.07.24 22:13 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

